--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の1曲♪「君を呼ぶ歌」
2008/03/31(Mon)
SS501 3rd.Singleより「널 부르는 노래 (君を呼ぶ歌)」

糸巻き巻きダンスがめっちゃ可愛いです(*^^)
曲調やダンスは日本の活動の時っぽいかも


今日、Triple S Japanの更新をしました。
「겁쟁이 (弱虫)」のプリンスに撃沈し、そのままの勢いでFCに入会して早1年・・。
まさかここまでどっぷりハマるとは、自分でもびっくりです(笑)
あまりマメではない5人なので、なかなかメッセージは届けてくれませんが(笑)元気に活動する姿を見せてくれれば、それが一番嬉しいです(*^^)

SS5011349_convert_20080331194702.jpg


<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
訪問者リスト
2008/03/31(Mon)
FC2ブログでは、FC2にブログをもっていらっしゃる方が私のブログに訪問してくださると、履歴が残ります。
めったにチェックはしないのですが、さっき何気に覗いてみると・・東方神起ペンの方が何人か訪問してくださってました。
多分26日のコンサレポが引っかかったものと思われますが、私のようなにわかペン(あの記事以外トンバン君いないし^^;)のところにきていただいて、ホント申し訳ないです(^_^;)

トンバン君に関しては、自力での情報収集はほぼ無理なので(笑)この先はあまり書くことはないかもしれませんが、ペンのみなさんからの情報はウエルカムですので(^_^;)

無題25



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I believe♪
2008/03/30(Sun)


Comebackの日、モンちゃんのラジオに出演したダブルさん。
そこでなんとプリンスが「I believe」をノレバンしちゃいました~♪

「I believe」と言えば・・『猟奇的な彼女』
一番大好きな映画です!
そして『猟奇的な彼女』と言えば・・テヒョン君!
テヒョン君が歌う「I beliebe」もいいんだけど、プリンスの歌う「I believe」めちゃめちゃいいですぅ~
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3/26 M!Countdown 「DEJA VU」
2008/03/30(Sun)
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MBC 『ショー!K-POP 音楽中心』
2008/03/29(Sat)
韓国で3/15に放送された MBC 『ショー!音楽中心』
KNTVでは2週間遅れで昨晩放送されました♪

歌ったのは「DEJA VU」「널 부르는 노래 (君を呼ぶ歌)」の2曲。
プリンス・・ホントカッコイイんですけど、どうしましょう?(笑)
もうあまりのカッコよさに、見てるのが苦しいです・・(イタくてすみません^^;)

Comeback後、毎週何かの音楽番組には出演してるのですが、チェックするのが精一杯で、リアルタイムでは見れてないんです(T_T)
なので、すべてスカパーでの捕獲に命かけます(爆)

音楽番組以外のスカパー出演番組は

4/3 m-net after SCHOOL OF 楽 セレクト編 00:30~01:00

4/4 m-net K-POP ZONE 21:00~22:00

4/19・26 m-net STAR VJ SHOW 18:00~19:00

4/26 m-net NO CUT STORY 00:30~01:00


「STAR VJ SHOW」はm-netHPで質問も受け付けてますので、ぜひぜひ何か聞いてあげて下さい^^

無題24

記事とはまったく関係ないですが、プリンスが可愛かったので貼りました(爆)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
KBOOM5月号
2008/03/28(Fri)
M0006190.jpg


ダブルさん、インタビュー記事が6ページ&先日のゴールデンディスク大賞授賞式の記者会見が載ってます♪

200803272353000.jpg


200803280011000.jpg


200803280014000.jpg


200803280016000.jpg


韓国に戻ってる間は節約するはずが・・どんどん消費してますよ(爆)

インタビューの中で「韓国では久しぶりのレコーディングですが、やはり日本でするよりも落ち着きますか?」という質問に対し、「やはり言葉が通じる韓国の方が、日本より落ち着いてできたかもしれません。」と答えている5人。
そうだよね、だって君達やっぱりホームグランドでの活動の方が生き生きしてるもん!

ゴールデンディスク大賞では一人一人日本語で受賞の感想を話してますが・・リダやっぱり短い(^_^;)
でもいいんです、貴方はそこにいてくれるだけで・・。
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
M!Countdown
2008/03/27(Thu)
やっぱりヨンセンさん

SS5011361.jpg


SS5011359.jpg


無題23


カッコ良すぎ~~
なんだろう・・すっごく“男”を感じるんです・・罪なお人だっ(ーー;)

リダ16


人気歌謡のリハ中に階段から落ちて、もしかしたら骨折?と心配だったリダですが、ステージに立ってました。
大丈夫なのかなぁ・・(・・?
人一倍責任感の強いリダだから、無理してるんじゃないかってホント心配。
Comebackしたばっかでステージに立ちたい気持ちもわかるけど、たとえちょっとの怪我でもちゃんと治してね。

<画像出所:yahoo korea>
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008~T~ 簡単レポ&感想♪
2008/03/27(Thu)
改めまして・・
行ってきました!
TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008~T~ 大阪城ホール
トンバン君ライブは初参戦・・Kさんから「『T』の曲が中心でダンスナンバーが多い。」と横アリでの情報を教えていただいたので、とりあえず『T』「Rising Sun」「Step By Step」をMP3に入れていざ大阪へ!

200803261533000.jpg


会場に着いたらまずグッズ売り場へ。
横アリで1時間半待ちと聞いていたので覚悟はしていたんですが、1時間程で買えました。

*今回の戦利品

200803270950000.jpg

フェイスタオル

200803270952000.jpg

セロテープ(中に入っているステッカーはシアちゃんだったので、ユノと交換してもらいました)
ペンライト・上から降ってきたリボン


この時点で開場までまだ1時間半程あったので、チングに連絡を取ってニューオータニでお茶。
その彼女とは一緒にシナコンに行った仲で、お互いまったく違う世界にきてからは連絡が途絶えていたんですが、トンバン君のおかげで約3年ぶりに再会。
まったく変わってなく、彼女のトン君への熱い思いを延々聞かされ(笑)お返しにダブルを熱く語ってきました(爆)

6時会場へ。
今回譲っていただいたチケットですが、もしかしたら一生分の運を使ってしまったかもと思うほど良い席でした。(お相撲で言えば“砂かぶり席”といったところです^^;)

6時半・・マトリックスのような衣装を纏った5人が颯爽とステージへ!
・・まずここで一度目の過呼吸が(笑)
その後も次々変わる演出にただただ驚きの連続で、気がつけばあっと言う間の2時間半でした♪

まだ残り14公演あるのでネタバレは極力さけたいですし、セットリストは申し訳ないくらい覚えていないので、印象に残った曲の感想を少し^^

*TRICK(オープニング曲)
初めて耳にした生トンバン君の歌♪
声量・日本語の発音・ダンス、全てが圧巻で驚きでした!
特にシアちゃんの声はホント綺麗で鳥肌が立ちました~。
シアちゃんペンのみなさんが語るシアちゃんの魅力がやっとわかった気がします。

*Song For You
ず~っとミッキーが歌ってると思ってたパートが、実はユノでした・・ユノみあん(^_^;)

*Darkness Eyes
『T』の中で2番目にお気に入りの曲です♪
この曲での、ミッキーの声が大好きです^^

*Purple Line
TVでは何度か見ましたが、生のPurple Lineはめちゃめちゃカッコよかったです!!

*Lovin'You・Forever Love
No.1の2曲です。
不覚にも涙を流しながら聴いてました。
ダンスナンバーも好きですが、やっぱりバラードサイコーです!

*Rising Sun
トンバン君にまったく興味がない時にも、この曲だけは知ってました(笑)

*Summer Dream
シアちゃんのダンスがサイコーに可愛かったです!!

*Love In The Ice(アンコールのラスト曲)
会場の端から端まで移動して歌うトンバン君の姿がとても印象的でした^^


トークもとっても面白かったです!
「今年は親父ギャグは封印する」と言うシアちゃんに代わって、JJが絶好調でした(笑)
あんな綺麗なお顔で、フツーにギャグを言う姿がツボでした(^^♪

そして・・忘れちゃいけないユノ!
Jさんから「ユノやばいくらいカッコイイらしいよ!」と聞いていたんですが・・ホントやばいくらいカッコイイです!!
一番最初に花道に来た時、ユノが私の目の前に止まったんですが、あまりの綺麗さ、男臭さに過呼吸で倒れそうになりました(爆)
ダンスもすっごくセクシーでカッコ良くて‥その後ユノばっかり追っかけてたのは私です(^_^;)
あぁ~・・でも完璧に引き込まれる寸前でプリンスに引き戻されましたけど^^;
それでもユノもしっかり私のプリンスになりました(笑)

良い意味で期待を裏切ってくれたのがJJ。
あんな綺麗なお顔(何度もしつこい・・)なのにがっしりしてて、思わずクラッと・・あっけして変態ではありませんので(ーー;)

こんな感じで私の初トンバン君ライブは終わりました。
ダブルペンの私としては、これまでもトンバン君達との実力の差は感じていましたが、生を体感して、その差をまざまざと見せつけられました・・。
でもその半面、ダブルの良さも改めて認識させてもらったし、「いつかダブルの夢であるドームツアーを実現させてあげたい!」そう強く感じたライブでした!
ぜひ次回ライブも参戦したいです!(チケ確保はかなり大変そうですが・・)


最後になりましたが、お声を掛けてくださったKさん、チケを譲ってくださったAさん、本当にありがとうございました。
そして一緒に行ってくれたふくっちさん、久しぶりに会えたFちゃん、お初のMさん、楽しい時間をありがとう!
また会いましょう(#^.^#)
この記事のURL | K-POP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008~T~
2008/03/27(Thu)
10分程前に家に着きました。

書きたいことはたくさんあるのですが、めちゃくちゃ疲れてるので、簡単レポ&感想は明日書きますね。


あっ一言だけ・・生ユノめちゃめちゃカッコよかったです
この記事のURL | K-POP | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初参戦!
2008/03/25(Tue)
200803130745000.jpg


ブログを通じて仲良くしていただいてるKさんに誘っていただき、明日の東方神起大阪城ホールに初参戦します♪

譲っていただいたチケがあまりにも良い席で、私のような者が行っていいものか、かなり罪悪感も感じつつ・・。
お声を掛けてくださったKさん、チケを譲ってくださったAさんに感謝して、明日は楽しんできたいと思います(*^^)v
この記事のURL | K-POP | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅立ちの日♪
2008/03/21(Fri)
今日下の娘が無事小学校を卒業しました
ついこの間真新しいランドセルを背負って入学したばかりなのに・・私も年を取るはずです(笑)

上の娘から数えて8年間お世話になった小学校。
特に最後の1年はPTAのお手伝いもさせてもらったので、先生方とのお別れはホント寂しいです。

式終了後は運動場で大撮影会!
カメラ片手にあちこち走り回ったので、母は少々お疲れです(ーー;)

4月からはいよいよ中学生。
新たな生活が始まります♪
この記事のURL | 家のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
3rd.Single「DEJA VU」日本仕様盤
2008/03/20(Thu)
韓国盤が届いたばかりですが・・「DEJA VU」日本仕様盤が5/21に発売されます♪

TOWER RECORDS
HMV

韓国にて発売されたばかりの新曲「DEJA VU」を早くも日本仕様盤として発売!
「DEJA VU」のPV1曲+韓国での活動の模様を収録した
DVD+シングル曲3曲を収録したCDつきで発売!
ハングルルビ・日本語対訳つき
<DVD収録内容>
・「DEJA VU」プロモーションビデオ
・韓国でのカムバック映像
<CD収録内容>全3曲
・DEJA VU
널 부르는 노래(ノル プルヌン ノレ)
・Destiny

これはさっそくポチッてきました^^


その他にこんなのも出ます。

「S.T.01NOW」日本仕様盤
韓国第1集アルバム「S.T.01 NOW」、韓国1stシングル&2ndシングルも同時発売!
ハングルルビ・日本語対訳つき
「S.T.01 NOW」
2008年5月21日発売
CD:PCCA.02679 2,625円(税込)
SS501の韓国第1集アルバム日本仕様盤
<収録曲>
Existence
4chance
Unlock
Again
Stand By Me
Sky
弱虫
Man
Hana
Confession
Bye Bye
Radio Star
世界の翼
警告(Remix Version)


SS501韓国盤ファーストSg&セカンドSg日本仕様盤
「韓国1stシングル&2ndシングル(仮)」
2008年5月21日発売
CD:PCCA.02678 2,625円(税込)
SS501の韓国で発売された1stシングル&2ndシングルを1枚にまとめて発売!
<収録曲>
警告
Passion
Never Again
Take U High
Everything
白い人
My Girl
Snow Prince
In Your Smile
Fighter

これはハングルルビ・日本語対訳つき以外は韓国盤とまったく一緒だからいらない(笑)

今年は日本での活動はほんのちょっとになりそうだけど、CDだけはしっかり出すのね(ーー;)
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
給食委員さんからのプレゼント♪
2008/03/19(Wed)
明後日小学校を卒業する娘が、今日給食委員さんから1冊の冊子をもらって帰ってきました。

200803192257000.jpg

楽しいお弁当づくり


給食のメニューの中から、お弁当のおかずにできる物のレシピが載っている、毎年給食委員の皆さんが、卒業生のために作ってくださるプチ料理本です。

1ページ目には、入学して初めて食べたメニューと最後のメニューが書かれていて、娘も「最初チキンライスやったんや~。」と感激してました^^
嫌いだった食材も給食で食べられるようになり、給食というのはホントありがたかったです。

4月からはお弁当も3つ・・このレシピ本を参考に頑張ります!



さっそくレシピ本の中から晩ご飯を作ってみました。

200803191831000.jpg

ひきじスパゲティ

200803191815000.jpg

キャベツのゆかり和え


ひじきスパゲティは、硬めにゆでたスパゲティを炒めて、ひじきの煮物をからめるだけです。
仕上げにしょうゆ少々を入れ味をととのえます。

キャベツのゆかり和えは、ボイルしたきゃべつをゆかりで和えるだけのチョー簡単メニューです。
この記事のURL | 家のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
DEJA VU MV
2008/03/19(Wed)
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「DEJA VU」
2008/03/18(Tue)
200803181455000.jpg

200803181458000.jpg


SS501 3rd.Single「DEJA VU」届きました!
さっそく着うたを作り、MP3に取り込み、ただ今ヘビロテ中♪
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イナ、岡田JAPAN召集!
2008/03/15(Sat)
ワールドカップ(W杯)アジア3次予選第2戦のバーレーン戦(26日・マナマ)に向けて中東に遠征する日本代表21選手にイナが召集されましたぁ~
今回の海外組イナだけ・・ヤッタネ(^^♪

オシムが監督になった時は正直「もうイナの代表ユニフォーム姿を見ることはないかも・・。」と半ばあきらめムードでしたが、岡田監督は以前からイナの実力は認めてくれてたし、きっと呼んでくれると信じてたんで、めちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

これでW杯を見る楽しみが、俄然大きくなりました。

頑張れ!イナ!!
頑張れ!ニッポン!!
この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SS501 Comeback!
2008/03/13(Thu)
My Destiny
SS5011324.jpg


SS5011325.jpg


널 부르는 노래 (君を呼ぶ歌)
SS5011326.jpg


SS5011327.jpg


데자뷰(デジャヴ)
SS5011328.jpg


SS5011329.jpg


無題20


ヨンセン155

ヨンセンさぁ~~ん


<画像出所:yahoo korea>


お帰り~♪
もう・・感無量です!
本拠地に立つ5人はホント生き生きしてる・・カッコ良過ぎだよ
ステージに颯爽と現れた5人を見た時、不覚にも泣いてしまった(T_T)

日本にいないのはちょっと寂しいけど・・
でもこれから韓国でカッコイイステージたくさん見せてね!!
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
D-0!
2008/03/13(Thu)
200803130848001.jpg


録画準備OKです!
今からもう泣きそう・・(>_<)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
D-1!
2008/03/12(Wed)
SS5011322.jpg


ダブルさんが明日いよいよM!CountdownでComebackします♪
韓国では約1年振りのStage・・待っててくれたトリプルちゃん達のためにも、サイコーのステージ期待してます!!


*公式で発表されている今後の予定です。
3/13 Mnet 『M!countdown』
3/15 MBC 『ショー!音楽中心』
3/16 SBS 『人気歌謡』
3/17 KBS 『スターゴールデンベル』 収録
3/19 SBS 『真実ゲーム』 収録
3/21 KBS 『MUSIC BANK』
3/21 KBS 『スポンジ』 収録
3/22 MBC 『ショー!音楽中心』
3/22 握手会
3/23 SBS 『人気歌謡』
3/25 SBS 『スターキング』 収録
3/27 Mnet 『M!countdown』

音楽番組はできるだけリアルタイムでみたいなぁ~♪
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SS501 3rd.Single -Deja Vu
2008/03/11(Tue)
111187_l.jpg

1.데자뷰(デジャヴ)
2.널 부르는 노래 (君を呼ぶ歌)
3.My Destiny

ちょっとずつ視聴できます♪
再生ボタンをclickしてください


데자뷰(デジャヴ)


.널 부르는 노래 (君を呼ぶ歌)


My Destiny
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
播磨の春と言えば・・
2008/03/10(Mon)


いかなごくぎ煮です。(私が炊いたのではなく、義母が炊いてくれたものです^^;)
この季節になると、いろんなところから甘~~いくぎ煮の匂いがしてきます(笑)

今年は元々量が少ない上、先日の明石海峡沖のタンカー衝突事故の油流出で、早々に漁の切り上げがありそうなので、大事に食べたいと思います。
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3rd.Singleジャケット写真
2008/03/10(Mon)



<画像出所:SS601.com.>


上のサジンのヨンセンさん・・カッコイイ

Comebackまであと3日・・なぜか?日に日に緊張する私(笑)
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SS501 Jewelry
2008/03/06(Thu)
韓国と日本で発売されます

まずは日本♪

Designed by SS501
DOUBLE S FIVE O ONEシルバーリング





ダブルがデザインした、JapanOfficial限定リング。
最初見たとき「わっ気持ち悪っ(>_<)」と思ったのは私です・・。
羽がモチーフだと思うんだけど、どう見てもウロコ・・。
そこそこいいお値段だしど~しようかと考え中。(散々文句言って悩んでるし・・)
でもメンバーもしてるし・・結局買ってそう(^_^;)

続いては韓国♪



ネックレス・携帯ストラップ。




左からプリンス・マンネ・リダ・キュジョン・ミン


韓国の方がデザインが可愛い!
ネックレスはダブルさんマークだし、ストラップはヨンセンさんのイニシャル入りだし(^^♪
こちらは迷わずお買い上げ~


でも・・一番欲しいのは

上海ペンミでヨンセンさんがつけていたダブルマークのネックレス


ダブルが日本にいない間は節約しようと思ってたのに・・ハァ(ーー;)
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501 第22回日本ゴールドディスク大賞 ザ・ベスト10 ニュー・アーティスト(邦楽)受賞!
2008/03/05(Wed)




ダブルが、第22回日本ゴールドディスク大賞 ザ・ベスト10 ニュー・アーティスト(邦楽)を受賞しました~
昨日(3/4)グランドハイアット東京で行われた授賞式に出席するため、急遽来日。(してたのねっ^^;)
ヨンセンさん・・この衣装は丸く見えるからダメだよぉ~(笑)
髪はやっぱり茶髪だっ・・でもカッコイイからいいです(^^ゞ

「一生に一度の新人賞を日本で取ることができて嬉しいです。」
この賞に驕ることなく、今年も頑張れ!!


この後ダブルさん達はグアムに向けて出国したのかな?
日本滞在数時間・・お疲れ様でした^^;
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501 SpecialDVD
2008/03/05(Wed)
ファーストアルバム「SS501」初回限定盤A・B、通常盤の全3タイプ購入者プレゼントのDVDがやっと届きました♪



*収録内容
・アルバム「SS501」ジャケット撮影メイキング映像
・アルバム発売記念イベントの模様をダイジェストで収録


ジャケット撮影後の個々のインタビュー、マンネが日本語をスラスラしゃべってるのにびっくり(>_<)
イベの時も日本語上達してるな~とは感じたけど、カリスマとほとんど変わらないです。
リダ・プリンス・キュジョンは7割くらい韓国語?
もうすっかり日本語忘れてるんじゃないかかなり不安です・・^^;

サンリオピューロランドでのイベント映像は初めて見ました。
会場とペン、近っ!!
「Distance~」「Again」「サンセット」の3曲を歌ってましたが、「Again」は韓国語Ver.も日本語Ver.もどっちも好き♪
今年は生で聴けるかなぁ~・・。
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃の節句
2008/03/03(Mon)


中2と小6にもなると雛人形を飾っても喜びませんが・・年に一度のお披露目なので^^;
この記事のURL | 家のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501 3rd.Single予約開始♪
2008/03/01(Sat)
3月10日発売予定です♪

ソウルライフレコード
setonet
innolife

そして待ちに待ったComebackStageですが、3月13日M!Countdownで決まりのようです。

いよいよカウントダウンだぁ~(*^^)v
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
