--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れ様~♪
2008/07/30(Wed)
リダは一足早い28日に、他のメンバーは29日に帰国。
今年の第一弾の活動は一旦終了です。

去年の忙しさに比べたらなんとなく物足りなさもありますが、まぁ当初から今年は韓国での活動に力を入れると言ってたし、短いながらも、中身の濃いライブもできたし、よしとしますか(笑)
今度の来日は8月15日のATAMIXと17日のペンミの時かな?

9月には日本盤2nd.アルバムの発売も予定されてるようだし、秋にはまたそのプロモ兼ねて活動すると思います。

1ヶ月半お疲れ様でした!
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オープンスクール
2008/07/29(Tue)
すっかり放置してました^^;
実は何年ぶりかに夏風邪をひいてしまい、ダウンしてました・・。
まだ本調子ではないのですが、とりあえずPCの前に座る元気だけはでてきました(笑)

そんな体調の中、土曜日に、上の娘の第一希望の私立女子高のオープンスクールに参加してきました。
家から学校までは、自転車とJRで片道約50分・・神戸は遠いっ(>_<)

今回は体験学習ということで、娘は演劇入門講座を受けました。
この講座の参加生徒は16人で、劇団を主宰するプロの演出家の先生にみっちり90分、演劇の基礎から教えてもらいました。
初めは恥ずかしそうにしていた娘達も、先生の独特の指導にどんどん引き込まれ、最後は簡単な台詞を言う練習までさせてもらいました。

どちらかと言えばおとなし目で、あまり自己主張をしない娘ですが、帰り道で「絶対この学校に通いたい!」と話していました。
正直なとこ公立で・・と思っていたのですが、娘の意思がそこまで固いのなら、親として最大限の協力はしてあげたいなと思います。
この記事のURL | 家のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Find MV(Full Version)
2008/07/24(Thu)
ヤバいヤバいとしつこいですが(笑)・・ホントヤバいですっ(>_<)
まるでヨンセンさんのための歌じゃ・・以下自粛



この記事のURL | SS501 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Find 本日発売♪
2008/07/24(Thu)
無題51

無題52


またまたヤバいっ、ヨンセンさん(>_<)

韓国ではやっぱりカッコいい路線なのね~。
日本ではJニーズを意識してるのか?!めちゃめちゃアイドル路線だもんね(笑)
日本でもこんな感じで活動してくれたらいいのに・・。
まぁアイドル路線でも可愛いからいいけど
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Find
2008/07/23(Wed)
Find Teaser 1



Find Teaser 2(ヨンセンさんの歌声♪)


ヤッ・・ヤバいです(>_<)
ヨンセンさんの歌声聴くと、何も手につかなくなります・・。
ヨンセンさん、責任とってください(爆)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Clips : Vol.1
2008/07/22(Tue)
862.jpg

Kokoro ビデオクリップ
Distance~君とのキョリ ビデオクリップ
Distance~君とのキョリ-dance ver.- ビデオクリップ
LUCKY DAYS ビデオクリップ

特典映像
Kokoro メイキング映像
Distance~君とのキョリ メイキング映像
LUCKY DAYS メイキング映像



15日に届いていたのですが、ライブ前は見る余裕なく(笑)ライブ後は夏休み突入で何かと忙しく・・今日やっと見ました。

「Kokoro」の時はまだみんな気持ちに余裕がないと言うか・・日本のスタッフと仕事するのに、とにかくついていこうという必死な感が伝わってきました。
そんな中でもやっぱりおふざけするミンとマンネに注意するリダ。
こういう姿を見ると、「あぁ~やっぱリダだっ!」って感心します(笑)
この時は、リダとヨンセンさんは、ファンへのメッセージもまだ韓国語なんだよね~。

「Distance~君とのキョリ」の時は、スタッフとの呼吸もぴったりで、みんなリラックスして撮影してます。
みんなフツーに日本語で会話してるし(笑)
ちょっと高度な日本語を使ってスタッフに褒められて得意げなヨンセンさんがツボ
最後のメッセージもみんな日本語でした。

「LUCKY DAYS」は、韓国での活動の合間に、韓国で撮影してます。
日本からポニキャニのスタッフさんが行って、日本語の指導をしてました。
やっぱり本拠地だからなのか?みんなめちゃめちゃリラックスして撮影してます。

出来上がった本編はもちろんだけど、メイキング映像って、メンバーの素が見れるから楽しいです♪

musi30.gif


昨日「お台場冒険王めざましLIVE'08」に出演したダブル。
今朝のめさましTVで放送されました♪
ちょこっとしか映らなかったけど、それでも地上波で彼らの姿が流れるのは貴重~(笑)

リダはお台場終了後、「私たち結婚しました」の撮影で韓国へ。
他のメンバーも戻ったのかは不明(笑)
そう言えばファンボが旦那様に会いに来日してたんですよね~。
KNTVで放送は始まったけど、リダとファンボが放送されたら見始めます^^;
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪ファイナル 私的ヨンセンさんのツボ♡ 
2008/07/19(Sat)
*MCの時『SS501はこれからもみんなと一緒だよ・・。』と言ってくれたこと。

*バラード曲で、ヨンセンさん独自のアレンジがいっぱい聴けたこと。

*「No EXIT DAYS」の時、マイクスタンドを肩にかけて、ステージを走り回っていたこと。

*アンコール曲「Always and Forever」の時、一人遅れて舞台に現れたヨンセンさん。
ざわつく会場に向かって『シ~ッ!』としたこと。

この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SS501 Mini Album - Find (限定版)
2008/07/19(Sat)
6月に韓国で発売されたデジタルアルバムが、Mini Albumになって発売されま~す♪

l_p1011392370.jpg

「넌나의천국 (君は僕の天国)」とリダのソロ曲「고맙다(ありがとう)」の他に、「Find」「너와 숨쉬다 (君と息をする)」「사랑해X5 (愛してる×5)」「고맙다 -accoustic ver(ありがとう-accoustic ver)」が収録されてます。

デジタルだからなかなか自分では入手できなくて、今回もチングのMむ~に頼んでたとこでした^^;
さっそくポチってきましたよん!
今のところ予約できるのはHMV新星堂です。
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ PART2(追記あり)
2008/07/18(Fri)
*Kokoro
*Summer Blue
MC
*LUCKY DAYS

アンコール
*Always and Forever
*DEJA VU

ダブルアンコール
*BE A STAR


今回のツアーでは「Summer Blue」の時に、会場にサイン入りのビーチボールが投げられてたんですが、大阪初日に怪我人が出たと言うことで、今日は整理番号での抽選となりました。
ヨンセンさんのを取る気満々だったのですが(笑)怪我人をだしてしまったことを5人がとても心配していて。
やはりファン一人一人がメンバーを悲しませるような行為はしないようにしないといけないですね。

アルバムの中で一番大好きな曲「Always and Forever」
これまたまさか、生でマンネのリダ超えを見れるとは思ってもみなかった1年ぶりのComeback曲「DEJA VU」
去年のツアーより、歌もダンスも日本語も上達した5人の姿を見て、アンコールでは涙が止まらなかったです。

ダブルアンコールを、AtoZのお兄さん達とクンチョル(韓国式の最も丁寧なお辞儀)で締めくくったダブル。
私のほうこそクンチョルでお礼をしたかった~(>_<)

韓国での活動終了後、日本でのツアー開始までの期間は1ヵ月。
その間に歌詞を覚え、新しいダンスを覚えるために、来日後は1日10~12時間レッスン場に缶詰状態だったそうです。
そんな大変な苦労はまったく感じさせないステージを見せてくれ、幸せをいっぱいくれたダブルに改めて惚れました

そして・・そんなダブルを影で支えてくれたAtoZのお兄さん達。
お兄さんの中の一人が「弱虫」を一緒に日本語で歌ってるのを見て、めちゃめちゃ感動しました♪
日本デビュー後の初の公式コンサートということで、不安だらけのダブルにとって、お兄さん達の存在がどれだけ大きかったか・・感謝の気持ちでいっぱいです。

4日間5公演を無事終えたリダ・ヨンセンさん・キュジョン・ミン・マンネ、お疲れ様でした。
貴方達の頑張りに、元気と幸せをいっぱいいっぱいもらいました
あと1ヵ月半日本に滞在して、いくつかのイベント参加がありますが、体調に気をつけて頑張って!


今回も一緒に参加してくれたふくっちさん。
ダブル初でミンに撃沈のムジたん。
ありがと~!
次回も一緒に参加しましょう♪


記憶が所々途切れてて、レポもあまり完璧ではありませんが、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです^^


《セットリスト》
1.LIVE!
2.Distance ~君とのキョリ
MC
3.BE A STAR
4.Butterfly
5.サンセット
MC
6.ホシゾラ
7.Gleaming Star
MC
8.In A Rush
9.Again(日本語Ver.)
10.ホンとに好きだった
m-ne TheMission
11.君を歌う歌(RemixVer)
12.弱虫~臆病な僕
13.NO EXIT DAYS
MC
14.Kokoro
15.Summer Blue
MC
16.LUCKY DAYS

アンコール
17.Always and Forever
18.DEJA VU

ダブルアンコール
19.BE A STAR


注:セットリストかなり怪しいです^_^;

SS5011464.jpg
この記事のURL | SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ PART1(追記あり)
2008/07/18(Fri)
*ツアーファイナル100%ネタバレです!

行ってきました!
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days
Thanks for~


開場は18時でしたが、グッズ購入のため13時に会場へ。
販売開始は15時なのに、この時点ですでに100人位は並んでた?!
会場外に並ばされるのを覚悟してたのですが、ギリギリで中で並ぶことができました^^


今回の戦利品

200807181258000.jpg
ツアーパンフ

poster.jpg
パンフ購入者先着200名にもらえるツアーポスター

200807181311000.jpg
ヨンセンさんうちわ・リダうちわ・ツアーペンライト

200807181313000.jpg
エコバック・絆創膏

200807181314000.jpg
生写真


ツアー最終日のグッズ販売、すでにトレカは昨日で売り切れ・・。
そして買う気満々だったタオルもちょっと前に完売・・。
生写真までもが売り切れで、ふくっちさんにヨンセンさんと全員が写ってるのをいただきました。
私達のようにファイナルのみ参加って人もたくさんいる訳ですよ・・なのに売り切れって、これにはあちこちから苦情の声が。
「売れ残ってもいい」くらいの気持ちで用意してくださいよ、DSPさん・・(ーー;)


18時開場。
今回の整理番号は287・288。舞台向かって左側(去年のツアーと一緒)、前から5列目位をGet!
ライブハウスだから、とにかく舞台が近くて、3mもなかったと思います。

*Live!
*Distance~君とのキョリ
*MC


19時、1st.アルバムのタイトル曲「LIVE!」でライブがスタート!
真っ白なスーツ姿で颯爽と登場した5人・・いきなりヤバいっ(>_<)
そしていきなり目の前にヨンセンさんが・・この時点で完全に理性失いました(笑)

「大阪のみなさ~んまいどぉ~。SS501です!」

*BE A STAR
*Butterfly
*サンセット
*MC


「Butterfly」の時に、AtoZのお兄さん達が登場~♪
ダブルさん達、俄然元気が出た気がします(笑)

今回のツアータイトル「Grateful Days Thanks for~」
2度目のMCでは、「星に願いを」込めて、メンバーがそれぞれ、いろんな人への感謝の気持ちや願いを話してくれました。
ヨンセンさんはみんなのご両親への感謝の気持ち。
ミンはファンへの感謝の気持ち。
キュジョンは会場のファンへの感謝の気持ち。
マンネはスタッフへの感謝の気持ち。
そしてリダの言葉がとても胸に響きました・・。
「このメンバーと出会って、いつも一緒にいるから喧嘩もするけど(笑)でも・・出会ってなかったら多分僕はこのステージにはいないし、これから先も5人で永遠に・・リーダーとしてもっと頑張るから、一緒に頑張っていこう。」
いつもは四次元で何を考えてるのかわからないリダだけど、でも実は一番真面目で、いつもみんなのことを考えてくれてます。
きっとリダがリーダーじゃなかったら、今のSS501は存在しないと思います。
リダ、本当にありがとう!

repo_ss501_20080716_4.jpg


*ホシゾラ
*Gleaming Star
MC
*In A Rush
*Again(日本語Ver.)
*ホンとに好きだった
~m-net TheMission~
*君を呼ぶ歌(RemixVer.)
*弱虫~臆病な僕
*NO EXIT DAYS
MC


「ホシゾラ」~「ホンとに好きだった」までのバラードは、ヨンセンさんの独断場♪
「ホシゾラ」と「Again」は胸がキュンとなって、自然に涙がこぼれました・・。
やはり彼は歌うために生まれてきた天使ですよ
そんなヨンセンさんの、「ホンとに好きだった」の中の、ちょっとお茶目なワンフレーズ♪
「君がのじょんだ(←望んだ)生き方には」byヨンセン
もうこんなことでも可愛いと感じる私はただの変態でしょうか?(爆)

ヨンセン331


そしてまさか聴けると思ってなかった「君を歌う歌RemixVer.」
ミンの腰フリダンスに萌え~(爆)
その後「NO EXIT DAYS」でのリダのサングラス姿に思わずクラッ(@_@)
あっでも結局最後にはちゃんとヨンセンさんに戻ってます(笑)



PART2へ~
この記事のURL | SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for~ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完全燃焼!(携帯より)
2008/07/17(Thu)
ただ今帰宅途中です。
ダブルサイコー完全燃焼です!
去年のライブ以上に歌も踊りも日本語も上達してて、アンコールは泣いてしまいました
詳しくは明日レポします。                        ヨンセンさんチェゴ
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うちわが・・
2008/07/16(Wed)
30分程前に、大阪初日が無事終了~。
参加していた友達から、ぞくぞくと興奮メールが届いております

その中の一人、去年のわくわく宝島で知り合ってお付き合いさせてもらっているTちゃんからのメール・・

「グッズ売り切れ続出です!私達2時半に並んだんですけど、ヨンセンとリダのうちわは売り切れでした。私達の横の人で売り切れて、その後ろの人キレてけんかは始まるし・・。」

ゲッ・・私、2時くらいから(販売は3時から)並べばいいかなって思ってたのに・・
甘かった(ーー;)
確か去年のツアーの時も、ヨンセンさんは早々に売り切れたんだっけ・・。
と言うことで、明日は気合入れて早めに並びます(笑)

ライブはめちゃめちゃ盛り上がったようです♪
明日のファイナルももっともっと盛り上がるよう、ダブルと一緒に楽しんできます
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三者面談
2008/07/15(Tue)
今日は中学の三者面談でした。
兄弟がいる場合上の子の時間が決まってから下の子が決まります。
我が家は中3の娘が優先で、間が15分空いて下の娘でした。

上の娘は受験生ということで、希望進路の話でした。
2年から受け持ってもらっている先生なので、娘の性格も成績も熟知してるので(笑)いろいろ突っ込んだ話もできました。
以前にも書きましたが、娘は神戸の私立女子高の演劇コースを希望しています。
夏休みの他の学校のオープンスクールにも参加してみたらと勧めてはいるのですが、本人の意思が相当固いし、先生も目的がはっきりしてるならとおっしゃったので、このまま専願になりそうです。

下の娘は10分足らずだったかな?
上の娘と違い勉強好きで(爆)どちらのDNAを受け継いだのか未だ七不思議です^^;
とりあえずこの夏は部活を頑張って、秋の新人戦でレギュラー入りするのが目標らしいです。
まぁ下の娘の場合は上を見てる分いろんな意味で要領がいいので、しばらくはほったらかしておいてもいいかなと^_^;


三者面談終了で、1学期の学校関連は一段落です。
これ心置きなくライブに行ける~
この記事のURL | 家のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「ホシゾラ」
2008/07/14(Mon)
「LUCKY DAYS」通常盤のカップリング曲♪
ヨンセンさんの歌声にキュンとなります

えぇ~・・12日よりいよいよダブルさんのツアーが始まりました!
ダブルペンさんは皆さん親切と言うか、律儀と言うか、初日のレポはほぼUPされてません(笑)
ネタバレ嫌いな私としてはホントありがたいです^_^;
とりあえず無事に東京2daysは終えたようです。
参戦まであと3日・・マジで歌覚えなきゃ
この記事のURL | SS501 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありえないっつ~の!
2008/07/13(Sun)
花より男子F(ファイナル)Official Site

IM1i102dcdmd.jpg


見てきました!「花より男子F(ファイナル)」
「花より男子」「花より男子2~リターンズ~」共制覇している私としては、ファイナルはどうしても映画館で見たかった!!

・・良かったですぅ~^^
泣いて笑って、あっという間の2時間でした。

ドラマシリーズでは断然花沢類派でしたが、ファイナルで道明寺司に激堕ち(爆)
つくしと結婚するためにいろんな困難に立ち向かっていく姿は、ホントカッコよくて、つくしに「愛してる」と伝えるシーンなんて、もう心臓バクバクで大変でした(←オイオイ)

映画のタイトル通り、これで本当にファイナルなんだな~と思うと、ホント寂しいです。
DVD化されたら絶対買います(笑)


嵐 「One Love」
click here!


この記事のURL | 邦画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「私達が一緒だったら」MV
2008/07/11(Fri)
『최강칠우(最強チル)』より
「우리 함께라면(私達が一緒だったら)」MV



兄さんの相手役の女優さんが菊池桃子に見えるのは、私だけでしょうか??

この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
NHK MUSIC JAPAN
2008/07/11(Fri)
初!「LUCKY DAYS」
見に行ったチングから話は聞いていたものの・・”百聞は一見にしかず”
サビのダンスがめちゃめちゃ可愛い
今回メインボーカルはマンネですが、私にはヨンセンさんのハモリがメインです
(↑色眼鏡以外の何ものでもありません(爆))
そして一番驚いたのがリダの歌唱力のUP♪
音ね、外してないんですよ~!(どこまでも失礼な奴・・)

動くダブルさんを見て、益々テンションしてきました~。
ヨンセンさん、早く会いたいよぉ~
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テゴマス 「アイアイ傘」
2008/07/10(Thu)
NEWSの手越祐也と増田貴久によるユニットテゴマス
彼らのニューシングル「アイアイ傘」。
どことなく懐かしい感じがするメロディーが大好きで、ただ今の着うたです♪



click here!
この記事のURL | J-POP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コンサートグッズ
2008/07/10(Thu)
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for…のコンサートグッズの写真がやっと公開されました(←コンサートの3日前って・・(ーー;))

こちら

今年のペンライト&うちわは星型~☆
うちわのヨンセンさんのお顔・・めちゃめちゃ好きです
この二つは必須グッズとして(笑)あとは何買うか、今から悩みます^^;


当のダブルさん達は・・昨日はソウルで北京オリンピック関連のイベに参加。
リハは大丈夫なんでしょうか・・(・・?

ヨンセン328

赤いネクタイがまぶすぃ~


という私も、コンサート1週間前になってやっとテンションがしてきました!
頑張って歌覚えなきゃ
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「私達が一緒だったら」
2008/07/07(Mon)
KBS月火ドラマ『최강칠우(最強チル)』OSTより
「우리 함께라면(私達が一緒だったら)」

200807071257000.jpg


ドラマはまだ見てませんが(爆)ダブルさんがタイトル曲を歌ってるということで購入♪
これまたダブルさんにしては、初めての曲調です^^

ドラマは兄さん主役ですし、字幕放送が始まればもちろん見ますよん
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
超新星JAPAN OFFICIAL SITE
2008/07/06(Sun)
いよいよ彼らも日本デビューです♪

超新星JAPAN OFFICIAL SITE

9月5日と7日には大阪・東京でイベントがあります。
行きたいのはヤマヤマですが、夏休み明けでちょうど上の娘の学力テストがこの辺りにあったはずなので、今回はあっさりあきらめです(笑)
この記事のURL | 超新星 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Kim Hyun Joong 「Thank You」
2008/07/05(Sat)
1週間ぶりの登場です^^
今週は何かと忙しく・・PC開けてもメールチェックのみでした^_^;

検索もまったくしないでいたら、リダのソロ曲が発表されてました♪

SS501 1st Digital Single Albumより
Kim Hyun Joong 「Thank You」



「RIZE UP」のようなアップテンポの曲もいいけど、バラードもなかなかイケてると思いませんか?
Digital なのがもったいないなぁ・・(ーー;)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
