--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YTV「West21」
2007/08/30(Thu)
昨夜01:54~YTV「West21」という番組で、「わくわく宝島のゴンに密着」が放送されました。

当日並んでる人にインタビューしたり、ステージにもたくさんのカメラが入ってたから、「いつどこで放送されるんだろう??」って思ってたんだけど、まさかこんな夜中の番組だったとは(-_-;)

放送された時間はホント短かったです。
ステージ前の楽屋がちょこっと、ステージ、そしてステージ後楽屋に戻る姿。
ステージでは、プリンスがタオルを客席に投げ込むシーンがチラッと映り・・どうせなら首に巻いた姿が見たかったのに・・っておいおい!!

この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「HERE」
2007/08/30(Thu)
カリスマのソロ曲♪

いつでもどこでも気配りのできる、優しくてしっかり者のジョンミン。
これからも変わらずにいてね^^

この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2nd Maxi Single「Distance~君とのキョリ」ジャケ写真
2007/08/30(Thu)
【初回限定盤A】


【初回限定盤B】


【通常盤】


「Kokoro」とは雰囲気がまた違いますね~。
限定盤Aのプリンスのお顔、好きだぁ~

この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソウル握手会
2007/08/28(Tue)
26日にソウルで写真集「SS501 Summer Holiday」 の発売記念握手会を行ったゴンイル。





この握手会には、思うことは色々ありますが・・まぁいいです^^;
来週からはいよいよイベントツアーが始まります!
約1ヶ月半ぶりの里帰り、心も体もリフレッシュして戻ってきてね!!
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #7
2007/08/27(Mon)
第7回は「夏の思い出 Kokoroの休日~SS501のとある1日~」

これまでのMISSIONを頑張ったご褒美ということで、リダ・プリンス・マンネの3人でキャンプ。
ご褒美なら5人揃って行かせてくれればいいのにねぇ・・

今回はボーイスカウト出身というリダが大活躍!
テント張り、カレー作りとテキパキと動く姿が、一段と男前に見えました(笑)
意外だったのがプリンス!
お米の研ぎ方や水加減がお見事で・・いつでもお婿さんに行けるね(笑)
マンネは・・・(ーー;)

日本に来て4ヶ月・・お仕事とは言え、ちょっとは息抜きになったかな??
この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジャニーズショップ
2007/08/25(Sat)
今日は娘達のお供で、大阪までお買い物に行ってきました。
第一の目的は、心斎橋のジャニーズショップ。
初めて行ったんですが・・それは凄い人!
中高生はもちろんのこと、私と同年代、もしくは上の方もたくさんいて、改めてジャニーズの人気の凄さを実感!!
1枚150円の生写真を万札でお買い上げになってるお姿は圧巻でした(>_<)
(まぁ私も人のことは言えませんが・・)

その後心斎橋筋を難波へ南下。
大阪では今日から世界陸上2007が始まったということで

この方も・・


こんな方も・・


そしてこの方は長居陸上競技場へ・・



娘達はご贔屓の子の生写真やグッズを購入したり、服やアクセサリーを購入して満足してましたが、母は疲れました(-_-;)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「光」
2007/08/22(Wed)
キュジョンのソロ曲♪
5人のソロの中では、日本語の発音が一番きれい&歌も上手いです!!

9月のイベでは生で聴けるかも・・(^^♪


この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #6
2007/08/21(Tue)
第6回は「夏の若者のKokoroをつかむ!!~海の家アルバイト大作戦!」

カリスマとキュジョンが海の家でアルバイトを初体験。
焼きそばを焼いて売るまではまぁ良かったです・・。
あの貸しパラソルはいったい何??
水着ギャルを登場させて、彼らに一体何を期待したのでしょう??
もしあの場面で二人がニタ~ッとでもしようものなら(ーー;)
そういう役回りはSJのウヒョクに任せてください!(←おいおい)
あぁ~でもこのMISSIONがプリンスじゃなくて良かった^^;

イスとりゲームは面白かった~。
リダ・・本当は反射神経鈍かったりします?!(爆)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『大祚榮』KBSWORLDで放送決定!
2007/08/20(Mon)
8月11日の日記で紹介したKBS週末ドラマ『대조영(大祚榮)』が、9月21日よりKBSWORLDで放送されます。

正直・・史劇はめちゃめちゃ苦手です。
内容も難しいし、何より長くて見続けるのがとにかく大変(>_<)
なので最後まで視聴できるかはかなり怪しいですが、ヒョシン君の歌う『애상(哀傷)』聴くだけでも見る価値ありかな?(笑)



<出所:YouTube>
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんな雑誌にも載ってます^^
2007/08/17(Fri)

なかよし9月号


娘の漫画から奪い取りました(笑)

この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『宮S』視聴終了!
2007/08/14(Tue)
MBC公式HP
『宮S』Official Site

終わっちゃいました~。
韓国での視聴率が悪かったのが不思議なくらい、もうどっぷり嵌り込んで見ちゃいました^^;
ブンたん、良かったですぅ~。
歌ってる姿には一度もクラッときたことなかったのに(笑)まさか演技者SE7ENに堕ちるとは・・。イ・フという役柄がとても合ってたと思います。
最終話、いくつか疑問で残ったとこはありましたが、でも楽しく見れました。
もうフに会えないと思うと、なんとも寂しい・・(T_T)


<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『なるとも』
2007/08/13(Mon)
毎度おなじみ、YTV『なるとも』
今日はゴンイルが生出演。
ようこそ!こてこてのローカル番組へ~(笑)

最初の紹介が、「韓国のスマップ・・いえ、KAT-TUNと呼ばれています」
ん~ちょっと違うんだけど・・まぁいいかっ(^_^;)

まず最初に昨日の映像がちょこっとだけ流れて、またまたカンドー(>_<)
あの場にいたことが、なんだか夢のようです^^;

Q:昨日わくわく宝島の出演されましたが。
A:とても人が多くて、ペンミーティングかと思いました。
Q:大阪のファンはどうですか?
A:「大阪のファンはとても熱くて、韓国人みたいです。」
A:日本はどうですか?
A:いいです。とてもいいので、ここは日本なのか韓国なのかわからなくなります。


陣ちゃんとなるみちゃんが「みんな背が高くて、綺麗な顔してるなぁ~」ってびっくりしてました^^;今日のレギュラーメンバーが、ケンコバ、黒ちゃん、山崎邦正だったから、余計に男前に見えたわ(笑)

次回はぜひぜひ座りトークでお願いします<(_ _)>
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わくわく宝島~OBPでウッキッキー!~「~meet the music~SUNSET ISLAND」 
2007/08/13(Mon)
昨日OBPツイン21特設ステージで行われた「meet the music~SUNSET ISLAND」
私は見事全滅だったのですが、お友達のJさんのおかげで立見券を譲っていただき、ゴンイルイベに参加してきました。

17時に指定の場所に集合。ハガキと、入場するためのIDカードを引き換えてもらうために並んでたのですが、一緒に並んでいた方々とお話しながら待ってたので、そんなに苦ではありませんでした。
(ビルの影だったのも救いでした^^;)

無事IDカードをもらって18時過ぎに会場へ。
私とFさん(あえて伏字・・)は2階の舞台に向かって左側。
肉眼でもしっかりお顔を確認できる場所でした。
2階を4~5のブロックに分けてたんだけど、ひとつのブロックで20名程だったので、とても見やすかったです。

「まだ1時間近くあるし、ちょっと座ってようか~」とくつろいでたら、会場内がザワザワ・・
突然ゴンイルが登場して、なんとリハを始めたんです!!
もう思わず立ち上がってしまいましたよ(笑)
この時はまだ立見席の人しか入場してなくて、なんだかちょっと得した気分でした(^^ゞ

ただ残念だったのが、この時プリンスのイヤホンの調子が悪く音が拾えないようで、ちょぅと不機嫌になってしまって・・。
なぜか?プリンスはトラブルが多いようです。

リハ終了後一旦楽屋へ。
地下の楽屋へ下りる階段が真正面にあったんで、リハが終わった後とイベ終了後楽屋へ戻るゴンもしっかり見えました。


18時、いよいよイベスタートです♪
最初と最後に読売TVのアナウンサーが出てきただけで、イベの間は5人だけでMCもやったんです。
カリスマが中心で、途中何言ってるかわからないとこもあったけど(笑)汗かきながら一生懸命日本語話す姿に思わずほろっ(T_T)
カリスマはどんどん日本語が上達してますね~。
今日はリダとマンネが特に日本語頑張ってました。
プリンスは・・可愛いからいいです^^;

歌は「kokoro」「BE A STAR」最後にもう一度「kokoro」
「BE A STAR」のダンスがホント可愛くて・・特にプリンス(笑)
舞台が狭くてちょっと踊りにくそうだったけど、それでもめいいっぱい見せてくれました。

「BE A STAR」の後、「Kokoro」の中の“SS501”を手で表したダンスをみんなで練習。
この時はキュジョンが中心でしてたかな??(多分・・)
その後それぞれがソロシングルの紹介をして、さわりをアカペラで歌ってくれたんです。
あっでもリダだけは恥ずかしかったのか??「次頑張ります」みたいな事を言って、歌ってくれませんでした(笑)
プリンスのアカペラ、鳥肌もんでしたよ~。倒れそうになりました(爆)

楽しい時間はあっという間で、ラストに「Kokoro」を歌ってイベ終了。
楽屋へ下りる階段のところでカリスマが一瞬立ち止まって、私たちのほうに手を振ってくれて、またまた感激(>_<)
リダはさすがリダらしく、アナウンサーの方と握手して、挨拶して帰っていきました。


あきらめてたイベに参加できて、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
初生ゴンイル・・カッコ良かったです!
みんなお顔がすっごく小さくて(笑)
ここ最近ちょっとリダに気持ちが揺れてたんだけど、やっぱりプリンスが一番
リダに傾きかけた私の心を、見事の引き戻してくれる笑顔でした(笑)

MCの時、プリンスが首にタオルを巻いていて「あぁ~プリンスがおっさん化してるぅ~・・」と周りのみなさんと大爆笑!
その後そのタオルは客席へ・・羨ましい(-_-;)
あっリダも最後にタオル投げてましたが、どちらも凄い争奪戦でした^^;

待ってる時仲良くなった方の半分はカリスマペンでした。
(良かったね、Jさん!)
悲しいかなプリンスペンは誰もいなかったです(ーー;)
お二人の方とはメアドも交換して、9月のイベでの再会を約束。
こうやってまた新しいペンチングが増えて、こういう機会を与えてくれたゴンとJさんに感謝感謝です<(_ _)>

なんだかまだ現実に戻れなくて、あまりちゃんとしたレポは書けませんでしたがお許しを~。


ステージ






会場でCDを買うとポスターがもらえるということで、Fさんが通常盤とリダ盤を購入して、1枚もらっちゃいました。
Fさん、こまうぉよ(*^_^*)


今日の1曲♪「BE A STAR」
「Kokoro」カップリング曲です。
リダのサランへポーズに悩殺されました(笑)
この記事のURL | SS501 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「哀傷」
2007/08/11(Sat)


KBS週末ドラマ『대조영(大祚榮)』OOSTより
『애상(哀傷)』

1ヶ月位前に、KBSドラマ『大祚榮』OSTにヒョシン君が参加してることを知りました。
“OSTはドラマを見てから購入”が持論でしたが、ネットで見たMVから流れるヒョシン君の声を聴いて即決!!

PARK HYOSHIN WORLDです♪
この記事のURL | パク・ヒョシン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
センイルチュッカへ~♪
2007/08/11(Sat)



성희씨
25세의 생일 축하해요~
입대해서 1개월이네요.
당신이기 때문에, 건강하게 열심히 하고 있다고 생각합니다.
건강에 조심하고, 좋은 일이 많이 있는 1년이 되도록・・



この記事のURL | BUZZ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ず」「つ」「づ」の発音
2007/08/08(Wed)
今日の1曲♪「RIZE UP」
リダのソロ曲です。
プリンスは別格として(笑)ただ今のお気に入りの曲♪

正直・・リダとプリンスの日本語が一番心配だったんです・・二人ともマイペースだし(笑)
それが、ちゃんと歌えてる!
特にリダ・・もうびっくりです(>_<)
ペンチングのJさんも絶賛してました!!(笑)

リダの歌、よく聴くと「ず」「つ」「づ」の発音がめちゃめちゃ可愛いんです^^
なんだろ~・・小さい子の発音みたいで(笑)

まさか彼がこんなに気になる存在になるなんて・・。
あっもちろん一番はプリンスですけど(笑)
でも・・イベで生リダ見て惚れちゃったらどうしよう(^_^;)

リダの迷(名)言
(スポーツは何が得意ですか?)
「スポーツより寝るのが好きです。」
(じゃあ牛丼と寝るのは?)
「ん~・・牛丼がちょっとだけ好きです。」
「M-ON! Make On The Holiday」トークより

この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #4
2007/08/08(Wed)
第4回は「ニホンのママさんのKokoroを知ろう!」

ママさんのKokoroを知るのに、なぜか?ママさんバレー・・(-_-;)
5人ともバレーボールは中学の授業以来って言ってたけど・・ん~納得。
・・実はゴンイルってあんまり運動神経よくない??
日本の男の子って、バレーボールとかバスケとかって、専門にやってなくてもそこそこできますよね??
でもゴンイルのバレーボールの腕前って・・(・・?

キュジョンが一番上手だったかな~・・。
予想外の健闘を見せてくれたのがプリンス!!
負けん気の強さがよく出てました(笑)
その反対がリダ・・一番運動神経よさそうに見えるのに(ーー;)

4人がリベンジを誓う中、リダだけは「最初から無理でした・・。」
そんな貴方がやたら気になる今日この頃・・(^^ゞ
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「はじめて見る空だった」
2007/08/06(Mon)
5人それぞれのソロ曲の中で、やっぱり一番最初に紹介したいのがプリンスソロ曲♪
「はじめて見る空だった」

プリンスの語りかけるような優しい歌声・・発音もよく頑張ってると思いませんか??(笑)


デビュー以来、日本の雑誌でもたくさんインタビューを受けているゴンイル。
全部買うわけにもいかず・・まぁ内容はどれも似たり寄ったりなので、今回購入したのは
この雑誌↓

ARENA37℃ SPECIAL


全員でのインタビュー、個人でのインタビュー等、全14P。
写真がね、とっても綺麗なんです^^




Jさん、カリスマタンクトップ着てます・・(^_^;)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家族旅行 ~芦原温泉~
2007/08/04(Sat)
1泊2日で北陸芦原温泉へ行ってきました。

昨日朝5時に家を出るときは台風の影響で雨でしたが、阪神高速→名神高速→北陸道で約5時間の旅に出発。
家を出て約2時間、滋賀県に入った頃には雨も上がり、気温もどんどん上昇。
10時半、今回のメインである北陸一のテーマパーク「芝政ワールド」に到着。
プールに入ったり、ゴルフのショートコースを周ったり、ゴーカート、バギーカー等々、夕方4時過ぎまでめいいっぱいお子ちゃまサービス^^;

夜は上げ膳据え膳、温泉にもゆっくり浸かり、11時にはバタンキューでした。


高速のサービスエリアから見た敦賀湾



今日の福井は台風の影響で天候が悪く、東尋坊は断念。
永平寺へ行ってきました。
旦那さんは2度目、私は4度目の拝観になりますが、子供達は初めて。
修行僧がたくさんいるのを見て「TVの世界だ~」と驚いてました(笑)




3回撫でると料理が上手くなるというすりこぎ棒



とりあえず夏の一大イベントは無事終了~。
あっでも9月のイベに行かせてもらうので、もうちょっと子供孝行させてもらいます^^;
この記事のURL | 家のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
センイルチュッカへ~♪
2007/08/03(Fri)

<flash画像作成:haru 無断転写禁止>


형준씨
20세의 생일 축하해요~
건강에 조심하고, 좋은 일이 많이 있는 1년이 되도록・・


この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KBS WORLD 『Music Bank』・・もう一人の彼^^
2007/08/02(Thu)
今日KBSWORLDで放送された『MUSIC BANK』
2007年上半期バラード王子 パク・ヒョシン、イ・ギチャン、Eruの3人がコラボで出演。
ギチャン君の「美人」、ヒョシン君の「想い出は愛に似て」、Eruの「白い雪」を3人で歌ったんだけど・・めちゃめちゃ感動!
朝から鳥肌もん!全身に電気が!!
実力派の3人が歌うんだから当たり前なんだけど(笑)
でも・・やっぱりヒョシン君は群を抜いて上手い!!
「美人」も「白い雪」もヒョシン君が歌うと、全てが彼の持ち歌になってしまう。
ギチャン君とEruは「想い出は~」はちょっと辛そう??
ヒョシン君の歌って音域広いし、やっぱり彼にしか歌いこなせないんだな~^^


<出所:YouTube>
この記事のURL | パク・ヒョシン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「Kokoro」が発売されたばかりですが・・
2007/08/01(Wed)
9月19日に2nd Maxi Single「Distance~君とのキョリ」の発売が決定しました^^

初回限定盤A・B、通常盤の3タイプ発売!すべてジャケットの絵柄は違います。

*初回限定盤Aは「Distance~君とのキョリ」「Gleaming Star」の2曲を収録したCD+ジャケット撮影時のオフショット映像を収録したDVDつき。

*初回限定盤Bは「Distance~君とのキョリ」「Gleaming Star」の2曲+韓国で発売し日本のファンからもっとも人気の高い楽曲「弱虫」の日本語詞バージョン「弱虫~臆病な僕」を収録。
ピクチャーディスク仕様。SS501トレーディングカード(6種類のうち、いずれか1枚つき。

*通常盤には「Distance~君とのキョリ」「Gleaming Star」の2曲+「Wonderful World」の全3曲収録。


今度は3枚ですかぁ・・。
なんだか「Kokoro」の6枚で麻痺してるのか?3枚が普通に感じます(笑)
「弱虫」は嬉しいなぁ~♪日本語の歌詞は気になりますが^^;

今月末にはフォーラムでのLiveDVDも出るし、当分はゴン貧乏が続きそう・・(ーー;)
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「Kokoro」
2007/08/01(Wed)
SS501
日本デビューおめでとう!!


遂にデビューの日を迎えました!
お昼過ぎに我が家にやってきたゴンイル♪
手にした瞬間は、やっぱり感無量でしたね~^^



6枚ともH○Vで購入したため、トレカは6枚ともマンネ・・。
5枚はお婿さんに出します(笑)

まだ全曲1度流して聴いただけですが・・思ったより日本語上手いです!
(まぁ贔屓目と言われればそれまでですが・・^^;)
これからゆっくり聴いて、感想UPしたいと思います。
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
