--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチ押し!ジェヒ君
2006/02/28(Tue)

ただ今私がハマりにハマっているドラマ『쾌걸춘향』の主役、モンリョン役のジェヒ君です。
毎回オム兄さん演じるビョン・ハクトの可愛い嫌がらせ(爆)に遭いながらも、チュニャンへの想いを貫くという、とっても可愛い役柄を演じてます。
そのジェヒ君が主演した映画『うつせみ(空き家)』が、来月日本で公開になります。



第61回ヴェネチア国際映画祭
監督賞
国際映画批評家同盟賞
世界カソリック協会賞名誉賞
ヤング獅子賞

と世界的に評価の高い作品なので、これはぜひ観たい
関西は梅田ガーデンシネマで上映予定なんで、お時間のある方一緒にどうですか?(笑)

『うつせみ(空き家)』公式サイト
あらすじはこちら
予告編はこちら

そして・・もちろん忘れちゃいけないオム兄さん
So-netで4月から放送される『부활』
3月5日ソウルで開かれる出演者、スタッフが勢揃いするスペシャルイベントに、So-netは日本から唯一のメディアとして独占大取材を敢行!
このイベントは、5月に放送されるそう
じわじわ~っと来てるテウン氏旋風・・


・・
この記事のURL | 韓国映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春祭り
2006/02/26(Sun)
今日は地元神社の春祭りでした。
あいにく昨晩からの大雨で子供神輿は中止。

天気ならこの神輿を担いで、村を練歩く予定でした。
昨日子供会役員で頑張って組んだのに・・



昼からは雨も上がったので、大人の神輿が境内を練りまわりました。





田舎のお祭りって感じでしょ~
この記事のURL | 家のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LeeEunJoo Forever
2006/02/22(Wed)
~LeeEunJoo Forever~



イ・ウンジュ最後の作品『スカーレットレター』より

*再生ボタンをクリックして下さい。

「イ・ウンジュが自殺したらしい・・」
突然の友人からの電話・・。
韓国人女優イ・ウンジュ・・2005年2月22日、自ら短い生涯を閉じました。
生きてたら、きっと良いことたくさんあったかもしれないのに・・。
もっと貴方の姿が見たかった・・。

シナペンチングOchappiちゃんのブログでも、ウンジュちゃんを追悼しています。
ぜひ覗いてみて下さい。
こちら


【インタビュー】一周忌を迎えたイ・ウンジュさんの両親
関連記事①
関連記事② 翻訳
関連記事③ 翻訳
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドラマOST
2006/02/21(Tue)
久しぶりにドラマのOSTを購入しました


KBS『쾌걸춘향』


MBC『늑대』


KBS『부활』



ドラマを観終わった後に、いろんなシーンを思い出しながら音楽を聴く時間が大好き・・。
私にとってはすっごく贅沢な時間だったりします
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
KBS WORLD
2006/02/19(Sun)
3月1日、スカイパーフェクTV791chで放送を開始するKBS WORLD
韓国ドラマはもちろんのこと、音楽番組・バラエティ番組もたくさん放送されます。
特にドラマは日本初放送の番組が多くて、めちゃ嬉しいんですけど

ドラマ一覧

その中でもめちゃ楽しみなのが
ピ,ソン・へギョ主演『フルハウス』
どんちゃん主演『悲しみよ さようなら』
KNTVでもリクエストが多かったのになかなか放送されなくて・・こういうことだったのね(笑)
4月からはオム兄さん主演の『復活』視聴のため、so-netも契約する予定。
KNTV・KBS WORLD・so-net・・観たいドラマの時間帯が重ならないことを願いつつ・・
『人気歌謡』はちゃんと観れる・・良かった

『フルハウス』
3月6日(月)より毎週月・火 22:00~


『悲しみよ さようなら』
3月6日(月)より毎週月・火 24:10~



この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『オオカミ』来月10日撮影開始
2006/02/19(Sun)
スポーツ韓国 翻訳

記事によると、オム兄さんとジミンちゃんが来月10日より撮影再開、エリックが15日頃から撮影に合流するみたい。
腰の手術は無事済んだみたいだけど、ギブスをはめた足の方はどうなんだろう
7月放送再開事体に無理があるんじゃないかなぁ・・。
後々後遺症が残らなきゃいいけど
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『快傑春香』13・14話
2006/02/18(Sat)
・・2時間泣きっぱなしで観てました
(やっぱりテヒョン君の結婚、少なからず影響ありだって涙腺緩過ぎだし・・)

ビョン・ハクト・・今回はホント憎らしかった
オム兄さんのことマジで嫌いになりそうだった・・
「いくらチュニャンを手に入れるためとはいえ、モンリョンにそこまでしたら
あかんでしょ~

と、真夜中TVの前でオム兄さんに説教する挙動不審な奴・・。

残り3話、まだまだ一波乱ありそうな展開で・・
最後は「やっぱりハクトってカッコいいやん」って思わせてね~。


モンリョン役のジェヒ君。どんどんいい男になってます


チュニャンにネックレスをつき返されるシーン。ちょっと可哀想だった・・




この記事のURL | 『快傑春香』 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テヒョン君おめでと~!
2006/02/16(Thu)
태현씨 결혼 축하합니다



テヒョン君の結婚が決まりました
お相手は13年間付き合ってた高校時代の初恋の人です。
初恋を実らせての結婚・・テヒョン君らしくて素敵です

もちろんちょっと寂しい気もするけど・・テヒョン君の幸せは、私達ペンの幸せ

結婚しても、これからも変わらずテヒョン君のこと応援するよ~

news.naver.com 翻訳
朝鮮日報
bunkakorea
この記事のURL | チャ・テヒョン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
せんいるちゅっかへよ~♪
2006/02/16(Thu)
20060216011558.jpg


앞으로도 쭉 쭉 웃는 얼굴의 Eric로 있어요


この記事のURL | SHINHWA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
『美しき野獣』
2006/02/15(Wed)
200602151247000.jpg


クォン・サンウ氏、ユ・ジテ氏主演の『美しき野獣』観に行ってきました。
期待以上の素晴らしい作品で、エンドロールの後もしばらく座席から立つことができなかったです・・。

無鉄砲でまっすぐな刑事チャン・ドヨン(サンウ氏)と冷徹で知的な検事オ・ジヌ(ユ・ジテ氏)がひとつの目的を持ってある事件の犯人を追い詰める・・。
正直、血生臭いです
『甘い人生』より凄いかも・・。
でもそれ以上に、愛とは?正義とは?真実とは?・・いろいろ考えさせられる映画でした。

ラスト20分は壮絶なシーンの連続で、息をするのを忘れてしまうくらいの衝撃です。
切なく、悔しく、悲し過ぎるラストに、涙が止まりませんでした

サンウ氏の映画という印象が強いけど、ジテ氏の演技はホント素晴らしかったです
この映画はこの二人なくしては、あり得なかったかも・・。

この映画はぜひ男の人に観てほしいです。
ドヨンとジヌ、二人の絆の深さはきっと、男の人にしか共感できないところもあるのかもしれない・・。
そしてぜひ大きなスクリーンで観てほしいです。

あっ・・が苦手な人は、映画前には何も食べないほうがいいかも・・



この記事のURL | 韓国映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日
2006/02/14(Tue)
今日2月14日は
2005-vd_art02.gif



そして結婚記念日でもあります。
早いもので、結婚してもう十○年・・我ながらよくもったものだと
結婚式当日、「こんな日に式挙げるかなぁ~・・」と恋人のいる友人達から多大なブーイングを
頂き(爆)、今思えばなんてひんしゅくなカップルだったんでしょう・・

旦那さんは、結婚以来毎年お花をプレゼントしてくれます。(他には何もくれないけど・・)

200602141109000.jpg


私からは・・何もないです(爆)
チョコは娘達からや義理チョコがあるし
まぁ自由気ままにさせてあげてるのがご褒美ということで・・。
この記事のURL | 家のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
『その夏の台風』
2006/02/14(Tue)
『쾌걸춘향』(『快傑春香』)ともうひとつ、ただ今私がハマっているのが『그 여름의 태풍』(『その夏の台風』)

チョン・ダビン嬢とハン・イェスル嬢、2大女優が主演の「2世女優同士の愛憎劇」がテーマのこのドラマ。
全30話とかなり忍耐のいるドラマだけど、養子・四角関係・ライバル等々、まさに韓ドラの王道が詰まった、グ~ッと引き込まれていく内容なんで、頑張って最後まで観たいと思ってます。

SBS『쾌걸춘향』』公式HP
詳しいあらすじはKNTV番組紹介





この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『快傑春香』11・12話
2006/02/12(Sun)
『快傑春香』11・12話観ました。
(ただ今韓ドラモードに突入中です・・)

・・オム兄さん、辛すぎるよぉ・・(いやっ兄さんが辛い訳じゃないんだけど)
あまりの辛さにポロポロ泣きながら観てました

ビョン・ハクト・・見方によるとただのストーカー男なんだけど、一途なんだよね~。
きっと今まで仕事一筋で生きてきて、初めてホントの愛を知った、上手く愛情表現ができない不器用な奴・・。
ビョン・ハクト=オム・テウン
私の中でイメージがぴったり合い過ぎて・・それで泣けて仕方ないんだわっ
まぁこれだけドラマに感情移入できる奴も珍しいよね、きっと・・(かなり自覚症状あり

残り5話・・きっと最後までオム兄さんに泣かされるんだろうなぁ・・


韓服に・・そんなお茶目な貴方も好きよっ
この記事のURL | 『快傑春香』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『復活』So-net749で放送決定!
2006/02/10(Fri)
オム兄さん主演のKBSドラマ『부활』が、4月よりスカパーSo-net749で放送されることが決定しました~
そしてその放送に合わせて1時間のドキュメンタリーを制作中で、『부활』が放送中に放送される予定だそう。
内容はパクチャンホンPD、作家のキム・ジウ、オム・テウン、コ・ジュウォン、ハン・ジミン、ソ・イヒョン等のインタビューになる模様。

ムフフッ・・観たかったんだよね~。
KNTVにリクエストしてたくらい(爆)
まさかこんなに早く放送してくれるとは・・So-net様様だわっ
この放送に合わせてオム兄さん来日なんてことになったら・・キャ~ッ
いよいよ「オム兄さん友の会」本格活動開始(爆)

news.empas.com 翻訳
KBS『부활』公式HP



・・カッコいい

この記事のURL | 『復活』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どうなる?『オオカミ』
2006/02/08(Wed)
エリックさんの怪我で放送中断を余儀なくされた『オオカミ』
「5月に放送決定」という朗報記事こちらに喜んだのもつかの間・・エリックの椎間板ヘルニアがかなり深刻で、全治8週間の診断を受けたよう

関連記事①(動画ニュース)
関連記事②
関連記事③

ん~・・エリックの負担や他の共演者のことを考えると、やっぱり中止するのが懸命なのかも・・。

この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
「文化侵略阻止およびスクリーンクオーター死守のための映画人大会」
2006/02/08(Wed)
今日午後2時、ソウル光化門東和兔税店の前で映画俳優及び監督製作者学生など 3000人余りが参加した中で開かれた
「文化侵略阻止およびスクリーンクオーター死守のための映画人大会」
大勢の俳優の皆さん、寒い中お疲れ様でした。

関連記事① 翻訳
関連記事② 翻訳
関連記事③
関連記事④
関連記事⑤

「365日映画館を満たすことができるハリウッド映画が配給網を独占してしまう」というのは、日本でも同じ状況です。
新人監督やあまり話題性のない映画はすべてミニシアターだし。
映画好きの私にとっては、いろんな国の映画が共存してというのが一番理想で嬉しいのだけど・・やっぱり難しいのかな?
このデモが無駄にならないような、よい結論が出ることを期待しています。



この記事のURL | 韓国映画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラブバトン
2006/02/07(Tue)
シナペンチングのぴょるから回ってきたラブバトン
「既婚者の私に何をさせるんだ~っ」と言いつつ・・遠い記憶を思い出しながら(笑)、頑張ってみました。

それではスタート


Q01.理想の恋人を教えてください。

食べ物の好みが合う人。
価値観の合う人。
この二つは絶対譲れない
  
Q02.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
  
見た目3割、性格7割くらいかな?
見た目の基本は一重まぶたもしくは奥二重であっさり顔。
  
Q03.今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

映画がいいな~。
あとはおいしい物食べる。

Q04.好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
   どんな曲を歌いますか?また相手には何を歌ってもらいたい?

普通にJ-POP。
ちなみに旦那さんとはよく行きました。

Q05.夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。
   ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

隣じゃなくて向かい合って座りたい

Q06.楽しいデートの時間はあっという間。
   いつのまにか終電がなくなっていました!
   そんな時どうする?相手になんて言う?

「朝まで開いてる店で飲も~」 

Q07.相手をかなり気に入ったあなた。
   告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

ん~多分自分からはしない・・。
一度えらい目にあったことが(爆)
 
Q08.ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?
 
いやぁ~・・いたら問題じゃん

Q09.その人はmixi内に生息しますか?
 
しません・・もちろん。

Q10.Love Batonをまわす5人の人

誰かやりたい人~手を挙げて
もしメールが届いたらよろしくね


・・こんなもんでよろしいでしょうか☆さん・・


앤디


차태현


엄태웅

3人共通してあっさり顔です・・





この記事のURL | SHINHWA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
『オオカミ』オム兄さんの立場・・
2006/02/04(Sat)
『オオカミ』の放送中断決定が発表されてオム兄さんの去就が注目されてたけど、所属事務所のSim Entertainmentの関係者の話では、
「オムテウンは、主演俳優の早い回復とドラマが再び放送されることを心から望み、また待っている。」
とのこと。
オオカミ』放送中断後、他のドラマや映画のラブコールにもかかわらず、それらを差し置いて、撮影再開の日を待っているそう・・。

この記事読んでホッとしました~
正直「もしかしたら降板かも・・って思ってたから。
『オオカミ」の後映画も決まってるようだし、主役はあくまでもエリックだから、エリックの回復を待つというのはやっぱり大変じゃないかなって・・。
でもこの話を聞いてひと安心
だってもしここで降板でもしたら、やっぱり心象よくないよね
そしてこの決定にはオム兄さんとエリックの信頼関係があってのことなのかも。

スタッフも共演者もみんな待っててくれるから、エリックにはじっくり治して欲しい。
けしてあせっちゃダメだよ~

関連記事 翻訳






<画像出所:『快傑春香』公式HP>


『快傑春香』ただ今10話まで観終わりました。
オム兄さん演じるピョン・ハクト・・だんだん嫌な奴になってきた
でもね~何だか憎めないというか、見てて歯がゆくて・・「何でこんなに不器用なんだよぉ~」
って、真夜中1人に向かって叫んでます(爆)
ますます深みにハマっていってるわ、私・・



この記事のURL | オム・テウン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
節分には「恵方巻き」
2006/02/03(Fri)
*ミニ知識:「恵方巻き」とは?
恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きの事。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。「恵方寿司」とも呼ばれる。

節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。食べている間は、無言でなければならない。

七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい。「福を巻き込む」という説明もある。

現在の恵方巻の起源は、江戸時代末期から明治時代初期にかけて、大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事として始まったといわれる。当時使われていた旧暦では、立春の前日である節分の日は大晦日にあたり、前年の災いを払うための厄落とし、年越しの行事として行われた。しかしこの習慣は明治時代に一旦廃れ、1977年に大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った海苔の販売促進行事で復活することとなった。また豊臣秀吉の家臣・堀尾吉晴が、偶々節分の前日に巻き寿司のような物を食べて出陣し、戦いに大勝利を収めたという故事を元にしているという説もある。

関西商人の陰謀との噂もありますが・・


生粋の関西人の私には小さい頃から当たり前の行事なので、今全国で流行っているというのがなんとも不思議・・(・・?
もちろん娘達も小さい頃から食べてるけど、無言でというのはなかなか・・
特に母に似ておしゃべりな下の子は、かなり辛いみたい(爆)
娘達には「まるかぶりできてこそ一人前の関西人!」と話してます。
(ちとオーバーかっ・・

この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
予想通り『茶母廃人』
2006/02/02(Thu)
昨日、今日の2日間で『茶母』9~14話を一気に観ました。

・・良かった~・・
ただ今『茶母廃人』の仲間入りを果たしてしまいました
まだラストまで観てない方もいると思うので、ネタバレは避けますが・・あまりにも悲しすぎる結末に最後はもうでした・・。
・・ドラマでこんなに泣いたのは『秋の童話』以来かも・・。

イ・ソジン氏演じるファンボ・ユンの、チェオクに対する愛情の深さが切なくて・・そしてキム・ミンジュン氏演じるソンベクの愛もまた深くて・・。
その間で揺れるチェオクにちょっとイライラもしたりしましたが(笑)
本当にいいドラマでした。







この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
