--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好い新年を&来年もよろしく!
2006/12/31(Sun)
今年も残すところあと22時間余りとなりました。
今年もヘッポコブログにたくさんの方に訪問していただき、感謝の気持ちで一杯です。
来年もマイペースで頑張ります。

皆様、好い新年をお迎え下さい&来年もよろしく!

この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
MBC演技大賞2006 
2006/12/31(Sun)

지후니, 신인상 축하합니다!

멋졌어요(*^^)v




click here!

<by:LAPAMPAMさま by:라팜팜님>
<出処:テルグン 출처:텔궁>
<by:3asian>

他は全て『幻想のカップル』にもっていかれてかなり残念ですが、私の中ではやっぱりシンチェがベストカップル!
そして、一生に一度しかない新人賞の受賞は、ジフニのこれからの俳優人生に大きなプラスになると思います。
ジフニ、本当におめでとう(#^.^#)


<画像出所:yahoo korea>


ちなみに大賞はソンイルグク氏でしたが、KNさん大賞発表前に放送が切れちゃいました(>_<)生放送だから仕方ないのかもしれないけど、一番いいとこで切れるとは・・。
年明け2月17日の字幕放送では、きちんと最後まで放送してくださいね。
この記事のURL | チュ・ジフン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
BUZZ 1ST LIVE CONCERT
2006/12/28(Thu)


2005.7.31 OLYMPIC HALLで行われた”BUZZ 1ST LIVE CONCERT”のDVD。
夏に発売されて1度見たきりだったんだけど、昨日届いたLIVECDを聴いたら久々に見たくなり、引っ張り出してきて見ていたらこんな時間(AM2:30)・・(^_^;)

このLIVEの見どころは、ギターのソンフィを中心としたダンス(コーナー?)!
歌ってる姿はクールな5人が、めちゃめちゃキュートなダンスを踊るんです。
この時のギョンフン君とソンフィがホント可愛い(^^♪
このシーンだけ何度リピートしたことか(爆)

うぅぅぅ・・LIVE行きたい(>_<)
この記事のURL | BUZZ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いただき物②
2006/12/27(Wed)
Mさんからソウルのお土産をいただきました(#^.^#)


前列
ジフニカレンダー(2007・2008年)・ジフニメモ帳
後列
キシリトールガム・パワーワッフル


あっあと辛ラーメンもいただきました。
こまうぉよ~<(_ _)>

ジフニカレンダーは今年はあきらめてたんで、めちゃめちゃ嬉しい!!
中は『宮』のシン君とモデルジフニが半々位かな?
メモ帳はとても使えません(^^ゞ
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
BUZZ 2006 Live & Acoustic
2006/12/27(Wed)



先週発売されたBUZZのNewAlbum
「BUZZ 2006 Live & Acoustic」
LiveCD&AcousticCDの2枚組です。

目で見るLiveDVDとは違い、耳だけで聴くLiveのギョンフン君の声は”鳥肌モン”です(>_<)
そして・・ロックな曲もいいけど、Acousticなバラードは胸にジンときます。

来年の目標・・BUZZ生Live♪
この記事のURL | BUZZ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「宮~Love in Palace」メイキング1・2
2006/12/25(Mon)
M-netで放送された「宮~Love in Palace」メイキング1・2
またまたチングのご好意で観る事ができました。
こまうぉよ~<(_ _)>

撮影現場の様子や出演者たちの素顔、そしてドラマが作られていく過程を紹介したこの番組。
内容からすると、韓国で発売されたディテクターズカット版(未見)に収録されているメイキングと同じ??
実はディテクターズカット版が発売された時、韓国サイトで紹介されたキャプチャーがこれ↓



フェンシングのシーンを撮影中、足を滑らせ転倒。そのまま撮影を続けたけど夜になって痛みがひどくなり病院へ行くと、なんと骨折(>_<)
翌日のポスター撮りはもちろんギブスをしていて・・。
痛みより監督やスタッフに迷惑をかけてしまった自分に腹を立てて泣くジフニが、見ていて痛々しかったです・・。

今年もいろんな韓国ドラマを観ましたが、後半は『宮』一色の生活を送った気がします。
もちろん未だ熱は冷めることなく、まだまだ宮中生活を楽しみたいと思います。
この記事のURL | 『宮』 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
♡♡Merry Christmas♡♡ 
2006/12/24(Sun)


この記事のURL | つぶやき | ▲ top
『覆面ダルホ』公式サイトOPEN!
2006/12/23(Sat)
『복면달호(覆面ダルホ)』公式サイトがOPEN!
『복면달호』公式サイト←プロフィール欄にもUPしました。

BIG SOUND FAMILYをclick→songをclickすると、ちょこっとだけですがテヒョン君の歌うトロットが聴けます♪
またDOWNROADをclick→띄워주기 홍보영상をclickすると、動画が観れます。
もうこれだけですでにお腹いっぱい(爆)


<flash作成:haru(無断転写禁止)>
ダルホ・・めちゃめちゃカッコいいんですけどぉ
この記事のURL | 韓国映画 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
「男を知らない」MV
2006/12/22(Fri)
新しくUPしたMVは、BUZZ「남자를 몰라(男を知らない)」『宮』バージョンです。

以前にも書きましたが、この曲はBUZZの曲の中で1番好きな曲なんです。
BUZZを聴きはじめて3年・・「ロックだぜぇ~」(by yonlyさん)のイメージが強いBUZZですが、ギョンフン君の歌うバラードはどれもとっても素敵です。

『宮』名場面とのコラボ。
ぜひご堪能くださいませ(*^_^*)


<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | 『宮』 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『覆面ダルホ』撮影風景
2006/12/21(Thu)
『복면달호(覆面ダルホ)』の撮影風景です。
(Hayangさん こまうぉよ~)


<画像出所:FILM2.0 Movie DB>
<Flash作成:haru(無断転写禁止)>


このエクステはイケてるのか・・(・・?
この記事のURL | 韓国映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『覆面ダルホ』ポスター公開
2006/12/21(Thu)
テヒョン君最新映画『복면달호(覆面ダルホ)』のポスター&公式HPが公開されました。
映画公開は来年の2月です。
日本上陸はいつだぁ~?

関連記事:yahoo korea
OST関連記事:朝鮮日報

『복면달호』公式HP(12/22 Open)


<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | 韓国映画 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
シンチェ9ヶ月ぶりの再会!
2006/12/20(Wed)
関連記事①
関連記事②

18日午後ジフニとウネ嬢は、30日に放送される『2006MBC演技大賞』の中で紹介される「2006年 MBC ドラマを輝かしたワンソナム(完全大事な男) ワンソニョ(完全大事な女)」の撮影のために、9ヶ月ぶりに再会!
また30日の授賞式には二人揃って参加の予定だそう(*^^)v
何がなんでも見なければ!!(笑)

ジフニ、色っぽ~い(#^.^#)
やっぱり彼は永遠の황태자だわっ




<画像出所:yohoo korea>
この記事のURL | 『宮』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『家族の誕生』 韓国映画評論家協会最優秀賞
2006/12/19(Tue)
映画『家族の誕生』が、第26回韓国映画評論家協会賞最優秀作品賞を獲得したそうです。

映画評論家協会賞は他の映画祭の賞よりも規模は小さいが、映画評論家が選定する賞という面で、その権威が認められている。
キム・テヨン監督の『家族の誕生』は、今年の釜山映画祭で釜山映画評論家賞最優秀作品賞と監督賞を受賞し、11月にはギリシャ・テサロニキ国際映画祭で最優秀作品賞、監督賞、観客賞及び主演女優賞を受賞。最近は青竜映画祭賞、監督賞、助演女優賞、映画評論家賞、最優秀監督賞の受賞などで優れた作品性が認められた。
<記事出所:innolife

地道~にいろんな賞を受賞してる!(^^)!
英語字幕版を視聴済みですが、言葉わからずもとてもいい映画でした。
来年には劇場で観れそう(*^^)v

この記事のURL | 韓国映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ユン・ドヒョンのラブレター BUZZ編
2006/12/18(Mon)
AM1:15~KBSWORLDで放送された『ユン・ドヒョンのラブレター』
(再放送は23日AM8:00~)
2006年7月14日(210回)BUZZ出演の回でした。

歌った曲は
「남자를 몰라(男を知らない)」
「나에게로 떠나는 여행(僕へ旅立つ旅行)」
「미인(美人)」
の3曲。

すっかりBUZZの世界に引き込まれてます
特に「남자를 몰라(男を知らない)」は一番好きな曲で、夜中に一人聴き入っちゃいました^^;

ひさしぶりにライブDVD引っ張り出してこよう(笑)





は2集の活動曲「겁쟁이(弱虫)」
上は『宮』バージョン
下はオリジナル
この記事のURL | BUZZ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ユン・ドヒョンのラブレター  チャ・テヒョン編
2006/12/16(Sat)
AM8:00~KBSWORLDで放送された『ユン・ドヒョンのラブレター』
(本放送は10日AM1:15~)
2003年6月14日(59回)テヒョン君2集活動時の放送の回でした。
歌った曲は、「星を愛した星の王子様の夢」「友達と恋人」「Again to me」の3曲。
(この3曲は、今でもファンミで歌ってます♪)

当時はあらゆる歌番組に出演していたので、ほぼ毎日歌っているテヒョン君の姿を見ることができて嬉しかった反面、あまりの忙しさに、ドラマ『いつか楽園で』のロケ先と、特番(だったかな?)の収録先のアメリカでも倒れちゃった年でもありました。
この年以降歌手活動はしていませんが、歌ってるテヒョン君がめちゃめちゃカッコよくて大好きな私としては、そろそろアルバムを出して欲しいな~なんて思ったりしてます。



click here!
この記事のURL | チャ・テヒョン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イ・ジュンギ インタビュー
2006/12/15(Fri)
このブログでも度々登場する関西ローカル番組『おはよう朝日です』
今朝は『王の男』で話題のイ・ジュンギ君の独占インタビューが放送されました。

この映画で中性的な魅力で王を虜にする女形芸人コンギル役を演じているジュンギ君。
役作りをする上で、女性より女性らしい行動をすれば良いのではと思い、女優さんの目の動きや表情など、行動すべてを研究したそう。
インタビューをした女性レポーターは、”綺麗””カッコいい”を連呼してました(>_<)
正直私はあまりタイプではないのですが、確かに綺麗だと思います(笑)

彼はつい最近まで韓日合作映画『ヴァージンスノー』の撮影で京都に滞在してたんですが、以前他のインタビューで「撮影現場にファンの人が少なくて寂しかった。」と話してました。
ん~やっぱり見にきてもらいたいもんなんでしょうか(・・?

映画は、残念ながら近くの劇場での上映がないため、DVDが出るまで我慢です(-_-;)


<画像出所:イ・ジュンギの魅力>
この記事のURL | 韓流 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
韓国スーパー脇役スペシャル~ドラマ“復活編”
2006/12/14(Thu)
アジアドラマチックTV So-netで放送された
『韓国スーパー脇役スペシャル~ドラマ“復活編”』

『復活』名脇役6人の、撮影現場での裏話や共演者とのエピソードが聞けたり、日本の『復活サイト』で募集した質問に答えてくれたりと、なかなか面白い番組でした。

中でもアン秘書役を演じたチョ・ジェワン氏の、テウン君との裏話はとてもほんわかしていて、ぜひ二人の対談が見てみたいな~なんて思ったりしました^^;

番組紹介ページ

この記事のURL | 『復活』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
韓国テレビ&シネマLIFE vol.13
2006/12/11(Mon)
ご近所のyonlyさん宅で教えていただいた雑誌「韓流ぴあ」を購入するため、朝から近所の書店へ。
韓流コーナーに置いてあった「韓流ぴあ」を手に取り、お目当てのオムテウンページをパラパラ・・テウン君ごめん(>_<)立ち読みで済ませちゃいました(-_-;)

そして連れて帰ってきたのが

「韓国テレビ&シネマLIFE vol.13」


「特集『宮』見どころパーフェクトガイド」と題して、16P載ってます。
今回はジフニのインタビューも載ってました(*^^)v

あっそれと綴じ込み付録「2007名優&ニューフェース」で、ジェスアッパが紹介されてます。


ちょっと気取ったポーズが素敵です
この記事のURL | 『宮』 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
『覆面ダルホ』ポスター撮影
2006/12/09(Sat)
ご近所のHayangさんから教えていただきました。
(Hayangさん、こまうぉよ~<(_ _)>)

テヒョン君最新映画『覆面ダルホ』ポスター撮影の動画ニュースです。


テヒョン君をclick!


ダルホ・・遂にベールを脱ぎました!
衣装といいポスターのポースといい、めちゃめちゃハマり役?!(笑)
映画、楽しみ~(*^_^*)
この記事のURL | チャ・テヒョン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2006年MBC演技大賞&2006年SBS演技大賞
2006/12/09(Sat)
年末に行われる韓国2大キー局の演技大賞
『2006年MBC演技大賞』&『2006年SBS演技大賞』
が、今年はKNTVで生放送されます。
解約しないでよかったぁ~(^_^;)

■放送日
MBC演技大賞・・・12月30日(土) 夜9時50分~ 
SBS演技大賞・・・12月31日(日) 夜9時50分~ 


KNTV HP

MBCと言えば・・『宮』
ドラマ部門は強敵『朱蒙』には到底敵わないと思いますが
新人賞&ベストカップル賞はジフニとウネ嬢が受賞する可能性が・・。
もし受賞となると、久しぶりにジフニの姿が見れるかも!!

ただ・・リアルタイムで観るにはかな~~~り厳しい時間だわっ(ーー;)
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
cinem@rt vol.5
2006/12/08(Fri)
やっと届きました~!「cinem@rt vol.5」

『宮~Love in palace』徹底解剖と題し、ジフニとウネ嬢の紹介、ジョンフン君のロングインタビュー、作品紹介等15ページの特集です。
宮中から抜けられないア・ナ・タ!ぜひぜひGetしてくださいませ~(*^_^*)



この記事のURL | 『宮』 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第170回「マック?マクド?なんて略す?」
2006/12/07(Thu)
FC2ブログトラックバックテーマです。
時折話題になる、有名店の略し方。アナタはなんて略してますか?

私は・・
・マクドナルド→マクド
・ケンタッキーフライドチキン→ケンタ
・ミスタードーナツ→ミスド
・ローソン→ローソン
・ファミリーマート→ファミマ
・セブンイレブン→セブイレ


関西は”マクド”、関東は”マックって略すんだよね??
これってやっぱり関が原辺りで分かれるのかな?(笑)
他は全国共通??
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ネチズンが一番多く検索した2006 人気検索語
2006/12/06(Wed)
Daumコミュニケーション(daum.net)が発表した今年ネチズンが一番多く検索した人気検索語TOP10です。

出所:yahoo korea



1.2006ワールドカップ
2.
3.1,2차 판교 청약
4.된장녀
5.王の男
6.꼭짓점 댄스
7.朱蒙
8.チュ・ジフン
9.ロト
10.スーパージュニア


『宮』が2位、ジフニが8位にランクインしてます。
ワールドカップに続いての2位・・やっぱり韓国でも『宮』の人気は凄かったんだ~

ちなみに・・ハングル表記した3・4・6位は、なんのことだかまったくわかりません(^_^;)
この記事のURL | 韓流 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
MV 「2500万年の因縁」
2006/12/06(Wed)
名場面がギッシリ詰まったMV 「2500 만년의 인연」
ドラマを観始めると動けなくなる貴方へ・・(あっ私かっ^^;)




click here!

by:シンクンドットコム by:신군 닷컴
出処:グンゲル 출처:궁갤


この記事のURL | 『宮』 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「オウム」MV
2006/12/05(Tue)
「・・いつも同じ曲が流れてる・・。」
そう思っている方、ごめんなさい(>_<)
『宮1・5』以来、すっかり宮中に引き戻されてしまいました^^;

韓国ファンサイトにはペン自作のMVがたくさんあっていつもいただいてくるんですが、中でも「オウム」MVは素敵なものがたくさんあります。

今日新たにUPしたのは、素敵なシン君がいっぱいのMVです
どうぞ引かないで(笑)広~~い心で見守ってくださいませ・・。


『宮1・5』より<by 3asian>
この記事のURL | 『宮』 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いただき物
2006/12/04(Mon)
仲良くしていただいてるMさん(わかる人にはわかるはず^^;)からいただきました。
Mさん、こまうぉよ~<(_ _)>
皇太子はさっそく携帯に(笑)
オムテウンのハンカチはとても使えないわ~(^^ゞ



左から
クラウン製菓のバターワッフル・オムテウンのハンカチ
皇太子のストラップ(ちなみに裏はモデルジフニ)

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの1足
2006/12/04(Mon)
数年前から愛用してるPUMAクロッグシューズです。
春先に購入したものがかなりくたびれてきたので(笑)、新しいのを購入しました。
毎日車を運転するし、朝晩愛犬つよしの散歩で20分程歩く私には、シューズ選びは結構重要。
このシューズは軽いし、スッと履けるし(笑)重宝してます。




この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナムジャJEWELRY
2006/12/01(Fri)
ご近所のyonlyさんのお宅でK-POPの話題で盛り上がってまして(笑)
BUZZのギョンフン君の話から”ナムジャJEWELRY”の話となり・・引っ張ってきました^^;

一番右端(teiの隣)で歌ってるのがギョンフン君です。
彼の声が(あっお顔も^^;)好きなんです(#^.^#)




click here!



「皇太子に似てる・・。」
yonlyさん・・おっしゃる通りです(#^.^#)
この記事のURL | K-POP | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
