--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の1曲♪「HIT」
2007/10/31(Wed)


超新星1集「THE BEAUTIFUL STARDUST」より「HIT」
この記事のURL | 超新星 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超新星1集「THE BEAUTIFUL STARDUST」
2007/10/30(Tue)
届きました!超新星1集「THE BEAUTIFUL STARDUST」♪

来年のカレンダーが付いてました。


「HIT」以外の曲もとても良いです!!
期待以上でした(笑)
この記事のURL | 超新星 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『黄金の花嫁』」KNTVで放送決定!
2007/10/28(Sun)
昨日の『愛に狂う』に続いて、またまたKNTVさんが頑張ってくれました!

SJのヒチョルが出演しているドラマ『黄金の花嫁』が、1月からKNTVで放送が始まります。
ヒチョル、同棲をしちゃう大学生役だそう。

SBS公式HP




制作発表会のヒチョル・・カッコイイ



ここ最近あまり良いドラマを放送してくれなかったKNさんですが(笑)年明けは話題になったドラマがたくさん放送されるようで嬉しいです(*^^)v
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『愛に狂う』KNTVで放送決定!
2007/10/27(Sat)
ユンゲサン君除隊後初のドラマ『愛に狂う』が、1月からKNTVで放送されます。



番組紹介ページ

このドラマ見たかったんです~。
日本で版権が買われたというのは知ってたんだけど、どこが買ったのかわからなくて・・。
KNTVさん、ありがと~(#^.^#)

放送開始は来年1月ですが、1話先行試写が12/24日(月・祝)PM11:20にあります。
多分レビューは書かないと思いますので、全話視聴後感想をUPしたいと思います。
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「4chance」
2007/10/26(Fri)
SS501 1st.Album「SS501」より「4Chance」

くどいですが(笑)私がダブルに堕ちた曲です♪
日本語バージョンもやっぱりいいです!!

この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
M countdown
2007/10/26(Fri)

Mの「BUMP」を歌うトンへ・ウニョク・シンドン





何度見ても2集のSJはカッコイイ!!
変わらずヒチョルが一番ですが、ソンミンのカッコよさにもクラクラ中~(笑)


そしてただ今激ハマリ中の超新星



9月のデビュー直後椎間板ヘルニア治療のために入院していたソンモ君が、エムカで復帰です。
おめでと~!
ちょっと緊張してたようだけど、無事ステージを終えて良かったね。
この記事のURL | SuperJunior | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B-PASS 別冊 SS501
2007/10/24(Wed)
またまたようこそ~!



まるまる1冊ダブルです。
全員でのインタビューはどの雑誌でもあるけど、パーソナル・インタビュー&100問100答もあって、普段口数の少ないプリンスもたくさん答えてくれてます(笑)
あっあとSPECIAL EVENT TOUR“Heart to Heart”in 大阪 密着レポートも載ってます。
5大都市まわった中で、大阪のレポが載るってなんか嬉しい(^^ゞ
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SS501 1st.Album「SS501」
2007/10/24(Wed)
ようこそ~!


左上:初回限定A 右上:初回限定B
真ん中左:通常盤 真ん中右:初回Bブックレット
下:タワレコオリジナルポスカ

ブックレットのプリンス、カッコ良すぎて倒れそうです(笑)



まず最初に聴いたのが「4Chance」
ダブルを知るきっかけとなったのは「弱虫」ですが、堕ちたのはこの曲なので(笑)日本語バージョンがどんな風なのか気になって・・。
「弱虫」同様、そんなに違和感はなかったですよ。
でももしライブでどっちが聴きたい?と聞かれたら、やっぱりオリジナルかも^^;
それと「これダブル??」って思ったのが「NO EXIT DAYS」
まったく新しいジャンルで、ちょっとびっくり!!

まだ1度しか流して聴いてないのですが、予想以上に良い出来だと思います。
(↑贔屓目入ってます^^;)
日本語も随分上達したな~と・・だって全曲日本語がはっきり聞き取れる!(笑)

明日はサンリオピューロランドでアルバム発売イベがあります。
残念ながら私の周りには参加する方はいないのですが、ダブルにとっても参加するペンの皆さんにとっても、有意義な時間になりますように・・。


アルバムから最初に紹介するのは、プリンスのお気に入りの1曲♪
「LIVE!」
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝!SBS人気歌謡ミュティズンソング受賞
2007/10/22(Mon)
SBS人気歌謡ミュティズンソング受賞おめでとう!!



久しぶりにオンタイムで見れました。
13人揃ってのステージ、カッコ良かったですぅ~

未見の方はこちらで
繋がりがちょっと悪いので、根気よく見てくださいね。
この記事のURL | SuperJunior | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KNTV SuperJuniorのフルハウス #1
2007/10/22(Mon)
KNTVで20日(21日24:10~)から始まった『SuperJuniorのフルハウス』
第一回は、SJの合宿所に、外国人の女の子二人がホームスティに来るところから始まります。
外国人ということで、英語が得意なキボムが通訳的な役割を果たすんだけど・・実は二人とも韓国語がペラペラ!!
それがわかった瞬間のメンバーのお顔は見ものでした(笑)

ヒチョルはどうも外人恐怖症?
カンイン曰く「外国人に対してはすぐムキになる」らしく・・案の定突っかかってましたが、軽くあしらわれてました(-_-;)
でも本気で突っかかってるというよりは、照れ隠し??
こんな子供じみたところがまた可愛い・・(イタイッ(>_<))
この記事のURL | SuperJunior | CM(0) | TB(0) | ▲ top
m-net m!pick 超新星
2007/10/21(Sun)
このところ、録画だけして見るのは週末というパターンで・・。
15日から始まった『m!pick 超新星』も、やっと今日見ることができました。

超新星をデビュー前から追っかけ紹介する番組。
(今お昼間に、ダブルの「m!pick」も再放送やってます。)
第一回はメンバー紹介でした。
まだお顔と名前が一致してるのが、ユナク・ソンモ・コンイルの3人。
後の3人はどうも覚えられない(笑)
まぁSJもやっと最近13人覚えたくらいですから(^_^;)

ダブル同様、この番組で彼等の成長を追ってみたいなと思ってます。

この記事のURL | 超新星 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超新星
2007/10/19(Fri)
ハマってます!!

초신성(超新星)


エムネで初めて彼等のデビュー曲「HIT」のMVを見た時の率直な気持ち・・「うわぁ~また凄いグループが出てきたっ!」
すぐにネット検索して、彼等が超新星という新人グループだと知りました。

デビューはデジタルアルバムでしたが、反響が大きく、10月22日にCDが発売されることになりました。
ただ今先行予約が5万枚!ダウンロード社会の韓国では異例だそう(@_@)
もちろん私もポチッとしております(笑)
ちなみにMVは36分のミュージックドラマになってるので、未だ全編は捕獲できてません(-_-;)

*超新星
身長180cm以上の“イケメン”メンバー6人で構成された期待のグループ。07年にMnetの新人発掘プロジェクト<M!PICK>で正式にデビュー。約2年半もの間、ボーカル、ダンス、演技など様々なジャンルでのトレーニングを受け、06年末には<ビッグ4コンサート>でのゲスト公演にて初公開されている。その後7ヶ月の追加トレーニングとアルバム制作を得て07年夏にデビューというかたちとなった。同期デビューの女性グループ<少女時代>と共にデビュー前から音楽界で注目を浴びている。初のMVも12億ウォンが投じられ、メンバー6人が出演することから話題となった。

コンイル:1987年11月5日
ユナク:1984年12月2日
ソンモ:1987年6月15日
チヒョク:1987年7月13日
クァンス:1987年4月22日
ソンジェ:1986年11月17日


ユナク君(↑の写真、左から3人目)は、なんと愛知大学卒業だそうです^^


10/12 KBS MUSIC BUNK
<出所:Youtube>
この記事のURL | 超新星 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2007 Mnet KM MUSIC FESTIVAL受賞候補作品紹介
2007/10/18(Thu)


●男性歌手賞
パク・ヒョシン「思い出は愛に似ていて」
シン・ヘソン「First Love(初めての人)」
ERU「二人だから」
イ・スンギ「優しい嘘」
イジョク「幸いだ」

●女性歌手賞
ペク・ジヨン「愛ひとつならいい」
ヤンパ「愛…それが何」
イ・ヒョリ「TOC TOC TOC」
チェヨン「My Love」
IVY「誘惑のソナタ」

●男性グループ賞
BIGBANG「嘘」
Super Junior「Don’t Don!」
Epik High「FAN」
sg WANNA BE+「アリラン」
SS501「4Chance」

●女性グループ賞
Brown Eyed Girls「オアシス」
ビッグママ「裏切り」
天上智喜The Grace「もう一度OK?」
LPG「海の姫」
SeeYa「愛の挨拶」

●混成グループ賞
コブキ「しばらく遠のいたの」
Rumble Fish「Smile Again」
チェリーフィルター「感じてみて」
クラジクワイ「Lover Boy」
Typhoon「君だけ」

●新人ソロ部門
ミン・ヒョリン「STARS」
ユンナ「秘密番号486」
JJ「Love Actually」
K.Will「左の胸」
Zi-A「じっと」

●新人賞男性部門
Battle「Crash」
超新星「Hit」
タキオン「Feel Your Breeze」
FTIsland「恋煩い」
T-MAX「Blooming」

●新人賞女性グループ
BABY BOX Re.v「Shee」
Black Pearl「いいのにどうして」
少女時代「また出会った世界」
Wonder Girls「Irony」
KARA「Break It」

●ダンス賞
ソ・イニョン「君を求めて」
Super Junior「Don’t Don!」
天上智喜The Grace「もう一度OK?」
IVY「誘惑のソナタ」
M「Stomp」

●バラード賞
キム・ドンワン「ハンカチ」
シン・ヘソン「First Love(初めての人)」
ヤンパ「愛…それが何」
イ・キチャン「愛も別れも」
MC The Max「胸よやめて」

●ミュージックビデオ作品賞
キム・サラン「上へ」
リッサン「Ballerino」
ミロバンド「mAMA」
Dynamic Duo「複雑で」
Dynamic Duo「出席確認」



11月17日(土) 17:00~23:00 m-netで生放送です。
オンタイムで見るのはかなり厳しそうだけど、できる限り見たいな~と
思ってます。

韓国m-net公式HP
この記事のURL | K-POP | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Park Hyo Shin A-Live concert
2007/10/15(Mon)
KNTVで日曜深夜に放送されている『A-LIVE』
半年位遅れで放送されてるんだけど、いろんなK-POPが聴けて、お気に入りの番組のひとつです。
そしてもうひとつお気に入りの理由が・・実はSJのソンミンがMCなんですよね~。
(今もまだしてるのかは(・・?ですが・・。)

昨晩は、以前ネットで見て「どうしても捕獲したい!」と思っていたヒョシン君のmini Liveがやっと放送されました♪
歌った曲は「추억은 사랑을 닮아」「눈의꽃」
ヒョシン君の歌声は、何度聴いても心癒され・・泣けちゃうんですよね(^_^;)
座りトークではリクエストに答えて3曲アカペラで歌ってくれたり、質問に対して身振り手振りで答えたり、とっても楽しそう!
字幕がないため何を言ってるかわかないのがホント残念(>_<)

KNTVを見れない方は、ぜひこちらでどうぞ~。

Park Hyo Shin A-Live concert Part1


Park Hyo Shin A-Live concert Part2


Park Hyo Shin A-Live concert Part3
この記事のURL | パク・ヒョシン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またひとつ・・
2007/10/14(Sun)
歳を取りました(..)

家族からのソンムルはピンクの財布でした。



この1年健康に過ごせた事に感謝して・・
また1年健康で過ごせるよう頑張ります(^^)

この記事のURL | つぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「愛が去る (She'S Gone)」
2007/10/14(Sun)
SuperJunior2集より「사랑이 떠나다 (She'S Gone)」

飽きもせず、ヘビロテ中です^^;
中でも最近リピートしてよく聴いてるのが「사랑이 떠나다 (She'S Gone)」
ポップ&ダンスなイメージが強いSJですが、彼等の歌うバラードもとっても良いです♪
カンインの声が好きなんですよね~^^
この記事のURL | SuperJunior | CM(0) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #13
2007/10/13(Sat)
最終回は「日韓ダンサーKokoroのきずな~完結編」

日本のダンスチームとのコラボで臨むダンスステージ。
実はこのステージにはちょっとした裏話がありまして・・(ここにはちょっと書けませんが)
いろんな思いで見させてもらいました。

ステージ、小っちゃかったですねぇ・・びっくり(>_<)
彼等の本分であるステージなんだから、もう少し大きなとこで、いろんな人に見てもらう機会を作ってほしかったなぁ~・・。


約3ヶ月、「今回は何させられるんだろう??」とドキドキしながら見ていた「THE MISSION」
来日した頃に比べると、日本語は格段上達したし(笑)、いろんな経験もできて、多くの人と触れ合って、ダブルにとってはとても良い経験になったと思います。
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
m-net M countdown 100回特集
2007/10/12(Fri)
M countdown100回特集・・SJカッコよかったですね!
見てる間中、鳥肌もんでしたよ(>_<)
ステージが始まって、何人のチングから「SJやばい!」というメールをもらったか(笑)

「돈 돈!(Don'T Don)」




仮面をつけたウニョク&トンへ


「U+DancingOut」


Jさんが萌えたのイトゥク


ヒチョル


<画像出所:yahoo korea>

彼等はこの2集で、自分達の地位を確立しましたね。
誰にも真似できない、13人でのパフォーマンス・・ホント凄い!!
この記事のURL | SuperJunior | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SS501 1st.Album
2007/10/11(Thu)


ダブルペンチング(最近はSJペンチング?(笑))のJさんのお宅でも紹介されていたダブルの1st.Albumのジャケットです♪


初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤

各アルバムの詳細は9月7日の日記でどうぞ。

一応3枚とも予約はしてるんですがぁ・・こういう売り方ってどうなのかなと思います。
正直なとこ、金銭的にかなりしんどいです(ーー;)
だったら買わなきゃいいやん!」と言われればそれまでなんですけどね(笑)

もっと実力で勝負して欲しいんですよね。
韓国ではこういう売り方してなかったんだし、今以上に実力をつけて認められれば、結果はあとから必ずついてくると思うんだけど・・。
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バラエティ三昧♪
2007/10/11(Thu)
下の娘が今日から1泊2日で広島へ修学旅行に行きました。
たかが一泊なのに、女の子は何かと荷物が多く・・その準備等でここ数日、ちょっと忙しくしておりました^^;
今朝は学校に6時15分集合ということで、4時半に起きてお弁当作り。
普段から睡眠時間は短い私も、さすがに昼寝しましたわ^^;


KNTVで放送されていた『花いちもんめ』の視聴が終わり、現在ドラマの視聴は、Jさんからお借りしてる『魔王』(字幕付き)のみ。
(楽しみにしてた『ケ・セラ・セラ』は、女優さんがどうも苦手で早々リタイア・・)
そんな私の今の楽しみは、音楽番組&バラエティ番組。
ただ今視聴してる番組は
*KNTV
『HeyHeyHeyシーズン2』
『夜心萬萬・1万人に聞きました』
『カン・ホドンのスターバトル~黄金漁場~』
『A-LIVE』
『人気歌謡』

*m-net
『M!pick SS501』
『shoo of 楽』
『M COUNTDOWN』

*KBSWORLD
『ユンドヒョンのラブレター』
『Music BAMK』


ほとんどはオンタイムではなく録画しておいて後で見ているので、どんどん溜まってほとんど消化できてないという状況ですが(^_^;)
先週末の『HeyHeyHeyシーズン2』と『夜心萬萬・1万人に聞きました』はヒチョルが出てたので、録画した日にしっかり見ました。

特に『HeyHeyHeyシーズン2』は“イケメンシリーズ第二弾”で、めちゃめちゃイケメンなのに、しゃべれば江原道のなまり丸出しで、おまけに天然と言う、ホントにおバカの役で・・でも可愛かったぁ~(笑)



そして20日からは『サタデーリアルロマンス~SuperJuniorのフルハウス~』が始まります。



*女子禁制宿舎に留学生の女の子がホームスティ。
韓国の文化を学びに海を越えてやってきた彼女たちを、SuperJuniorがサポートするいう企画。


とこんな感じで、KNTVはやっぱり解約できません(^_^;)
この記事のURL | 韓流 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
2007/10/08(Mon)
えぇ~・・朝から録画予約をし、急いで片づけを済ませ、8時にはTVの前でスタンバイしてたのに・・あれだけですか??
一瞬、我が家のTVが壊れたのかと思いました(>_<)

「SUISEN-IN」というコーナーで、ダブルを紹介してくれるんですよね??
確かにプロフィール等の紹介はあったけど、あのトークは必要でしたか??
それに、いくら上戸彩が推薦人だからと言って、何も他局の『ホ○リア』のVTR流す必要はないかと・・。
そんな時間があったら、フルで歌流してください(ーー;)

これをゴールデン進出というのは、おこがましいです!!
と・・ただ今かなりブルー入ってます(ーー゛)

この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
デジカメ買いました$
2007/10/07(Sun)
長年(約6年)使っていたデジカメが遂に寿命・・。
子供達も大きくなって、ビデオカメラを使う回数は減ってはきたものの
デジカメはまだまだ必要だし、新しいのを買いました。

本当は一眼レフが欲しかったんだけど、あっさり却下(>_<)
で、結局
*600万画素以上
*光学ズーム4倍以上

の二つの希望で選んだカメラが


CASIO EXILIM


720万画素、光学ズーム7倍です。

10月25日にある中学校の音楽会がデビューになるので、それまでに使い方を
マスターしなきゃです^^
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「Missin'U」
2007/10/03(Wed)
SUPERJUNIOR2集より「Missin'U」

2集の中で一番お気に入りの曲♪
ご近所さんでもかなり人気です。


この記事のURL | SuperJunior | CM(2) | TB(0) | ▲ top
m-net SS501 THE MISSION #12
2007/10/03(Wed)
第12回は過去11回のMISSIONを振り返る総集編。

7月17日の第1回放送からいろんなMISSIONに挑戦してきたダブル。
最初の頃は、カリスマ以外はまだ日本語もたどたどしく、「ホントにやっていけるの?」と心配もしましたが、こも2ヶ月半で随分成長したと思います。
中にはくだらないMISSIONもありましたが(笑)私のNo.1は八木節プリンス
もう何度もリピートしてはにやけてます(^^ゞ
来週はいよいよ最終MISSION、日本のダンスチームとのコラボ発表会です!
どんなステージを見せてくれるのかホント楽しみ~♪

そして、ダブルが帰国する日も近づいてきました。
来日して5ヶ月・・イベントやツアー、そして地上波でもダブルの姿を見ることができて嬉しかった半面、このところの過密スケジュールや一部の過激なファンの行動を見てると、1日でも早く韓国へ帰してあげたいな~とも思います。

来年はホームグラウンドでの活動が主になるのか?日本と半々になるのかまだわかりませんが、どこで活動しても、元気な姿を見せてくれることを願ってます。
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
KBS WORLD『開かれた音楽会』
2007/10/02(Tue)
韓国で7月1日に放送された回です。
8月2日の『MusicBank』以来久々のヒョシン君・・すっかり気持ち持っていかれました(笑)

ヒョシン君が歌ったのは「미워하자(憎もう)」「사랑 사랑 사랑(愛・愛・愛)」の2曲♪
「사랑 사랑 사랑」は大御所キム・ドヒャン氏とのコラボ。
ヒョシン君一人で歌う時とはまた違った感じで、すっごく良かったです!!

こうなると無性にヒョシン君が歌う映像が見たくなり・・『ユンドヒョンのラブレター』を引っ張り出してきて、気づけばこんな時間(>_<)
1日に一度は聴く5集・・その中でも一番大好きな曲「추억은 사랑을 닮아 (「思い出は愛に似て」)」
CDから流れてくる声も好きだけど、やっぱり生のヒョシン君の声は格別です。
何度聴いてもホロッときちゃうんですよね~^^;


音楽業界ではそろそろ年末の賞レースに入っていきます。
ヒョシン君5集アルバムは上半期売り上げ第3位ということで、いろんな賞にノミネートされてくると思います。
すべての賞レースとは言わないけど、2007年の締めくくりをヒョシン君の素敵な歌声で・・切に願います♪
この記事のURL | パク・ヒョシン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「Don't Don」
2007/10/01(Mon)
SUPERJUNIOR2集より「돈 돈!(Don'T Don)」

ただ今ヘビロテ中~♪
かなりいいです!!マジヤバイです、私(>_<)
勢いでカテまで作っちゃったし^^;
しばらくはSJ見たさの音楽番組ジャックに励みます(^^♪


右は50Pのフォトブック。


届いた時のジャケットはカンインでしたが・・


ヒチョルに替えました(笑)


ポスターが付くとは書いてなかったのに・・ラッキー(*^^)v
この記事のURL | SuperJunior | CM(4) | TB(0) | ▲ top
m-net『宮S』メイキング#1
2007/10/01(Mon)
昨日エムネで放送された『宮S』メイキング#1
約1ヶ月半ぶりの、ブンたんとの再会です^^;

メイキングシーンを見るのって結構好きなんです^^
ハマったドラマの場合は特に(笑)
#1では、撮影に入る前にダンスやフェンシング、乗馬等の訓練を受ける主役の4人の様子や、アクションスクールに通って訓練を受けるブンたんとカンドゥの様子などが放送されました。
アクションシーンの90%を自分で演じたというブンたんが、スタントマンに任せたというシーンが↓



お顔だけブンたんの差しかえられてるそうです。
本放送の時はまったくわからなかったけど、今度DVDで確認してみます(笑)

来週は#2が放送されます。
どんな裏の場面が見れるのか楽しみ♪
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
