--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴンイルからのメッセージ
2007/07/31(Tue)


Tower Records HPにてSS501特集!

動画メッセージはこちら

リダ・・思いっきりマジボケしてます(ーー;)
日本にいても天然リダは健在でした(笑)


今朝関西ローカル番組で、ゴンイルが紹介されました。
目が覚めないままお弁当を作っていたんですが、一気にテンション
この番組の芸能リポーターさんが韓流ファンで、これまでにもいろんな韓流スターが紹介されてきましたが、遂にゴンイルも仲間入り!!
もしかしたら近いうちに独占インタビューなんかも見れるかも・・。
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #3
2007/07/31(Tue)
第三回は「アキハバラでオタクのKokoroを捕獲作戦」

今回のMISSIONには、マンネとキュジョンが参戦。
秋葉原を探索しながら、3つのMISSIONをクリアするという内容でした。



マツザキさんというどう見ても仕込みのオタクさんが登場して、MISSIONの手助けをしてくれたんだけど、初めて見るオタクに、二人マジで驚いてました(笑)


右端がマツザキさん



MISSIONのひとつ“アキバ名物おでん缶”を食べる二人。
<画像出所:m-net>


今回は笑わせてもらいました~。
二人がオタクのkokoroを満喫できたのかは(・・?ですが(笑)
次回のMISSIONも楽しみです♪


マンネは衣装?自前??
気になって仕方ないんですけど・・(^_^;)
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
MBCドラマ『ケ・セラ・セラ』KNTVで放送決定!
2007/07/30(Mon)
兄さん主演のMBCドラマ『ケ・セラ・セラ』の放送が決定しました。



KNTV番組紹介ページ

2007年9月26日放送開始
放送日:毎週水・木 午後10時10分~
再放送:毎週月・火 午後1時~
全17話


私のお目当てはもちろん↓彼


<画像出所:yahoo korea>


また当分KNさんは解約できないわっ・・(-_-;)
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501 「Kokoro」PV full-ver
2007/07/29(Sun)
昨日Music ON! TVで放送された「K-POP Countdown Top10」
「Kokoro」PV full-verが初オンエアされました。

捕獲後「もういいやろ~・・」っていうくらいリピート(笑)
プリンスはもちろんですがぁ・・リダがカッコイイんです


<出所:YouTube>


デビューまであと3日。
ペンチングの皆さんも、なんとなくソワソワしてきました^^;
8/3に放送されるNHK『MUSIC JAPAN』で地上波デビューしますので
ぜひぜひご覧下さい<(_ _)>
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「ハンカチ」
2007/07/26(Thu)

キム・ドンワン 1集「Kimdongwan is」より「손수건」

シナのドンワン、ソロデビューアルバムの活動曲です。
ゴンに貢ぎすぎて金欠な私・・どんわんペンのふくっちさんがCDをプレゼントしてくれました~。
こまうぉよ~<(_ _)>

シナの中では、声量・歌唱力ともNo.1のどんわん。
どんわんも、そしてペンも待ちに待ったソロデビュー。
頑張って応援したいと思います(*^^)v
この記事のURL | K-POP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #2
2007/07/25(Wed)
第ニ回は「日本の食のkokoroを学べ!」

今回のMISSIONには、リーダー・プリンス・カリスマが参加。
まずは築地市場で回転寿司を体験。
魚が大の苦手なプリンス、露骨に嫌~~なお顔をして・・日本での彼の食生活が、益々心配になりました(^_^;)
出題される漢字の寿司ネタを当てて、外れたお寿司にはわさびがたっぷりという、なんとも古典的なクイズ。
カリスマはホントよくお勉強してます。エライ!!
それに比べてリーダーとプリンスは・・(ーー;)

続いては、月島でもんじゃ体験。
まずは自分達で焼いてみようということで、何にも習わず焼き始めたものの、とても食べれるような代物では(笑)

そして最後に体験したのが流しそうめん。
プリンスはこれが一番お口に合ってたみたい^^;

せっかく日本に長期滞在してるんだから、おいしいお魚をたくさん食べて、ぜひ偏食を治して帰ってほしいなぁ・・。


<画像出所:m-net>
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝!当選!!
2007/07/22(Sun)
今日はSS501 SPECIAL EVENT TOUR“Heart to Heart”FC先行予約の当選発表日でした。
13:00~ローソン店頭設置「Loppi」端末もしくは当落確認ダイヤルで確認できるということで、もしローソンまで行って外れてたら立ち直れないので、とりあえず電話で確認することに。
コンピューターの案内に従って予約番号等を入力・・無事Getできました!!
さっそく「Loppi」にて発券手続きをして、もう手元にあります(*^^)v

1Fのスタンディング席なんで入場整理番号順に入ると思うんだけど、この番号が前なのか後ろなのかまったくわかりません^^;
あっただ、会場のなんばHatchiの座席表みた感じでは、カリスマ側かも・・。
という事は、必然的にプリンスからは・・
(ジュニアさん、嘘よ~^^;)

スタンディングと言えば、シナペンチングの一部では有名な“haruさんのZeppTokyoスタンディング後事件”
また同じ事にならないように、十分気をつけたいと思います(笑)

あとは8/12イベの当確ですが・・まぁこちらはほぼあきらめに近い状態で待ちたいと思います。

この記事のURL | SS501 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
運命の1曲♪
2007/07/20(Fri)
ゴンイル日本デビューまであと10日となりました。

運命の曲となった(そんな大袈裟でもないかっ・・)「겁쟁이」
もしこの曲を聴くことがなければ・・正確にはMVのパッツンプリンスに出会わなければ、こんなに好きになることはなかったでしょう(笑)
3月13日の日記参照

日本活動中はブログでもどんどんバックアップしていきたいなと思ってますので、皆さんどうか引かないでね(笑)

この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SS501 デビューシングル「Kokoro」 PV ショートバージョン
2007/07/18(Wed)
Music On! TV『韓風 Vol.35 SS501 日本デビューSPECIAL』の番組冒頭で流れた「Kokoro」PV ショートバージョンです♪


<出所:YouTube Japan>


改めて見ると、プリンスきっちりセンターポジションじゃないですか!!
それに、歌うパートもけして少なくないし。
まぁ発音はこれからの努力を見守るということで・・(^^ゞ

ぜひぜひ感想お聞かせください(^^ゞ
この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Music On! TV『韓風 Vol.35 SS501 日本デビューSPECIAL』&m-net『SS501 THE MISSION』
2007/07/17(Tue)
14日にCSチャンネルMusic On! TVで放送された『韓風 Vol.35 SS501 日本デビューSPECIAL』
まず番組冒頭にデビューシングル「Kokoro」PVショートバージョンが流れたんですが、第一印象は・・“こんな曲だったんだぁ・・”
これまでのゴンイルの曲とはまったく違う感じで、アニメのエンディングテーマと言われれば、そうだなぁ~って(笑)
でもPOPなダンスナンバーで、私は好きです^^
プリンスのパートは少ないらしい・・ですが、まぁ番組の中でもしっかりした日本語をしゃべってるのは、カリスマとキュジョンだけですから(笑)

お茶屋さんでお抹茶を体験したり、屋形船でもんじゃ焼きとお好み焼を食べたりと、日本の文化に触れてましたが、お抹茶を飲んで露骨に不味いお顔をするのはやめましょうね、リ○・・(ーー;)

そして昨日からm-netで始まった『SS501 THE MISSION』
第一回は「日本人のkokoroをつかめ!」
日本人の心をつかむため日本語バージョンの自己紹介を練習し、原宿で、彼らを知らない(であろう)一般の人達に披露。
MCのチングの指導の下、自己紹介を練習する5人。
まぁさっそくロクでもないこと教えられてます(笑)
特にカリスマとマンネ・・言われたとおりしなくていいですから(爆)
一応?アイドルなんだし・・(-_-;)

ここでもカリスマとキュジョンの日本語は、一段と上達してるな~って感じました。
あと意外だったのがリダ!(失礼・・)
プリンスは・・可愛いからいいです^^;
あっでも早口言葉はなぜか?プリンスが一番上手でした(←贔屓目・・)

不安を抱えながらも日本デビューに向けて頑張ってるゴンイル。
当初は10月いっぱいだった日本での活動予定が、年内いっぱいになったようです。
日本での手ごたえを感じているようで、その期待に答えるべく、きっと頑張ってくれることでしょう!!


『SS501 THE MISSION』のオープニングでカップリング曲の「BE A STAR」、エンディングで「Kokoro」が流れます。
見れる環境の方、ぜひ聴いていただいて、率直な感想を聞かせてください(*^_^*)
ちなみに私は、どちらかと言うと「BE A STAR」のほうが好きかな~^^


この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地震見舞い
2007/07/17(Tue)
昨日は朝から出掛けていたので、新潟で大きな地震があったことを知ったのは、夜になってからでした。
一夜明けてニュースを見て、思いのほか被害も大きく死傷者も出ていることを知りました。

九州地方は台風以降も雨が続き地盤もゆるんでいるし、新潟の方では、まだまだ大きな余震も続いています。
被災地の皆様は、きっと不安な時間を送られてることと思います。


被災地の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

この記事のURL | つぶやき | ▲ top
USJ
2007/07/16(Mon)
今年3度目のUSJです。
連休の最終日ということで、比較的空いてたかな?

今回のお目当ては
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
「WATER PARADE」

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は今年3月にできた新感覚のジェットコースター。
最大の特徴は、ライド中に音楽が聴けるということ。
曲は以下の5曲から選択できます。

ボン・ジョヴィ「ホームバウンド・トレイン」
エミネム「ルーズ・ユアセルフ」
ビートルズ「ゲット・バック」
DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」
コブクロ「君という名の翼」


1曲を選択すると、その音楽が背もたれの頭の部分から流れてくるという仕組みのよう(ちょっとあやふやですが^^;)
ライドで流れるドリカムの「大阪LOVER」は、USJバージョンということで、ここでしか聴けないんですよね。
なので迷わず選択(笑)
乗ってみての感想は・・凄い!!
いろんなジェットコースターに乗ってきましたが、まったくの別物でしたね。
普通のジェットコースターってまわりの悲鳴が聴こえるけど、ライドは音楽が流れてるから、不思議な空間を体験できます。
これは次行った時にも絶対乗りたい!!

「WATER PARADE」は、名前の通り水を使ったパレード。



スヌーピーやキティちゃんが、7つのフロートに分かれて登場。
観客はウエットゾーンとドライゾーンの二つのエリアに分かれて、ウエットゾーンにいると、スタッフに水を掛けられて水浸しになります。
我が家はもちろんウエットゾーンにいて、えらいことになりました(笑)

子供達は夏休み中にもう1度は行きたいらしいですが・・(-_-;)
この記事のURL | 家のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS501 SPECIAL EVENT TOUR  “Heart to Heart”
2007/07/13(Fri)
日本デビューまであと2週間余りのゴンイル。
8月5日は横浜でデビュー記念イベント、12日は大阪で某テレビ局のイベに参加しますが、9月には5大都市にて
SS501 SPECIAL EVENT TOUR “Heart to Heart”
~meets Sapporo/Nagoya/Osaka/Fukuoka/Tokyo~

と題したツアーが始まります。
今日からこのツアーのFC先行予約が始まり、9/12(水)なんばHatchをエントリーしてきました。
あくまでもエントリーで早いもの順ではないとわかっていながらも、エントリー開始時間の12時ジャストに電話してしまうのは人間心理・・。
はりきって受話器を取り電話をかけると、
「お客様のお電話からはお繋ぎできません。」
のアナウンスが・・。
「そう言えば、ひかり電話に変えた時、0570はダメって言われたような・・(-_-;)」
急いで携帯から掛けなおしたものの・・繋がらない(>_<)
根気強く掛け続けること約15分・・無事エントリーできました^^;

あくまでもまだエントリーできただけで、当確は22日にわかります。
8/12のイベにも応募はしてますが、こちらは雲をつかむような倍率なので、ぜひぜひ9/12は参加させてください<(_ _)>
(↑誰に頼んでるんだか・・^^;)

この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「Believe」
2007/07/12(Thu)
SE7EN 「Believe」


『궁S』日本版エンディングテーマ曲。
J-POPのはずなのに、簡単にファイルアップできちゃったし・・(-_-;)
一応J-POP扱いになるので、1週間位の限定UPです。
あっでも苦情がきたら即削除します。



『궁』に引き続き、どっぷり宮中入りしております。
韓国での視聴率が悪かったと言うのが不思議で仕方ない・・(・・?

SE7EN演じるイ・フと、元The Jaduのカンドゥ演じるイ・ジュンの皇太弟争いはもちろん、ホ・イジェ演じるイ・フの同級生で宮女ヤン・スニ、パク・シネ演じる副大統領の娘シン・セリョンとの四角関係の行方も楽しみ~。


カンドゥを見ると「김밥(キンパッ)」を歌いたくなる・・(^_^;)
この記事のURL | J-POP | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ソンヒ、無事入隊・・
2007/07/11(Wed)
今日午後、江原道春川102補充隊に入所しました。
日本からもたくさんのペンがお見送りに来ていたそうですが、BUZZメンは混乱を避けるためお見送りには来ず、前もって歓送会を開いたそうです。



「入隊の日は絶対泣かないでおこう。」そう決めてたのに・・やっぱりダメだぁ~(>_<)
寂しいよぉ~~(T_T)
坊主頭のソンヒを見て、「もう軍人さんのお顔だわ~。」と改めて入隊を実感してます・・。
坊主頭、思ったより似合ってて良かった(笑)

「元気な姿で戻って、良い音楽で報いる」
ソンヒはとても前向きです。

2年間何事もなく、元気な姿で戻ってきてくれる事を祈りつつ、待っていたいと思います。

손성희 화이팅!!!
この記事のURL | BUZZ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いってらっしゃい!
2007/07/10(Tue)
성희씨
건강하게 되돌아 와 주십시오.
기다립니다.
잘 다녀오세요(ToT)/~~~




この記事のURL | BUZZ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
KBS WORLD 『ユン・ドヒョンのラブレター』パク・ヒョシン編
2007/07/08(Sun)
昨晩KBSWORLDで放送された『ユン・ドヒョンのラブレター』2007/2/23(235回) は、待ちに待ったヒョシン君!!
「KBSWORLDでの放送予定はありません。」と言われたにも関わらず、「放送して下さい!」とお願いメールを送ること十数回・・念願かなった字幕放送です(*^^)v

歌った曲は
「눈의꽃(雪の華)」
「바보(パボ)」
「1991年 찬바람이 불던 밤(1991年 冷たい風が吹いた日)」
「추억은 사랑을 닮아(思い出は愛に似て)」
「Hurricane」

字幕なしの放送をもう何十回と見てるけど、やっぱり字幕つきはありがたいです。
この番組の最大の魅力は、ユンドヒョン氏とゲストのトーク。
ドヒョン氏、ヒョシン君のことべた褒めでした。
ヒョシン君にとっても、ドヒョン氏に褒められるというのは、とても自信になってるはず。

それにしても、たった5ヶ月前の映像なのに今と全然雰囲気が違うんですよね~。
この放送の時は5集カムバック直後で、2年ぶりに見る彼のあまりの変貌振り(いい意味で)にただただ驚いて(笑)
2ヶ月位前??髪の毛をバッサリ切った彼にまたまた驚き・・「長いほうが似合うのに~・・。」なんて好き勝手言ってたのに、今のワイルドなヒョシン君もやっぱり好き(笑)

近々出るであろうシングルも楽しみです♪


<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | パク・ヒョシン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「三人 (feat. wax)」
2007/07/05(Thu)


イ・ギチャン(LeeKiChan) 9集 Para Ti [Repackage]より
「세사람 (Duet With 왁스)」

この記事のURL | K-POP | CM(0) | ▲ top
m-net 『『KMリランチングショー 』
2007/07/05(Thu)
4月12日ソウル登村洞88体育館で行われた、
ケーブルTV音楽チャンネル KMのリランチング祝賀会「Welcome to KM world」
が、6月30日にエムネで放送されました。

イ・ヒョリ、sg WANNA BE+、BigBang、Super Junior、Epik High、チェヨン、イ・スンファン、パク・ジョンヒョン(リナ・パーク)、パク・ヒョシン、T、Nellという豪華出演陣の中、私のお目当てはもちろんヒョシン君。
パク・ジョンヒョン(リナ・パーク)との共演で、「Love has gone away」「L.O.V.E」の2曲を披露。
歌唱力抜群の2人のデュエット・・もう鳥肌もんでしたよ~(>_<)

どんな曲でもさりげなく歌いこなすヒョシン君・・素晴らしい歌唱力あってのことです。
あぁ~やっぱり生で聴きたい!
この記事のURL | パク・ヒョシン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リーダー・ヨンセン・キュジョン・カリスマ・マンネ ジャケットサジン
2007/07/04(Wed)

初回限定盤 ヒョンジュン(リーダー)Version
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「RIZE UP」
(リーダーソロ曲)



初回限定盤 ヨンセンVersion
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「はじめて見る空だった」
(ヨンセンソロ曲)



初回限定盤 キュジョンVersion
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「光」
(キュジョンソロ曲)



初回限定盤 ジョンミンVersion
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「HERE」
(ジョンミンソロ曲)



初回限定盤 ヒョンジュン(マンネ)Version
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「さよならができない」
(マンネソロ曲)


案の定Jさんからダメだしがでましたので(笑)5人のソロジャケをUPしました。
ソロ曲はそれぞれ違う作詞・作曲家の作品になってます。

↓でカコさんも書かれてましたが、カリスマと、あとリーダーがちょっと痩せたかな?
その反対にヨンセンとキュジョンはお顔がちょっとふっくらしたみたい。
○丼の食べ過ぎ?(笑)
もちろん多少丸くなろうともプリンスが一番
この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SS501 出演番組一覧
2007/07/03(Tue)
日本デビューの日まで1ヶ月を切りました!
昨日(7月2日)はNHK「MUSIC JAPAN」の公開録画で、デビューシングル「Kokoro」を初披露♪
見に行っていたゴンペンチングのJさんから
「発音は正直・・でしたが、良いテンポの明るい曲で、ダンスも楽しかったです。」
というメールもいただきました。

デビュー直前ということで、今月は↑の番組以外にも、CS系で新番組が始まったり、特番がいくつか放送されます。

*Music on TV
『韓風 Vol.35 SS501 日本デビューSPECIAL』
7月14日(土)21:00~22:00
Music on TV HP

*m-net
『SS501 THE MISSION 』
7月16日(月)放送開始 
毎週月曜日 20:30~21:00

*TBSチャンネル
『韓国直送!SS501 マル秘映像大公開スペシャル!!』
7月21日(土)17:00~

*KNTV
『SS501<ありがとうシリーズ>』
7月27日(金)02:30放送開始
KNTV番組紹介ページ

*NHK
『MUSIC JAPAN』
7月13日(金)0時40分~1時10分 <総合>
7月20日(金)0時40分~1時10分 <総合>
7月27日(金)0時40分~1時10分 <総合>



そして、デビューシングルのジャケットが公開されました。


通常盤
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「Alice」



初回限定盤 ヨンセンVersion
「Kokoro」
カップリング曲
「BE A STAR」
「はじめて見る空だった」
(ヨンセンソロ曲)


とりあえず今回は通常盤とプリンスVer.の紹介だけですが、お許しを^^;
絶対Jさんからダメだしがでるはずなので(笑)今日明日中にはリーダー・キュジョン・カリスマ・マンネも必ずUPします^^;
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ソンヒ 7月10日入隊
2007/07/01(Sun)
関連記事①
関連記事②

ソンヒが7月10日、現役入隊します。
7月10日午後、江原道春川102補充隊に入所。基礎軍事訓練を5週間受けて、前方部隊に配置されるそうです。

ウヒョンで免疫できてるかなぁ~と思ってたけど、やっぱりダメだ(T_T)
私、ソンヒは公益勤務って聞いてたんだけど現役入隊だったんだぁ・・。
なんかすごく心配なんですけど(笑)大丈夫でしょうか??

10日は泣かずに笑って送ってあげたいと思います。
2年後たくましくなって帰ってきてくれる姿を想像しながら・・。

坊主頭見れるといいけど・・(笑)


この記事のURL | BUZZ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『私の名前はキム・サムスン』視聴終了!
2007/07/01(Sun)
久々の韓ドラ熱復活で、ブログを更新する時間もありませんでした(笑)

『宮』以来の徹夜で視聴した『私の名前はキム・サムスン』
面白かったです~。

名前は“サムスン”→三姉妹の末っ子
職業はパティシェ。太めで酒癖が悪い、30代未婚女性。
クリスマスイブ、パリで知り合った恋人の浮気現場を発見、振られてしまう。
そんな彼女が年下の男性と出会い、紆余曲折を繰り返しながら、幸せを掴む・・。

女性から見ると、なんと素敵な夢物語。
まるで自分がサムスンになったかのように、一緒に笑い、泣いてました^^;
ラストではきっとウエディングドレス姿が見れると思ってたんだけど、あの終わり方もありかな??

ヒョンビンのドラマは、実は初めてだったんです。
彼が演じたジノンという役柄、まぁなんとも自分勝手で腹立たしく思う事多々・・。
でもサムスンへの想いに気づき告白するシーンにはドキドキしちゃいました(^^ゞ
そして私の心が一番動いたのが、ピアノを弾くシーン。
男性がピアノを弾く姿ってめちゃめちゃ素敵だと思いませんか?

あっそして忘れちゃいけない、イギュハン!!
彼が演じたヒョヌ、おバカでしたね~・・でも憎めなかった(笑)

韓ドラ特有のドロドロしたところもなく、最後まで気持ちよく見ることができました。


<MBC公式HP>
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
