--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!岡田ジャパン!!
2009/06/07(Sun)
Wカップ4大会連続出場
&
世界最速出場決定おめでと~!!


後半、長谷部はレッドカードだし、岡ちゃん退席しちゃうし、ロスタイム4分の間は心臓が止まるかと思ったわ(爆)
毎回ドキドキさせてくれるJapanだけど(笑)何はともあれ出場決定おめでと~(^^)v

m8103373.jpg
この記事のURL | サッカー | CM(0) | ▲ top
イナ、岡田JAPAN召集!
2008/03/15(Sat)
ワールドカップ(W杯)アジア3次予選第2戦のバーレーン戦(26日・マナマ)に向けて中東に遠征する日本代表21選手にイナが召集されましたぁ~
今回の海外組イナだけ・・ヤッタネ(^^♪

オシムが監督になった時は正直「もうイナの代表ユニフォーム姿を見ることはないかも・・。」と半ばあきらめムードでしたが、岡田監督は以前からイナの実力は認めてくれてたし、きっと呼んでくれると信じてたんで、めちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

これでW杯を見る楽しみが、俄然大きくなりました。

頑張れ!イナ!!
頑張れ!ニッポン!!
この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イナ、オシムジャパン初召集!
2007/06/08(Fri)
このところゴンイルを追いかけるのに忙しく(笑)
でも6月5日に埼玉スタジアムで行われたキリンカップ日本VSコロンビア戦はちゃんと見ましたよ~。
なんと言っても大好きなイナのオシムジャパン初召集でしたから!!

結果は0-0でしたが、得失点差で日本が優勝!
オシムジャパン発足後、初タイトルです!!

イナの代表入り、めちゃめちゃ嬉しかったですよ~。
正直、WCドイツ大会でイナの代表入りも終わりかなって思ってましたから・・。
試合は前半のみ出場で、髪の色も地味なせいか(笑)ピッチのイナを探すことはほとんど無理でした(ーー;)
あとからニュースで見ると、イナ、ボランチじゃなかったんですよ・・。
いつもと違うポジションでかなり戸惑ったというようなコメント見ました。
オシムがイナにがっかりしたというような記事も見ましたが、まだこの試合だけでは判断しないでね~。
きっと良い働きしますから!(^^)!

8月のシーズンから高原と同じフランクフルト(ドイツ)でのプレーが決まったイナ。
活躍期待してるよ(*^^)v
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとう!イケメン軍団!!
2006/07/10(Mon)
イングランドが負けて、私の中ではW杯は終ってたはずなんだけど・・やっぱり気になって(笑)
3時に起きて見ました

2006サッカーW杯ドイツ大会 決勝

イタリア0ー0フランス(PK5-3)


正直、イタリアが優勝するとは夢にも思いませんでした。
フランスはジダンの代表復帰で勢いづいてたし・・。
何が起こるかわからない・・これぞサッカーの魅力です。



イケメン軍団、おめでと~





ジダンの1発退場・・完全に冷静さを欠いてましたね。
イタリアの選手の挑発に乗っちゃったんだろうけど・・ホント残念
そのジダンがドイツ大会最優秀選手(MVP)にあたるゴールデンボール賞を受賞。
本人はどんな気持ちでこの賞を受賞するんだろう(・・?
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう、ヒデ
2006/07/04(Tue)
「サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退を発表」

キムタクの『HERO』を観ていて、突如流れたテロップに唖然・・。
急いでヒデの公式HPにアクセスしたけどやはり繋がらず・・(みんな思いは一緒だもんね。)
今朝やっと繋がり、ヒデ自身の言葉を読んで涙がとまりません。

ブラジル戦終了後ピッチに倒れこむヒデを見て「もしかして・・。」と感じた反面、「こんな不完全燃焼じゃ終らないよね・・。」という思いも。
でも・・半年も前から決めてたのね。

完全燃焼して終る選手もいると思います。
でもボロボロになるまで選手であり続けるというのは、ヒデの美学には反する事なのかも・・。
ん~でも・・完全燃焼したんだよね、きっと・・。

サムライブルーのユニフォーム姿のヒデをもう見ることができないのは寂しいけど、彼には心から感謝し、これからの人生にエールを送りたいと思います。


ありがとう ヒデ・・

この記事のURL | サッカー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
