--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジ!
2010/01/03(Sun)
si_tora144.gif

明けました2010年♪

ブログをご訪問下さる皆様
明けましておめでとうございます^^

今年も細々と頑張っていきたいと思ってますので、懲りずにお付き合いください^^;

さて・・タイトルの“リベンジ!”ですが、去年のGWにわずか30分の差で拝観できなかった銀閣寺に、昨日行ってきました。
ETCを使って混雑覚悟で出かけたのですが、予想とは外れ、京都まで2時間弱で到着しました。
ただここからが長い!
GW同様、市バスの1日乗車券を利用して銀閣寺を目指したのですが、お正月の京都の道路の混み様は尋常ではなく、銀閣寺まで約1時間><

20100102152700.jpg

2010010215260000.jpg

2010010215120000.jpg

2010010215160000.jpg

2010010215190000.jpg

2010010215220000.jpg

2010010215220001.jpg


バス移動だけで疲れましたが、それでも美しい歴史建造物を見ると「日本人に生まれて良かった~」と思います(笑)
この記事のURL | 家のこと | CM(6) | ▲ top
大掃除^^
2009/12/13(Sun)
昨日、今日の二日間で大掃除をしました^^
元来家事の中で掃除が大の苦手な私・・ほぼ義務感だけでどうにか終わらせました(笑)

毎年この時期になると「来年はマメに掃除するぞ~!」と誓うのに・・実行できたためしなし><
来年こそは・・とここで誓えば守れるかも^^;
この記事のURL | 家のこと | CM(2) | ▲ top
マジカル・スターライト・パレード♪
2009/08/18(Tue)
昨日USJに行ってきました♪
年パスを持っているので、今年3度目??
お盆明けの平日だし、空いてるだろうと思って昼過ぎに行ったら・・めちゃ混み(笑)
結局アトラクションには2つしか乗れませんでしたが、今回のお目当てはマジカル・スターライト・パレード♪

2009081720060000.jpg
2009081720060001.jpg
2009081720060002.jpg

この他にもたくさんの光のフロートが出てきましたが、とりあえず有名どこだけ(笑)

いくつになっても、こういうのってワクワクします!
でも・・ホント凄い人だったぁ~(笑)
この記事のURL | 家のこと | CM(4) | ▲ top
近況報告
2009/07/01(Wed)
この1週間なにかと忙しく・・更新しないまま7月に突入してしまいました^^;
7月に入ってもしばらく多忙な日々が続きそうで・・。

下の娘は7/3,4と総体があります。
2年生なのでレギュラーではありませんが、一応2年生の中では一番若い番号をもらっているので、3年生の交換要員で試合には度々出させてもらってます。
2年間一緒に頑張ってきた3年生の最後の大会になるので、ぜひ本戦に進めるよう、当日は応援に行きます!

上の娘は高校に入って硬式テニス部に入部しました。
中学生時代1年で部活動をリタイアしているので、本格的な部活動は2年ぶりになりますが、片道1時間強の通学に加え、ハードな練習で、とうとう故障><
左膝半月板疲労痛と左手首腱鞘炎でリハビリ通いです・・。
まぁそれでも痛いとか文句も言わず部活には行ってるので、少しは成長したのでしょうか?(笑)

とこんな感じなので、当分ゆるゆるな更新となりそうです。
この記事のURL | 家のこと | CM(4) | ▲ top
学校再開♪
2009/05/25(Mon)
1週間の休校を終え、今日から学校が始まりました。
兵庫県はかなりの広範囲で感染者が出てしまいましたが、我が家がある町は感染者0でした。
ただまだ完全に収まった訳ではないので、娘達には念のためマスクを付けて登校させました。

1週間の休校の遅れをどこで取るのか?
巷では夏休みが短縮されるという噂も流れてますが、元々長すぎる夏休み・・どうぞ有効に使ってください(笑)
この記事のURL | 家のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
