--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マラソン大会
2007/11/29(Thu)
今日は下の娘の、小学校最後のマラソン大会でした。
マラソンコースは家から自転車で10分程のところなのですが、田んぼのあぜ道を周回するので、四方八方から風が吹いて、見てる側は寒い(>_<)
もちろん走ってる子供達はもっと大変ですが・・。

結果は6年生女子生徒54人中13位。
去年より2つ順位は落としましたが、本人は満足しているようです。

これで小学校での行事はすべて終わりました。
ひとつひとつの行事に参加するのはちょっと大変でしたが、学校に行くのもあと数回となると、やっぱり寂しいです・・。



久しぶりに自転車に乗ったので、ただ今軽~~い疲労感に襲われております。
明日は間違いなく筋肉痛だっ・・(-_-;)
この記事のURL | 家のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「Boundless」
2007/11/27(Tue)
SS501 1st.Album「SS501」より「Boundless」

ダブルが帰国してそろそろ1ヶ月。
29日には30日に行われる「日韓POP FESTIVAL 2007」に出演のため来日しますが、(カリスマはイケメン収録のため先日も単身来日)その後は現在進んでいる2集のレコーディングや2月のComebackへ向けて、当分は来日はないでしょう。

人間なんて勝手なもので、日本にいる時はダブルの活動がなんとももどかしく、「韓国で活動してるほうがよい!」なんて思ってたのに、いざ帰国して久々に元気な姿を見ると、どうにも会いたい!(笑)
もちろんカッコよくComebackしてくれるのを期待してるし、今はそのための準備期間なんだけど、せめて1行でも公式にメッセを残せないものかと、一人で勝手に悶々としてます(ーー;)

発売時に2,3度聴いただけだった1st.アルバムをヘビロテで聴いてる私って・・^^;
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
UFOタウンと共にするSS501ハロウィンパーティー
2007/11/26(Mon)





25日ソウル弘益大のクラブで開かれた「UFOタウンと共にするSS501ハロウィンパーティー」
これはスターに直接携帯メッセージを送ることができるファンメッセージサービス「UFOタウン」が、ダブルペン300人を直接招待して開かれたファンミーティングで、この日ダブルはペン300人に直接花束を渡し、
「「韓国ファンに会って本当に嬉しくて胸がいっぱいだ。今準備しているアルバムを早く発表して、韓国ペンの前で歌いたい」
と伝えたそう。

やはり本拠地!5人ともいいお顔してますよ。
トリプルちゃん達もとっても嬉しそう♪



2集活動が始まれば歌番組への出演があるわけで・・日本活動時よりダブルを見る機会が増えて嬉しいというのが正直な気持ちです^^

この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
08 S/S SFAA Collection
2007/11/22(Thu)


21日、ソウル獎忠洞(チャンチュンドン)国立劇場野外舞台で開かれた「08 S/S SFAA Collection」デザイナーイ・ジュヨンのファッションショーでモデルをしているリダ。
髪の毛伸びてる~(>_<)
Comebackまでには切って欲しいかも・・。

それにしてもこの衣装・・派手!!


今日の1曲♪
SS501 2ndSingleより「Snow Prince」

なぜ?今「Snow Prince」??
今日、溜まりに溜まって収納BOXから溢れてるDVDを整理していたら、たまたまダブルのMVばかりを集めて作ったDVDが出てきて、思わず見入ってしまいました(>_<)

中でも「Snow Prince」MVのプリンスが可愛くて・・結局片付きませんでした(-_-;)
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2007 Mnet K-POP Countdown 100
2007/11/22(Thu)


12月31日(月)AM9:00~PM5:00

今年1年間に放送されたK-POPミュージックビデオを、韓国のアルバムセールスをもとに
100~1位までノーカットで放送♪
捕獲できてないMVが結構あるから嬉しいけど、大晦日に8時間・・大人録りできるかな??
この記事のURL | K-POP | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2007 MKMF 超新星スペシャルパフォーマンスステージ 
2007/11/19(Mon)
あっけなく終わってしまったMKMFの超新星のステージ。
正直不満は残りますが・・デビューして3ヶ月足らずの彼らには、第一線で活躍する先輩方とのステージはよい経験になったでしょう。

ソンモが踊ってる姿を見て思わずウルッ・・(T_T)
一瞬たりとも見逃すまいと必死でした(爆)





この記事のURL | 超新星 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2007 Mnet KM MUSIC FESTIVAL
2007/11/18(Sun)
“あっけな~~い”6時間でした・・。
疲れたっ(ーー;)

毎年思うんですが・・ショーレースですよね??MKMFって。
なぜ?受賞候補全員歌わせないの??
パフォーマンスもいいけど、受賞曲歌ってこその音楽祭だと思うのですが・・。
そして昨年に続いて辞退者も多く出て・・なんとも後味悪いものでした(-_-;)

とまぁグチはここまでで(笑)

SJ3冠おめでと~!!










そして、私が今回一番楽しみにしていた超新星





新人グループ賞にノミネートされてましたが、受賞はならずでした。
ほんのちょこっとパフォーマンスステージに登場しただけでしたが、元気に踊ってるソンモの姿が見れて嬉しかったです^^
(願わくば、6人揃った「HIT」が見たかったなぁ・・)
この記事のURL | K-POP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
♡せんいるちゅっかへ~♡ 
2007/11/17(Sat)


성제씨
21세의 생일 축하해요~
건강에 조심하고, 좋은 일이 많이 있는 1년이 되도록・・



超新星のPrinceソンジェ
可愛くておっとりしてみえますが、影ではリダをサポートするしっかり者です。
この記事のURL | 超新星 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
KOYOTE キム・ジョンミン 今日入隊・・
2007/11/15(Thu)
innolife

KOYOTEのジョンミンが今日午後1時、忠南論山陸軍訓練所入隊します。
・・急過ぎ~(>_<)

3月に一度腰痛の治療のために入隊延期をしてるんで、近いうちに入隊はするだろうなとは思ってたけど、まさか活動中に入隊しちゃうなんて・・。
でもジョンミン、潔いです!!
ジョンミンを快く送り出してくれるシンジとペクは、ジョンミン入隊後も二人でアルバム活動を続けるそう。

2年後また3人揃ってステージに立つのを待ってます♪

この記事のURL | K-POP | CM(4) | TB(0) | ▲ top
携帯ストラップ
2007/11/14(Wed)



ジノンとサムスン


「私の名前はキム・サムスン」のサムスンイ人形携帯ストラップです。
お友達にいただきました^^
家にいる時はなぜか?ず~っとマナーモードなので、どこに置いたかすぐ忘れる私には、この大きさはありがたいです(笑)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
超新星「あんにょん」MV
2007/11/13(Tue)
초신성(超新星)後続曲「안녕(Goodbye)」MVです♪




ご贔屓のソンモ君、たくさん映ってます(*^^)v
この記事のURL | 超新星 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SuperJunior 2集・Repackage
2007/11/12(Mon)
届きました♪





ボケてますが・・(^_^;)


既存の収録曲+新曲「最後の勝負(The girl is mine)」「喉の渇き(A Man In Love)」、そして後続曲の「Marry U」New Ver.が収録されてます。


今日の1曲♪
SuperJunior2集より「Marry U」New Ver.
この記事のURL | SuperJunior | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♡ヨンセンさん♡
2007/11/09(Fri)
メンバーよりちょっと遅れて7日に帰国したヨンセンさん♡





実はこの方と一緒の便でした・・。



ゲートを出たところにたくさんの報道陣がいて、一瞬「僕?」と思ったかどうかは定かではないですが(笑)
なんとも間が悪いと言うか・・ヨンセンさんらしいです^^;
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
M countdown
2007/11/09(Fri)
昨日のエムカ♪



SJは後続曲「Marry U」を初披露。
後続曲はてっきり「Missin'U」だと思い込んでた私・・(^_^;)
みんな髪型がフツ~(笑)に戻ってました!
ソンミンのニューヘアのあまりの可愛さにクラクラ(@_@)
やっぱりソンミンは可愛くなくちゃです(笑)

この方は・・ホントカッコイイんですけど・・^^



そしてただ今ゴリ押し中の超新星。

左からゴンイル・ユナク・ソンモ・ソンジェ・ジヒョク・ガンス

Jさん、覚えてね(笑)


今日の1曲♪
SuperJunior2集より「Marry U」
この記事のURL | SuperJunior | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501Special DVD
2007/11/08(Thu)
デビューシングル「Kokoro」全6タイプ購入者プレゼントの「SS501Special DVD」が届きました。



早いところは先週の金曜日には届いていたらしく・・いくらここが田舎とは言え、この差は??
てっきり忘れられてるのかと思いました(ーー;)

内容は
*「kokoro」ジャケット撮影風景
*「Kokoro」デビューイベントin横浜
で、約35分です。

ジャケット撮影の頃は、日本語がまだたどたどしいと言うか・・プリンスとリダはほぼ韓国語で、プリンスの通訳をミンがしてました。
こういう映像を見ると、5人とも確実に日本語は上達したんだな~と思います。

横浜イベはもう何度か映像を見てますが、あの場所で事故が起こらないのが不思議です(笑)
イベ前の楽屋、プリンス「緊張してないです。」なんて言ってたけど、お顔ガチガチでしたよん(>_<)


帰国後、初めて公式に5人揃ってメッセージを残してくれたダブル。
「すぐ戻ってくるから待っててね・・。」

来年2月には韓国でアルバム発売&上海でのコンサートが決まったようです。
日本でのツアーはいつ頃になるのかな??
まぁ気長に待ってるます(笑)
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のおやつ♪
2007/11/07(Wed)
毎年この時期になると、お義父さんの里からさつまいもやじゃがいも、里芋が送られてきます。
(いつもありがとうございます^^)
特にさつまいもは20~30本送られてくるので、料理の他におやつに変身することが多いです。

今日は大学いもを作ってみました。


かなりの量を作りましたが、娘二人にかかればあっという間です(笑)
この記事のURL | つぶやき | CM(9) | TB(0) | ▲ top
Don't Don(2集・Repackage)
2007/11/07(Wed)


今日韓国から発送メールが届きました。

今回2種類のRepackage(17トラックver.・CD+DVD)が出ますが、私は17トラックver.を購入。
ジャケットサジン・・カッコよくないですか??
この記事のURL | SuperJunior | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「Good-bye」
2007/11/06(Tue)
超新星1集「THE BEAUTIFUL STARDUST」より「Good-bye」

超新星、後続曲です。「HIT」と並ぶのお気に入り♪

ただ今エムネで放送中の「m!pick超新星」を毎週楽しみに見てます^^
デビュー前のダブルもでしたが、デビュー前のレッスンのため、平均睡眠時間が約3時間・・
韓国芸能界ってなんか怖いっ・・(>_<)
ソンモ君、そりゃあの若さで椎間板ヘルニアにもなりますよ・・。

この記事のURL | 超新星 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
センイルチュッカへ~♪
2007/11/03(Sat)

<flash画像作成:haru 無断転写禁止>


영생씨
21세의 생일 축하해요~
건강에 조심하고, 좋은 일이 많이 있는 1년이 되도록・・



ダブルが、日本での活動を終えて帰国したそうです。
この半年間、よく頑張りました。
来年は日本と韓国半々の活動となるようです。
本拠地での活動で、いっぱい元気をもらって日本に戻ってきてください。
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪ 「NO EXIT DAYS」
2007/11/02(Fri)
SS501 1st.Album「SS501」より「NO EXIT DAYS」

初めて聴いた時、「えっ??これダブル??」と驚いた曲です。
プリンスなんて、声まで違うんですよ~(>_<)
本人達は新しいジャンルがお気に入りのようです♪
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小学校最後の音楽会
2007/11/01(Thu)
10月以降、学校行事が立て込んでます。
先週の木曜日は上の娘の音楽コンクールがあり、そして今日は下の娘の小学校最後の校内音楽会がありました。
校内音楽会とは、父兄に見せる音楽会(本番)の前に、全校生徒が他の学年の発表を見る会です。
父兄が見る音楽会(本番)は来週の火曜日で、基本的には父兄は本番で見ないといけないのですが、私はPTAの広報委員の仕事で写真撮影をしないといけなかったので、今日見せてもらいました。

5年生まではその他大勢の鍵盤ハーモニカ、リコーダーだった娘が、最終学年で初めてマリンバを演奏。
なんだか親のほうが緊張しちゃって、変な汗かいて大変でしたが(笑)どうにが無事に終わりホッとしています。
本番も緊張しないで頑張れ!!

小学校での行事も、あとはマラソン大会を残すだけとなりました。
上の娘から計8年間お世話になった学校ですし、PTAに入ってからは、先生方と接する時間も増えましたから、こうやってひとつひとつ行事が終わっていくと、やっぱり寂しいです。
卒業まで後5ヶ月・・たくさんの思い出をつくってくれたらいいなと思います。
この記事のURL | 家のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
