--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝からてんやわんや・・
2008/01/30(Wed)
昨晩急にインターネットに接続できなくなり・・大概のことなら自分でちょこちょこ触って直すのですが、今回はどうも勝手が違う・・。
“いやぁ~・・リカバリ??”と思いつつ、とりあえず強制終了させて就寝。

朝一でまずNTTに電話。
これまでにもフレッツ光のアダプターの不具合で繋がらなくなることが何度かあったので、回線がちゃんと通ってるか調べてもらうと、ここには何の問題もなし。
こうなるとやはりPCの本体・・頭の中を“リカバリ”の文字がぐるぐる・・(笑)
覚悟を決めてDELLのカスタマーセンターの電話。
状況を説明して、言われるままにいろんな動作を行ったところ、30分程で無事インターネットに接続。

DELLの方曰く、どうもフレッツから入れている接続ツールかウイルスソフトに問題があるようで。
でもウイルスソフトは削除することできないし、接続ツールのみ自分で削除してみました。
とりあえず当面はこの状態で使ってみるしかないのですが、久々の故障に、今日はこれからひたすらバックアップを取ります(笑)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「咽喉の渇き」
2008/01/29(Tue)
Superjunior2集 Don't Don(Repackage)より
「갈증」

昨年のMKMFで披露された曲です♪
Repackageのみに収録されていて、かなりのお気に入りです(^^♪
この記事のURL | SuperJunior | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと忙しくしてます(^_^;)
2008/01/27(Sun)
先週は小学校のPTAの仕事に追われてました。
2月の中旬に引継ぎがあるため、その資料作りや連絡等、やらないといけない事が次々とやってきて、軽~~くパニック状態でした(笑)

昨日は小学校の授業参観があったのですが、参観後に行われた特別講演会の準備にも駆り出され、小学校最後の参観だというのに、15分程しか見ることができず・・“どこまでこき使えば気が済むの??”と役員仲間とブーイング(>_<)
今週はやっと一息つけそうですが、来週は中学校の入学説明会や制服の採寸等、また忙しくなりそうです。

まぁそう言いつつも、韓ドラだけはしっかり視聴してます。
先日書いた『黄金の新婦』。3,4話ですっかり引き込まれてしまいました。もう続きが気になって仕方ないです(笑)
あと、エムネで放送されている『カップルブレイキング』も見始めました。
ダブルが活動中は、彼等を追っかけるのに忙しく(笑)ゆっくりドラマを見る余裕がないけど、Comebackまでは、ドラマに集中できそうです(笑)
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MBC『ビリー・ジーン私を見て』
2008/01/22(Tue)
エムネで17日から放送が始まった『ビリー・ジーン私を見て』
『かわいい彼女』に引き続いて、イジフンが出演しています。
歌手イジフンはあまりよく知らないけど(Sの歌しか聴いたことない・・)俳優イジフンは結構好きです。
相手役の女優さんがちょっと鼻につくんですけど(いつもの癖(笑))1話30分だし、コミカルな内容なので、気楽に見てます^^

MBC
m-net

この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SBS『黄金の新婦』
2008/01/21(Mon)
久々に韓ドラの話題です^^
このところK-POPにどっぷりで、唯一見ていたのがエムネで放送されていた『かわいい彼女』でした。
そのドラマも先週で終わり、18日からKNTVで放送が始まったSBS『黄金の新婦』を見始めました。
理由は・・ヒチョルが出てるから(爆)
それは冗談で(笑)もちろんヒチョルもきっかけのひとつですが、このドラマ、韓国でも評判良かったんですよね?

週一で2話連続放送なんですが、確か放送回数がかなりあるはずなので、完走まで何ヶ月かかるのかちょっと不安ですが、1・2話見た感じでは、テンポもよくなかなか面白いです。
レビューは多分書かないと思いますので、全話見終った時点で感想を書きたいと思います。

SBS
KNTV

この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』PR大使
2008/01/18(Fri)
朝鮮日報



17日、ソウル市竜山区の映画館「竜山CGV」で開かれた、日本のアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の試写会とフィギュア展示会に出席したダブルさん。

久々のメディア登場ですね。
PR大使って何するんでしょう??主題歌とか歌っちゃうのかな??
プリンス、髪の毛が伸びてる~。
個人的には日本で活動してた時くらいの長さが好きなんですけど・・。
あっそれとリダ、早くカットしてください!(笑)

この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
13年・・
2008/01/17(Thu)
今朝の関西はホント寒いです。
1995年午前5時46分・・あの日もものすごく寒い朝でした。

震災時、上の娘は1歳2ヶ月、下の娘はその年の9月に生まれたので、震災の記憶はありません。

日常の生活ではあの日の出来事を思い出すことはなくなりましたが、震災を体験した者は、これから先もこの事実を風化させることなく、語り継いでいかなければならないと思ってます・・。

この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
『5296』&『EXILE LOVE』
2008/01/16(Wed)
ダブルが帰国して2ヶ月・・ほぼ毎日聴いていた1st.アルバムにもいい加減飽きてきました(笑)
ここ最近これと言って聴きたいK-POPもないし、ダブルの2集ももうちょい先だし・・。
なので、今はこの2枚のアルバムをヘビロテ中♪


コブクロ『5296』


EXILE『EXILE LOVE』


2枚ともとても完成度の高いアルバムで、さすがミリオンです!
この記事のURL | J-POP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Star Magazine1月号
2008/01/15(Tue)
性懲りもなく(笑)また買っちゃいました^^;



ダブルさん、表紙&44P&ミニフォトブックです。
全員黒髪で、めちゃめちゃカッコイイ


一番お気に入りのページ



超新星も17P載ってます。




ダブルさん達は、今は来月の中国公演の準備に追われてるようです。
それが終わればいよいよComeback!
一段とカッコよくなって帰ってきてね!!



話は変わりますが・・
我が家の娘達は、ジャニオタです(笑)
上の娘が嵐の櫻井君&V6の岡田君、下の娘がHey!Sey!7の山田君&生田斗真君のファンで、ちなみに私は関ジャニ∞の大倉君が好きです(爆)
昨日上の娘が、いつも利用しているサイトで嵐の新曲(初回限定盤)を予約しようとしたら、『予約の上限を超えましたので、受付できません』というメッセージが・・。
仕方がないので、今朝CDショップに行って予約してきました。
それにしても、ジャニーズってやっぱり凄いんだと、改めて実感・・。
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ERU 「黒い眼鏡」MV
2008/01/10(Thu)


이루「꺼만안경」MV
ダブルのリダが出演しています。
私はこのMVが大好きで、ずっとPCの中に保存していてよく見るんですが、エムネでの捕獲にはなぜか縁がなく・・。
それが今日たまたまお昼のワイドニュースを録画していたら・・偶然録れてました(*^^)v

このリダ・・カッコイイんですよね~。
お世辞抜きに、ダブルの中での男前No.1だと思ってます!
それでも私はやっぱりプリンスがNo.1ですが・・って聞いてません?!
この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダブルからの年賀状
2008/01/06(Sun)


それぞれ手書きの日本語メッセージです。
カリスマとキュジョンは難しい漢字も使ってて、プリンスは「お幸せに」だけ漢字、リダとマンネはオール平仮名で、小1のようです(爆)

カリスマ最近やたら「電話してくださいね~」を連発してますが、どこに電話すればいいのでしょう??(笑)

この記事のURL | SS501 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新春初笑い♪
2008/01/04(Fri)
お正月3ヶ日もあっという間に過ぎ・・金融機関に勤める旦那さんは、今日から出勤です。
(といっても、明日からまた2連休ですが・・)

昨日は旦那さんと子供達が氏子の神社へ初詣に行き、その後、神社から車で10分程のショッピングモールで吉本芸人スマイルシャンプーハットのライブがあるというので、見に行ってきました。
関西に住んでると、歌手や俳優には会えないけど、吉本の芸人さんには結構頻繁に会えるんですよね~(笑)
この2組も関西では人気あるけど、全国ネットではどのくらい知られてるのかなぁ・・(・・?

スマイルのよしたかは、TVで見るよりはまともで(笑)でも相変わらず“ウ~イェィ!”を連発!!
そしてシャンプーハットのこいちゃん・・いや~めちゃめちゃ男前でした!!
ここ最近は若手のチュートリアル徳井君なんかに男前度は負けちゃってるけど、私的にはやっぱりこいちゃんがNo.1!!
“オ~マイガットゥギャザ~”も聞けたし、新年早々大笑いさせてもらいました(*^^)v
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セへ ボン マ~ニ パドゥセヨ♡
2008/01/01(Tue)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
