--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の1曲♪「Tell Yourself」
2009/09/30(Wed)
156065_m.jpg
CLAZZIQUAI PROJECT4集「MUCHO PUNK」より「Tell Yourself」


動画:YouTube(ありがとうございます)
この記事のURL | K-POP | CM(0) | ▲ top
CLAZZIQUAI PROJECT♪
2009/09/29(Tue)
ただ今ヒョシン君と共にヘビロテ中なのがCLAZZIQUAI PROJECT
“え~?”と驚かれた貴方!!
話せば長~~くなりますが(嘘です(笑))
実はきっかけは、リダの「私たち結婚しました」
リダ&ファンボ夫妻とALEX&シネ夫妻が一緒に旅行をする回を見ていて、ALEXのスマートな身のこなしに撃沈!(←単純(爆))
キムサムスンの主題歌なら知ってるけど、他の曲も聴いてみたい!
そこでご近所のKさんが確かCLAZZIQUAIを聴かれてたことを思い出して即メール(笑)
送っていただいたのが
Color Your Soul(2集)
Pinch Your Soul(2nd Remix Album)
Mucho Punk

の3枚です。

感想は・・まさに直球ど真ん中!!
ALEXのやわらか~い歌声&ホランちゃんの可愛い歌声にすっかりハマッてます^^

alex_01.jpg


画像出所:ALEX ROOM(ありがとうございます)
この記事のURL | K-POP | CM(8) | ▲ top
彼らが安心して活動できるように・・
2009/08/04(Tue)
ここ数日日本のメディアでも放送されている“東方神起 解散?”の記事・・。
原因は、韓国では当たり前のように起こる所属事務所との契約トラブル。

トンバン君の所属事務所は韓国でも大手のS.M.エンターテイメントです。
SMは以前から何かと問題の多い事務所で・・ご近所のKさんのお宅で契約内容を読ませていただきましたが、あまりの酷さに開いた口がふさがらなかったです・・。
そしてとっさに頭に浮かんだのがH・O・Tのこと・・。
SMはまったく学習してないですよね。
経営者たる者、もちろん利益を上げないといけないのはわかります・・。
でも今のSMの地位があるのは、誰が頑張ったからなのか・・それをまったく理解してないように感じます。

今回訴訟を起こすことも、彼ら3人にとってはとても勇気のいることだったでしょう。
でもトンバン君以外のSM所属の歌手達のためにも、とても意義のある行動だと思います。

H・O・Tの二の舞にならないことを願ってます・・。



ダブルの所属事務所DSPも、けして良い事務所とは言えません・・。
それは去年のリダの活動内容を見ていただければわかっていただけるかと・・。
このトンバン君の勇気ある行動を機に、韓国のあらゆる事務所は、一度原点に帰って考えていただきたいですね・・。
この記事のURL | K-POP | CM(4) | ▲ top
SHINee♪
2008/12/09(Tue)
ご近所のKさんお薦めのSHINee
First Mini Albumと1集-Amigo [Repackage]を送っていただきました♪

117427_m.jpg131598_m.jpg


ダブルが活動していない時は歌番組はほとんど見ないし(笑)活動中もダブルのとこだけ編集して見ます(爆)
マンネ弟の所属するU-KISS、ダブルの弟分A’ST1すら一度もちゃんと聴いたことない私にSHINeeを聴く機会が訪れるとは・・。
U-KISS、A’ST1は多少の知識はありますが、彼らに関してはまったくなんの知識もなく(・・;)・・純粋に音から入ることができました。

まだFirst Mini Albumしか聴けてないのですが、まず新人とは思えないアルバムの完成度の高さに驚きました。
Kさん曰く「SMっぽい」・・ん~確かに(笑)
でもSMっぽい中にもいろんな音が詰まってるな~と。
一番のお気に入りは4曲目の「사.계.한 (Love should go on)」
これは聴いた瞬間にびびっと(←古っ)きました!!

基本的に“ダメっ”と思った音楽は(誰とはあえて言いませんが・・)一度でお蔵入りの人なのですが(笑)このアルバムは結構リピートしてますね。
ただどっぷりハマることはないと思いますが(笑)これから楽しみなグループです♪
この記事のURL | K-POP | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「Don'tcry」
2008/06/07(Sat)
PARAN3集 「U. R. M. S」より「Don'T Cry」

img_25_1467_0.jpg


チングのムジたんにCDいただきました。こまうぉよ~ん^^
PARANのご贔屓さんは彼

img_00000810_01.jpg

NEO

顔がモロタイプです(爆)

そしてPARANと言えば・・リダのライアンが小泉○太郎に見えて仕方ない
今日この頃・・(ーー;)
この記事のURL | K-POP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
