--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SS501 in Thailand
2008/08/31(Sun)
無題1

無題2

無題3
<画像出所:PINGBOOK>


29日(多分・・笑)タイで行われたペンミのサジンです。
ミン、身長伸びましたよねっねっ
ヨンセンさんもけして小さくはないのになんか貧弱に見えるので、隣に並ばないでください(笑)
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
デビュー戦♪
2008/08/30(Sat)
今日は、下の娘が所属するバスケ部が新チームになって初の公式戦がありました。
バスケのベンチ入りは18名。現在2年生が9名、1年生が12名なので、背番号4番から12番(バスケは1~3番はなし)を2年生がつけて、13~18番は1年生がつけるのですが、娘は13番をもらえたので、朝から応援に行ってきました。

今日の大会は来月の新人戦の前哨戦ということで、他高の新チームの実力を知る、大切な大会でした。
娘は4試合中1試合だけつかってもらえましたが、まだまだ2年生の実力には程遠く、それでも公式戦で使ってもらえたということが、大きな自信になったようです。

結果は全勝優勝でした。
新人戦では他チームから目標とされるので、この勝ちに驕ることなく、これからも練習頑張ってほしいです。
この記事のURL | 家のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SBS「黄金新婦」全64話視聴終了♪
2008/08/26(Tue)
KNTVで1月18日から放送が始まった『황금신부 (黄金新婦)』
ヒチョルが出てる・・それだけの理由で見始めたドラマでしたが、主演のソン・チャンウィの演技にどっぷりハマリ、約7ヶ月という長丁場でしたが、気がつけばあっという間でした。
ソン・チャンウィはこのドラマが初見だと思ってたんですが、実は『僕の、世界の中心は君だ。』に出てたんですね(汗)
あっもちろんヒチョルの演技もよかったですよ~。
金持ちのどら息子という、ヒチョルのためにできたような役でしたが(爆)愛する女性守るために、何もかも捨てて頑張る姿には、毎回ホロッとさせられました。

そして私の韓ドラ視聴にかかせない、"どうしても好きになれない女優”、今回もちゃんといましたよ。
ヒチョル演じるヨンスの兄ヨンミンの嫁ジヨンを演じたチェ・ヨジンです。
モデル出身なんですよねぇ・・確かにスタイルは良いとは思いますが、演技者としてはどうなんでしょう?
お顔もね、受けつけなかったんです・・ってオイオイヾ(- -;)


goldencouple.jpg
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「ありがとう」
2008/08/22(Fri)
SS 501 Special Mini Album-「Find」より「고맙다」

リダのソロ曲です♪
この1年で凄く歌唱力がUPしました。
リダ、頑張ったね!
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気です♪
2008/08/21(Thu)
2週間近く放置してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

8月から職場内で移動があり、勤務時間も週2日は9-5時、後は4時間になりました。
4時間勤務には慣れたものの、フルの日は時間配分もなかなかつかめず・・帰って家事をしたらバタンキューの毎日で、ブログを更新する元気もありませんでした(;´▽`A``

今日はお休みだったので、朝から溜まってた家事を片付け、昼からはPCのリカバリーをしました。
実は2週間ほど前にPCの調子が悪くなって、DELLさんに不具合を相談したところ、「リカバリーしたほうがいいかも。」とのお返事。
その時は時間もなかったので応急処置だけしたんですが、2日前から勝手に電源が落ちたり、画面が青くなったりと、いよいよヤバくなってきたので、意を決してリカバリーを実行!
受話器片手にDELLさんの指示に従いPCをお掃除すること約3時間・・すっかり軽くなり、サクサク動いております(笑)

不具合の原因はよくわからないのですが、ウイルスソフトに入っていても、迷惑メールにくっついて入ってしまう場合もあるので、もしかしたらそれかも。
それとやはり何でもかんでもPCに置きっぱなしにするのはよくありません(←自分に言う!!)


ダブルさんの活動にもまったくついていけてません。
15日のATAMIX、17日のペンミ共、お友達誰も参戦していないので、どんな内容だったのかすらわからないという・・(;へ:)
なので、これからちょっとお散歩してきます。
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
8/8 Music Bank SS501
2008/08/10(Sun)
1週間ぶりの登場です(^_^;)
夏風邪もなんとなくすっきりせず・・
仕事もそこそこ忙しく・・
PCは開くものの、ブログを更新する気力がありませんでした^^;

ダブルの活動もまったく追えてなかったのですが、さっきお散歩をして、いくつか動画を見てきました。
その中のひとつです。

8/8 Music Bank SS501 FIND


久々に見る動くヨンセンさん・・カッコいいですぅ~

Comeback最初の歌番組では「君を呼ぶ歌RemixVer.」を歌ったんだけど、これからは「FIND」なのかな?
もしそうならかなり嬉しい
またしばらくの間は、音楽番組のチェック頑張ります!!
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
センイルチュッカヘ~♪
2008/08/03(Sun)
マンネフラッシュ2
<Flash作成:haru 無断転写禁止>


형준씨
21세의 생일 축하해요~


SS501の可愛い末っ子 キムヒョンジュン

去年のセンイルは日本で迎えたマンネ。
今年は韓国でトリプルちゃんたちにお祝いしてもらって、すごく嬉しそう♪

とっても努力家なマンネ。
この1年でマンネが一番日本語上達したよね。
いつでもどこでも笑顔を絶やさないマンネに、ファンはみんな癒されてます。

マンネにとって素晴らしい1年になりますよに・・。


ケーキ①
この記事のURL | SS501 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の1曲♪「FIND」
2008/08/02(Sat)
SS501 Special Mini Album - FINDより「FIND」

200808021622000.jpg
この記事のURL | SS501 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SBS「王と私」
2008/08/01(Fri)
KNTV HP

KNTVで28日から放送が始まった「王と私」
正直史劇は苦手ですが、韓国での評判やあらすじを読んで視聴を決めました。

史劇は登場人物が多く、幼少期から青年期、成人への人物像の移り変わりが速いので、まずそこを理解するのが大変です(笑)
2話まで見た段階で、すでに頭の中がぐちゃぐちゃですが(爆)内容的にはなかなか面白いです。

全63話と長丁場なので、今回もレビューは無理ですが、全話終了したら感想をUPしたいと思ってます。

無題54
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!日本デビュー1周年♪
2008/08/01(Fri)
祝!日本デビュー1周年♪

無題53


「kokoro」でデビューしてもう1年・・早かった~(>_<)
この1年でリリースしたCDのジャケサジン集めてみました。
個人的には1st.アルバムのサジンが一番好きです。

キュジョンが一番変わったかなぁ~・・。
リダはあんまり変わってない
ヨンセンさんはいつでもどこでも可愛いです

これからもジェケサジンが1枚ずつ増えていくことを願ってます^^
この記事のURL | SS501 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
