--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『Daisy-デイジー』
2006/05/31(Wed)


『Daisy-デイジー』観てきました。

*あらすじ
オランダで祖父の骨董品店を手伝いながら画家を志すヘヨンは、週末、広場で肖像画を描く仕事をしている。ある日、いつものように客を待つ彼女の前にデイジーの花を持った男が現れる。男はインターポールの捜査官ジュンウ。ヘヨンはその男を運命の人だと思い込む・・。


運命の人を待ち続けるヘヨン。
ヘヨンを愛するようになって、暗殺者であることを悔いるパクウィ。
張り込みのためヘヨンに近づいたことを言い出せないジョンウ。
3人の想いがすれ違って、結局は実らなかった愛・・。


観る人それぞれ価値観は違いますが、私はとても好きな映画です。
映画全体がセピア色というか・・悲しい物語なのに、どこか温かくなる。
オランダの風景も音楽もとてもステキでした。

ウソン氏目当てで観たのですが(笑)、ウソン氏はもちろんのこと、イ・ソンジェ氏がめちゃめちゃカッコいいです
前面に出ている訳じゃないのに存在感を感じさせるところはさすがです。

予告編

この記事のURL | 韓国映画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
『Sad Movie』 日本公式HPオープン
2006/05/30(Tue)
『SAD MOVIE』日本公式HPがオープンしました。
こちら

今秋、全国東宝洋画系でロードショーとなってます。
配給元のギャガコミュニケーションは『私の頭の中の消しゴム』を配給した会社なので、『SAD MOVIE』も全国で上映されるかな

夏には『僕の、世界の中心は、君だ。』、秋には『SAD MOVIE』
今年は大きなスクリーンでテヒョン君に会える機会が増えて嬉しい~

この記事のURL | 韓国映画 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
『怪傑春香』#1
2006/05/28(Sun)

<画像出所:KBS『怪傑春香』公式HP>


so-net749で24日から始まった『怪傑春香』
ご存知、私がオム・テウンに堕ちた記念すべきドラマです(笑)
1話はチュニャンとモンリョンの出会いのシーンが主。
愛するビョン・ハクトは数十秒程度しか出てきませんが、いやいやカッコいい
『復活』のテウン君ももちろんカッコいいけど、やっぱり私の中でのビョン・ハクトの存在力は相当なものです
以前KNTVで放送されていた時にも書きましたが、はっきり言ってめちゃめちゃ嫌なアジョシです
だって、若~~~いカップルの恋路を邪魔するんだもん
でも・・どこか憎めない可愛い奴(笑)
『復活』を観てる人は、きっと激しいギャップを感じると思います(笑)


<画像出所:KBS『怪傑春香』公式HP>
この記事のURL | 『快傑春香』 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
『復活』#8 *ネタバレあり
2006/05/26(Fri)
J&C建設のサングク会長の誕生会の席で婚約解消を告げ、改めてイ議員とサングク会長への復讐を誓うハウン。
シンヒョクの突然の豹変に戸惑うガンジェ・・。

オフィスで1人ウナを想うハウン・・。



<画像出所:KBS『復活』公式HP>


ドアを開ければそこにはウナが・・でもけして開くことないドア・・。
ウナもまた1人ハウンを想う・・。
どこからともなく聞こえてくるハウンの口笛・・オフィスを探すけどハウンの姿はどこにもない。

「こんな言い方はよくないけど、貴方の選択は正しかったわ。縁は無理に結ぶものじゃないから・・」
「死んだお父さんのプロポーズの言葉は?」
「水をくれと・・。『君に会うために走ってきたから喉が渇いた。だから水をくれないか』と・・。」
「カッコいいなぁ・・。僕もそう言うよ。いつか愛する人に出会えたら『君に会うために必死で走ってきて喉が渇いたから水をくれ・・。』と。」


シンヒョクにはとても似合わない飲み屋で、アン秘書と酒を飲むハウン。
「シンヒョクはどんな人間だった?」
「以前はいつもお一人で、とても寂しそうでした。」
「シンヒョクにも味方がいたか・・ありがとう、アンさん」


ジェスからハウンの無念を晴らしてくれと言われたガンジュは、ハウンの事件を調べ始める。
取り寄せた資料の写真を見て驚くガンジェ。
そこにはシンヒョクと瓜二つのハウンの写真が・・。

そしてウナもまた、入社式に現れたシンヒョク副社長がハウンと瓜二つであることに驚く・・。



8話でもシンヒョクになり切れないハウンの姿が(笑)
アン秘書との会話の中で、つい口にした
「聞き込みしなきゃな・・。」
モロ刑事じゃん(爆)
「ジャージャー麺の大盛と餃子」
・・シンヒョクが小麦アレルギーだったと知ったハウン・・でもきっと食べるの我慢できないよね

でもやっぱり切ないシーンのほうが多すぎる。
オフィスのドア・・「開けちゃえ~」って叫びそうになったし、二人ともサイコロを握りしめながら歩道橋の上に立つシーンでは号泣しちゃいました
姿は見えずとも、心はずっと繋がったままのハウンとウナ・・。
『君に会うために必死で走ってきて喉が渇いたから水をくれ・・。』
この言葉を聴けるのが、ウナであることを祈りつつ・・。


・・やっぱり1週間1話は拷問だっ
この記事のURL | 『復活』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『九狐尾外伝』KBSWORLDで放送決定!
2006/05/25(Thu)
『九尾狐外伝』が6月からKBSWORLDで放送されるそうです。
(HPにはまだUPされてませんが)
『クミホ』と言えば・・

ジニですよ~


そして・・の方も出ています。




<画像出所:KBS『九狐尾外伝』公式HP


テウン君、めちゃカッコいいらしいんです
キム・テヒ嬢&ハン・イェスル嬢・・苦手どころも出てますが・・楽しみ
この記事のURL | 『九尾狐外伝』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あと1週間・・
2006/05/25(Thu)
と余裕の気持ちでいたら・・




不意を衝かれたっ






<画像出所:yahoo korea>


テヒョン君たら幸せ一杯のお顔しちゃって・・やっぱり可愛いなぁ
こんなニヤケたお顔見せられちゃうと、あきらめもつくってもんさぁ~・・ってまだあきらめてなかったんかい
式当日、諸先輩達に弄られる姿が目に浮かぶ・・

テヒョン君・ソグンさん ちゅっかへ~
この記事のURL | チャ・テヒョン | CM(13) | TB(1) | ▲ top
楽しみにしてる新ドラマ&楽しみにしてたのに観れない新ドラマ
2006/05/23(Tue)
『フルハウス』が今日最終話でした。
「こうなるだろうな~」と予測がつく展開だったけど(笑)とても面白かったです。
ピのドラマは『サンドゥ、学校へ行こう』も観たけど、ホント演技上手いな~って思います。
歌ってる姿より演技してる姿のほうが好きかも~。

韓国ドラマはミニシリーズでも16話くらいあるんで、観続けるにはそれなりの忍耐が必要で(笑)
だから選ぶのも大変
これから観る予定のドラマは3作。

『グッバイソロ』
KBSWORLD HP

『ファッション70s』
KNTV HP

『怪傑春香』
So-net749 HP

『グッバイソロ』『ファッション70s』は、若手人気俳優チョン・ジョンミョンが出演してます。

彼です
<画像出所:朝鮮日報>

二つのドラマは放送時間が重なっちゃうので、どちらかを再放送で観る予定。
(・・って観れるのかなぁ

『怪傑春香』は、私がテウン君に堕ちた(笑)記念すべきドラマです。
『復活』『怪傑春香』と続けて放送されるので、毎週水曜日はオムテウンディになります
私としてはめちゃ嬉しいのだけど、『復活』のテウン君があまりにもカッコよすぎるので、『チュニャン』のビョン・ハクトの魅力が半減しちゃうんじゃないかなぁという心配も・・。
観れる環境にある方は、騙されたと思ってぜひ観て下さい。

そして・・どうしても観たかった『宮』の放送が、M-netに決まっちゃいました。
ムジたんからメールもらった時、軽~~~く凹んだ私
さすがにM-netまでは契約できないし・・あきらめます
観られる予定の方、ぜひ感想聞かせて下さいね。

『宮』
M-net HP
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい家族??
2006/05/21(Sun)
我が家の玄関先には、木でできた小屋のオブジェ(と呼ぶにはお粗末だけど・・)があります。
今朝、いつものように花に水やりをしていると・・










小屋の中に雨蛙と土蛙が仲良く住み着いてるっ
家の裏が田んぼ、前がため池なんで、普段から蛙は多いけど・・こんなことは初めてです。
(「どんな田舎に住んでるんや~」と思った貴方!びっくりするくらいの田舎です
これから毎朝覗いてみよう(笑)
この記事のURL | 家のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
『復活』#7 *ネタバレあり
2006/05/18(Thu)
神父を装い、20年前の実行犯ヤン・マンチォルに会い、事件の真相を聞きだしたハウン。
徐々に記憶を取り戻し、父ゴナと弟シンヒョクの復讐を誓う。

シンヒョクとなってソウルへ戻ったハウンは、シンヒョクの家に戻る前に、ジェス、ウナと暮らした家の前に立っていた。
「ウナ、お前のハウンは生きている。いつかまた会いにくるその日まで前を向いて生きるんだ。ウナ、泣くな・・。」

シンヒョクとなって帰宅した家で、ハウンを温かく迎えてくれた母。
「母さん、会いたかったよ・・。」
「シンヒョクはもういないんだ、母さん。ごめんよ・・俺のせいなんだ・・。」

心の中で母に詫びるハウン。


<画像出所:KBS『復活』公式HP>


シンヒョクとなったハウンは、武陵建設へ初出社する。
新入社員の書類の中にウナを見つけ、そっと写真を撫でるハウン。

その頃スチョルは、ハウンの「ユ・ゴナの息子が生きていたと伝えてくれ。」と言う言葉を思い出し、ゴナの戸籍を取り寄せる。
そしてハウンに双子の兄弟がいたことを知る。

シンヒョクのPCの日記のパスワードを解き、シンヒョクを理解していくハウン。
その日記の中でイ・ガンジュとの結婚が急務の問題であると知ったハウンは、J&C建設のサングク会長の誕生会の席で、ガンジェの提案である婚約解消を受け入れる。



シンヒョクとなり、社内での存在感を現していくハウン。
でもどことなくシンヒョクになりきれないハウンの姿にホッとした私。
「「はい、捜査課!」はめっちゃウケた(爆)

でも悲しいシーンもたくさんあって
道路の両側・・ウナの歩調に合わして歩く、どこまでも優しいハウン・・。
ハウンの姿を見つけ、道路に飛び出すウナ・・。
きっとこの先もハウンはこうやって影からウナを見守り続けるんだろうな~って思うと・・あぁ辛すぎる

ハウンとシンヒョクを見事に演じ分けるオム・テウンという俳優に、ますますのめり込んでます(笑)
この記事のURL | 『復活』 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Once In A Lifetime MV
2006/05/18(Thu)


click here!


なかなかシナ熱が復活しないんだけど(爆)このMVにはジ~ンときちゃったわ
最後のみんなの笑顔・・そうそう!これがシナの魅力なんだよね~

それにしても・・えんでぃカッコよくなったなぁ~(・・しみじみ

<画像出所:SHINHWA Official Site>
この記事のURL | SHINHWA | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シナ8集届きました~
2006/05/16(Tue)


8集届きました~
シナペンチングのまふちゃんのお家で「CDが取り出しにくい」って書いてあったんだけど・・ホントだっ
力入れたら破れるぞ、これは
さっそくに落として、CDに焼きました。
これでCDは元の場所で永久保存です(笑)

さっそく今聴きながら書いてます。
最初の印象では
3曲目:약한 남자
4曲目:Once In A Lifetime
5曲目:Doobob

が好きかな~。
特に3曲目、ヘソさんの声がめちゃめちゃいいです
バラードの時だけヘソペンになる私・・(爆)

当分は運転中のお供はシナさんです。
シナ熱復活するのか、自分・・
この記事のURL | SHINHWA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワールドカップドイツ大会日本代表決定!
2006/05/15(Mon)
6月9日開幕の2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会の日本代表23名が発表になりました。
ドキドキしながら2時からの生中継を見ていたのですが、ジーコの”イナモト”の声を聞いて、ホッとひと安心
・・正直、「イナやばいかもっ・・」って思ってましたから
夕方のニュースで、代表入りを喜ぶイナの姿が。
ここ数年は不本意な成績だけど、4年前一番活躍したのはイナでした。
そう!彼は本番に強い(笑)
ドイツでもきっと結果を残してくれるでしょう。

頑張れ日本
頑張れイナ


日本代表登録メンバー

GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
『僕らの心には太陽がある』ジャケット写真 
2006/05/15(Mon)


視聴はこちら
*削除しました。

まだ日本語盤デビューにはちと抵抗がありますが・・
デビューする以上は1位目指してアジャアジャ ファイティン
この記事のURL | SHINHWA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mother's Day
2006/05/14(Sun)


旦那さんと娘達からのソンムルです。
晩御飯も作ってくれました。
こまうぉよ~
この記事のURL | 家のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SHINHWA 2006 Asia Tour in Seoul
2006/05/14(Sun)










<画像出所:yahoo korea>


・・兄さん・えんでぃ・ジニ・・また編んじゃいましたかっ
おっぱやんは最近すご~く男前になったような・・

渡韓してるチングによると、6人ともとても元気そうだったとのこと。
とりあえずはComeback Stage楽しみ
この記事のURL | SHINHWA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Official Promo 「State Of The Art 」
2006/05/13(Sat)


click here!
この記事のURL | SHINHWA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『復活』主人公、オム・テウンさんが好きな○○○○
2006/05/12(Fri)
毎月2回(第2・第4木曜)、so-net749からメルマガが届きます。
その中の<749コラム>今回はのテーマは
“究極の韓国ドラマ「復活」の魅力を探る”シリーズ【4】
~「復活」主人公、オム・テウンさんが好きな○○○○


ドラマから離れた取材こぼれ話
日本のメディアにインタビューを受けるのは初めてだったというテウン君。取材スタッフを前に少し緊張されていた模様。最初は表情も硬かったけど、徐々にリラックスしていろんな質問にもしっかりと答えてくれたそう。(目に浮かぶ
“日本のこと”についての質問。
「日本の映画などでお好きなものはありますか?」の質問に、「北野武監督の映画が好きです」とのお返事が。
韓国の俳優さんには特に人気ありますよね、たけしって。
数ある作品の中でテウン君のお気に入りはなんと『みんな~やってるか!』
インタビュアーさんの驚いた表情に「?」と不思議そうにしていたというテウン君。
確かに・・たけしの代表作と言えば『HANA-BI』『ソナチネ』。私もこの2作品は観ました。『みんな~やってるか!』を挙げるのは、後にも先もテウン君だけでしょう、きっと(笑)
テウン君曰く、
「すごく面白くて、僕はゲラゲラ笑いながら没頭して夜通し観てしまいましたよ。
奇抜なストーリーだし、その創造力にビックリしてしまいました。すごく能力のある監督さんだと思います」
「この映画は始まりと終わりが全く違って、結末も予想がつかないような展開になるところが面白いです。僕は元々コメディーが好きなんですけど、ハリウッド映画だと『裸の銃(ガン)を持つ男』とかあるじゃないですか? でもそういう映画とは違ってこの映画は笑いの中に悲しいメッセージを伝えようとしているんじゃないかと感じました。北野監督は普段テーマの重い映画によく出ているのに、この映画ではいきなり『マンボ!』とか言うし(笑)軽い演技もできる。役柄に自分を合わせられるところは凄いなと思います。
よく友達や先輩にこの映画を“面白いから観て”と薦めるんだけど、なぜかみんな反応悪いんですよねぇ(笑)」


・・そうかぁ・・テウン君コメディ好きなのね~。
じゃあ『家族の誕生』はハマり役だった(笑)
『みんな~やってるか!』ぜひ観たいと思います。

『みんな~やってるか!』作品紹介
この記事のURL | オム・テウン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『家族の誕生』VIP試写会
2006/05/12(Fri)
11日午後9時ソウル明洞ロッテシネマエビニュ−エルで開かれたテウン君主演映画
『家族の誕生』VIP試写会、エリックとジニが観に来てましたね。
テウン君、エリックとは幻(になっちゃうのか)の『オオカミ』、ジニとは『九尾狐外伝』でそれぞれ共演してます。

エリック、なんか疲れた顔してる。体調がまだ万全じゃないのかな?
コンサート、Comeback Stageとこれから忙しくなるけど、けして無理はしないように・・。

starnews



click here!
ちょこっとですがエリックが映ります







<画像出所:mtstarnews.com>


そしてもちろんジョンファヌナもいらしてましたよ~。


<画像出所:mtstarnews.com>

この記事のURL | 韓国映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『韓国盤アルバム8th』取扱い中止
2006/05/11(Thu)


シナペンチングのまふちゃん家で「H○VでのSHINHWA8集の取り扱いが中止」っていうのを知って急いで覗きにいったら・・ホントだっ・・中止になってる

『韓国盤アルバム8th』取扱い中止について

~誠に残念なお知らせとなり、御予約頂いたお客様には深くお詫び申し上げます。~

本国韓国では5月11日に発売となる待望のニュー・アルバム『Vol.8: State Of The Art』ですが、制作及び流通上の都合により、日本への流通が困難な商品であることが判明致しました。

この商品は、大韓民国のみで販売が許可されている【輸出禁止商品】ということで、パッケージ裏に『日本国内頒布禁止商品』といった表記が記されているそうです。このような商品を販売する事は違法となりますので、2006年5月10日17:00以降、掲載を中止いたしました。

ファンの皆様には、ご期待に沿う事が出来ず、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

*H○Vより抜粋

ん~なんだかなぁ・・これから日本で本格的に活動するなら、なんで『日本国内頒布禁止商品』になんてするんだろう
誰でもがネットショップで買える訳じゃないのに・・正直ちょっとガッカリ

・・ということで、結局いつもの韓国サイトで予約し直しました。
H○Vのポイントは、8月に発売予定の日本盤1集の購入に使います。

日本盤1集の予約は
通常盤
限定盤(DVD付き)
この記事のURL | SHINHWA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
so-net『復活スペシャル』
2006/05/10(Wed)
今日so-netで放送された『復活スペシャル~ドラマ「復活」にはまった人々』
放送終了後も冷める事ないファン達が主催した「復活305」イベントの様子が中心で、所々に出演者のインタビューが流れました。

ファンによる俳優・スタッフの表彰式というのがあって、それぞれの賞には、その本人達にちなんだネーミングがつけられていました。
あっそれと復活グッズをコレクションしているマニアックなファンが紹介されたんだけど、ホントマニアックだった(笑)
「これだけのお宝どうやって集めたんだろう?」って感心するほど、いろんなグッズをお持ちでした。
あぁうらやましい・・

番組の見所を聞かれたテウン君・・。
「復活を見る方は、つぎのことを心がけて下さい。
ご飯を食べながら見ないで下さい。集中しないと、ストーリーが
わからなくなるので。
一瞬も見逃さずに見ていただきたいのです。
最初からエンディングまでじっくり見ていただけたら。
3話までは難しいかもしれませんが、段々深みにハマると思います。」

段々なんかじゃなくて、すでにハマってますが・・(笑)
それにご飯を食べながらなんてめっそうもない
毎回正座しながら観てますから・・(笑)

ラストには、「復活」日本版HPを覗くテウン君の姿が・・。
「日本語は読めないけど、たまには「復活」日本語版ホームページを
見に行きます。」

あぁ・・たまになのね(笑)
それでもいいわ~。せっせと書き込みしなきゃ(爆)
この記事のURL | 『復活』 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
『復活』#6 *ネタバレあり
2006/05/10(Wed)

<画像出所:KBS『復活』公式HP>


自分の身代わりとなって殺害されたシンヒョクのそばに横たわるハウン。
シンヒョクの服に着替えたハウンは、ソ・ハウンを捨て、ユ・ガンヒョクを捨てて、弟ユ・シンヒョクとして復活し復讐を誓う・・。

別荘でシンヒョクの荷物を整理するハウン。
パソコンを開くと、壁紙には幸せだった頃の家族写真が。
何話だったか思い出せないけど、義妹がシンヒョクがパソコンを貸してくれないと怒っていたシーンがあったけど、それってこの壁紙のせいだったのかな?
新しい家族ができても、シンヒョクの心にはずっと父ゴナと兄ガンヒョクが・・。

ハウンとなって埋葬されるシンヒョクの葬儀を遠くから見つめるハウン・・。
泣き崩れるウナ・・。
怒りをぶつけるジェス・・。
そんな二人を見て涙を堪えるハウンの姿が可哀想で、号泣してしまった

シンヒョクとして生きていく決意をしたハウン。
これからは復讐のためだけに生きていくのでしょうか?


6話はホント辛いシーンが多かったです。
ハウンのために作ったマンドゥを泣きながら食べるウナ・・。
ウナがハウンのパソコンを開くと、そこには幸せいっぱいの二人の写真・・。

これからは、ハウンは回想の中でしか存在しないんだよね・・。
ハウンの笑顔が大好きな私には・・これって寂しすぎるかも・・



『復活』とは関係ない写真ですが・・めっちゃ好きなんですけど

<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | 『復活』 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SHINHWA 8th Album「 State Of The Art 」Preview
2006/05/09(Tue)
SHINHWA8集アルバム「 State Of The Art 」
8集サイトや韓国ペンサイトで、全曲さわりだけ視聴できます。
さっそくCD-Rに落としてで聴いてるけど、バラードが多くて”大人なシナ”って感じかな?

このところちょっとシナ熱冷め気味の私ですが・・もちろん8集は楽しみですよ。
もし本格的に日本で活動するなら、日本語版シングルやアルバムじゃなく、やっぱり8集で活動して欲しいと切に願ってます・・。

「 State Of The Art 」Preview
(明日の朝には削除します)削除しました。


<画像出所:8集公式サイト>
この記事のURL | SHINHWA | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『ユ&キムの遊びにおいで』テヒョン君&ジェウクssi編vol.1
2006/05/08(Mon)
KNTVで5月4日に放送された『ユ&キムの遊びにおいで』(字幕放送)
ゲストはテヒョン君とアンジェウクssiでした。
以前字幕無し放送を観た時はなんとな~く「こんな事言ってるのかな?」って感じだったんで、字幕放送はホントありがたいです

ジェウクssiは5集アルバムの活動曲「トゥルル」でキム・ウォニssiとテヒョン君に弄られ・・でもテヒョン君やっぱり偉大なるヒョンにはあまり突っ込めなくて(笑)
テヒョン君は『パラチュー』でのへギョちゃんとのキスシーンの裏話を。
へギョちゃんも唇が分厚いので、目を瞑ってキスする時予想より早く唇が触れたらしく・・ぜひメイキングを見てみたいかも(笑)

来週の放送では、テヒョン君の初恋のお話が出ます。
この時にはもう結婚も決まっていて、ジェウクssiも知ってたのね、きっと。
テヒョン君がどんな表情で初恋の話をしてるのか、しっかり観察したいと思います。



<画像出所:KNTV HP>
この記事のURL | チャ・テヒョン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
佐中ふれあいの里
2006/05/06(Sat)
昨日から1泊2日でキャンプに行ってきました。
場所は家から車で2時間弱の佐中ふれあいの里
アスレチック等の施設がまったくなくグランドがあるだけだったので、昼間はテニス・バドミントン・川遊び・ツヨシとお散歩、夜はテントの中でトランプと、ひさしぶりにのんびりしました。
ただやはり日頃の運動不足が祟ってか・・腕と足が痛いです
夏のキャンプまでには、も少し体力つけなきゃ・・



すぐそばを流れる夢前川。鮎釣りができます。


我が家のテント




テニス中
この記事のURL | 家のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
STATE OF THE ART
2006/05/04(Thu)


SHINHWA8集「STATE OF THE ART」

<画像出所:Goodenter.com SHINHWA Official Site>


また遅れるのかな~と思っていたけど、ほぼ予定通りの発売でまずはひと安心(笑)
いつもは送料+振込み手数料を足しても安い韓国サイトで予約するんだけど、今回は
H○Vで予約。
ポイントが結構貯まってて、かなりお安く購入できました
活動曲は
私的にはやっぱり『BRAND NEW』のような激しいダンスナンバーを期待しつつ・・
でもヨジャ軍団はいりませんが・・

来週はいよいよソウルでライブ。
その後アジアツアーの予定のようだけど、日本には夏頃
他のイベと重ならないことを祈りつつ・・

TRUCK LIST

1. Thanks!
2. You're man
3. 약한 남자
4. Once In A Lifetime
5. Doobob
6. Paradise
7. Highway Star
8. Midnight Girl
9. Throw My Fist
10. 기회
11. 왜 내가...
12. You're my Everything


コロンビアSHINHWA公式サイト



この記事のURL | SHINHWA | CM(5) | TB(0) | ▲ top
『復活』#5 *ネタバレあり
2006/05/03(Wed)
「覚えてるか?お前がくれたものだ。
会いたい、シンヒョク・・。」

封筒の中から出てきたサイコロと・・シンヒョクにだけわかる手紙。
呼び出された場所で待っていたのは、20年前に死んだと思っていた兄ガンヒョク・・。

その頃ハウンの同僚スチョルは、チェ一味に賄賂を受け取ったという弱みを握られ、ハウンを罠に嵌め居場所を聞き出し、教えてしまう。

そんなこととは知らず、夜別の場所で再会するガンヒョクとシンヒョク。


<画像出所:yahoo korea>


「待たせたな。」
「・・20年も待った、ヒョン。」

父の死が事故ではないことをシンヒョクに話し、”次は自分達が真実を探す番だ”と言うガンヒョク。


<画像出所:yahoo korea>


「再会を祝って乾杯しよう!」
「ヒョン・・俺達合体したんだな・・。」

自分のキャップをシンヒョクに被せ、買物に行くガンヒョク。
戻ってくる時1台の車とすれ違い、胸騒ぎがしたガンヒョクが急いで戻るとそこには・・。


<画像出所:KBS『復活』公式HP>


「死んだらダメだ・・やっと会えたのに・・」
「・・ヒョン・・。」


弟を殺されたガンヒョクの真っ赤な目・・。
ハウンを抹殺したと喜び安心しきった姿の犯人達・・。

これからガンヒョクの復讐が・・。



6時に起きて観ました。朝からグジュグジュです
断片的だけど記憶を取り戻し、やっと弟シンヒョクと再会できたのに・・運命はどこまで残酷なんでしょう・・。
汚職がバレることを恐れハウンを売ってしまった同僚スチョル・・。
そんな彼の裏切りを知らず「俺、弟ができたんだ」と嬉しそうに話したハウンの気持ちを思うと・・。

1週間に1話は、私にはやはり拷問です
この記事のURL | 『復活』 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『フルハウス』#9~#10 *ネタバレあり
2006/05/03(Wed)


遂にミニュクが、ジウンに告白。
なんだかジウンが意気消沈してるスキに入り込もうとして・・なにしとんねん
それにミニョクは本当にジウンが好きなのか?
ヨンジェに負けたくない、だたそれだけの感情のような気がするんだけど。

それにしても・・ヨンジェ~、パボやぁ~
熱を出したジウンを一晩中看病したり、「お前は大切な存在だ」って言いながら、なんでへウォンの誘いにフラフラ行っちゃうのよ!
もう心はジウンにあるのに・・へウォンに対する気持ちは愛情ではなく哀れみ?
もうとにかくイライラ
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『パボ』スチールサジン
2006/05/01(Mon)
久々にテヒョン君登場です
ずっとベールに包まれていたテヒョン君最新作『바보』のスチールサジンです。
未だ原作を読んでない私には、初めて触れるスンリョン・・。
まだ撮影は続いてるようだけど、テヒョン君結婚式までに体重戻せるのかな
ふっくらしてる姿も可愛いけどね(笑)









<画像出所:CINE21>


『바보』영화정보 씨네21



『僕の、世界の中心は、君だ。』公式HPがopenしました。
・・と言ってもまだTOP PAGEだけですが。
それにしても何てへんてこなタイトルなんだろう・・

『僕の、世界の中心は、君だ。』公式HP
この記事のURL | チャ・テヒョン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
