スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ PART2(追記あり)
2008/07/18(Fri)
*Kokoro
*Summer Blue
MC
*LUCKY DAYS

アンコール
*Always and Forever
*DEJA VU

ダブルアンコール
*BE A STAR


今回のツアーでは「Summer Blue」の時に、会場にサイン入りのビーチボールが投げられてたんですが、大阪初日に怪我人が出たと言うことで、今日は整理番号での抽選となりました。
ヨンセンさんのを取る気満々だったのですが(笑)怪我人をだしてしまったことを5人がとても心配していて。
やはりファン一人一人がメンバーを悲しませるような行為はしないようにしないといけないですね。

アルバムの中で一番大好きな曲「Always and Forever」
これまたまさか、生でマンネのリダ超えを見れるとは思ってもみなかった1年ぶりのComeback曲「DEJA VU」
去年のツアーより、歌もダンスも日本語も上達した5人の姿を見て、アンコールでは涙が止まらなかったです。

ダブルアンコールを、AtoZのお兄さん達とクンチョル(韓国式の最も丁寧なお辞儀)で締めくくったダブル。
私のほうこそクンチョルでお礼をしたかった~(>_<)

韓国での活動終了後、日本でのツアー開始までの期間は1ヵ月。
その間に歌詞を覚え、新しいダンスを覚えるために、来日後は1日10~12時間レッスン場に缶詰状態だったそうです。
そんな大変な苦労はまったく感じさせないステージを見せてくれ、幸せをいっぱいくれたダブルに改めて惚れました

そして・・そんなダブルを影で支えてくれたAtoZのお兄さん達。
お兄さんの中の一人が「弱虫」を一緒に日本語で歌ってるのを見て、めちゃめちゃ感動しました♪
日本デビュー後の初の公式コンサートということで、不安だらけのダブルにとって、お兄さん達の存在がどれだけ大きかったか・・感謝の気持ちでいっぱいです。

4日間5公演を無事終えたリダ・ヨンセンさん・キュジョン・ミン・マンネ、お疲れ様でした。
貴方達の頑張りに、元気と幸せをいっぱいいっぱいもらいました
あと1ヵ月半日本に滞在して、いくつかのイベント参加がありますが、体調に気をつけて頑張って!


今回も一緒に参加してくれたふくっちさん。
ダブル初でミンに撃沈のムジたん。
ありがと~!
次回も一緒に参加しましょう♪


記憶が所々途切れてて、レポもあまり完璧ではありませんが、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです^^


《セットリスト》
1.LIVE!
2.Distance ~君とのキョリ
MC
3.BE A STAR
4.Butterfly
5.サンセット
MC
6.ホシゾラ
7.Gleaming Star
MC
8.In A Rush
9.Again(日本語Ver.)
10.ホンとに好きだった
m-ne TheMission
11.君を歌う歌(RemixVer)
12.弱虫~臆病な僕
13.NO EXIT DAYS
MC
14.Kokoro
15.Summer Blue
MC
16.LUCKY DAYS

アンコール
17.Always and Forever
18.DEJA VU

ダブルアンコール
19.BE A STAR


注:セットリストかなり怪しいです^_^;

SS5011464.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ PART1(追記あり)
2008/07/18(Fri)
*ツアーファイナル100%ネタバレです!

行ってきました!
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days
Thanks for~


開場は18時でしたが、グッズ購入のため13時に会場へ。
販売開始は15時なのに、この時点ですでに100人位は並んでた?!
会場外に並ばされるのを覚悟してたのですが、ギリギリで中で並ぶことができました^^


今回の戦利品

200807181258000.jpg
ツアーパンフ

poster.jpg
パンフ購入者先着200名にもらえるツアーポスター

200807181311000.jpg
ヨンセンさんうちわ・リダうちわ・ツアーペンライト

200807181313000.jpg
エコバック・絆創膏

200807181314000.jpg
生写真


ツアー最終日のグッズ販売、すでにトレカは昨日で売り切れ・・。
そして買う気満々だったタオルもちょっと前に完売・・。
生写真までもが売り切れで、ふくっちさんにヨンセンさんと全員が写ってるのをいただきました。
私達のようにファイナルのみ参加って人もたくさんいる訳ですよ・・なのに売り切れって、これにはあちこちから苦情の声が。
「売れ残ってもいい」くらいの気持ちで用意してくださいよ、DSPさん・・(ーー;)


18時開場。
今回の整理番号は287・288。舞台向かって左側(去年のツアーと一緒)、前から5列目位をGet!
ライブハウスだから、とにかく舞台が近くて、3mもなかったと思います。

*Live!
*Distance~君とのキョリ
*MC


19時、1st.アルバムのタイトル曲「LIVE!」でライブがスタート!
真っ白なスーツ姿で颯爽と登場した5人・・いきなりヤバいっ(>_<)
そしていきなり目の前にヨンセンさんが・・この時点で完全に理性失いました(笑)

「大阪のみなさ~んまいどぉ~。SS501です!」

*BE A STAR
*Butterfly
*サンセット
*MC


「Butterfly」の時に、AtoZのお兄さん達が登場~♪
ダブルさん達、俄然元気が出た気がします(笑)

今回のツアータイトル「Grateful Days Thanks for~」
2度目のMCでは、「星に願いを」込めて、メンバーがそれぞれ、いろんな人への感謝の気持ちや願いを話してくれました。
ヨンセンさんはみんなのご両親への感謝の気持ち。
ミンはファンへの感謝の気持ち。
キュジョンは会場のファンへの感謝の気持ち。
マンネはスタッフへの感謝の気持ち。
そしてリダの言葉がとても胸に響きました・・。
「このメンバーと出会って、いつも一緒にいるから喧嘩もするけど(笑)でも・・出会ってなかったら多分僕はこのステージにはいないし、これから先も5人で永遠に・・リーダーとしてもっと頑張るから、一緒に頑張っていこう。」
いつもは四次元で何を考えてるのかわからないリダだけど、でも実は一番真面目で、いつもみんなのことを考えてくれてます。
きっとリダがリーダーじゃなかったら、今のSS501は存在しないと思います。
リダ、本当にありがとう!

repo_ss501_20080716_4.jpg


*ホシゾラ
*Gleaming Star
MC
*In A Rush
*Again(日本語Ver.)
*ホンとに好きだった
~m-net TheMission~
*君を呼ぶ歌(RemixVer.)
*弱虫~臆病な僕
*NO EXIT DAYS
MC


「ホシゾラ」~「ホンとに好きだった」までのバラードは、ヨンセンさんの独断場♪
「ホシゾラ」と「Again」は胸がキュンとなって、自然に涙がこぼれました・・。
やはり彼は歌うために生まれてきた天使ですよ
そんなヨンセンさんの、「ホンとに好きだった」の中の、ちょっとお茶目なワンフレーズ♪
「君がのじょんだ(←望んだ)生き方には」byヨンセン
もうこんなことでも可愛いと感じる私はただの変態でしょうか?(爆)

ヨンセン331


そしてまさか聴けると思ってなかった「君を歌う歌RemixVer.」
ミンの腰フリダンスに萌え~(爆)
その後「NO EXIT DAYS」でのリダのサングラス姿に思わずクラッ(@_@)
あっでも結局最後にはちゃんとヨンセンさんに戻ってます(笑)



PART2へ~
この記事のURL | SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。